• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全53件

from: おおらんさん

2022年07月22日 03時25分13秒

icon

記憶にある年齢では祖父が96、父が92でした。
89の母には目指せ100歳と声をかけています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年08月01日 13時49分47秒

icon

りおん様

 丁寧にコメント、嬉しいです。
 母方にも父方にもご長寿の方がおられるんですね。

 99歳の白寿、あと数か月で100歳という事は数え年なら100歳になっていますね。
 それよりすごいのは大叔父様、普通に畑仕事していたとは。

 りおん様も元気で長生きしそうですね。

 ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りおんさん

2021年08月01日 13時01分14秒

icon

母方の大叔母は、99歳で亡くなりました。
あと数か月で100歳になるところで、100歳になったら市長がお祝いに来るのでどうしよう、みたいなことを言っていたらしいです。

父方の大叔父は、10…3だったか4だったか…で亡くなりました。
亡くなる数か月前に施設に入るまで、普通に畑仕事とかしてました。
100歳以降、毎年お祝いにくる市長を、一人で出迎えてお茶出してたそうです(家族は留守でした)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月19日 17時27分48秒

icon

泉ちゃんの塩様

 ご夫君の祖父母が夫婦そろって96歳位までお元気…。
 すごいですね。
 しかも素敵な方だったと言えるのがイイですね。

 ボランティアをなさっているんですね。
 92歳で元気いっぱい、畑仕事もしているとは!!
まだまだ長生きしそうですね。

 ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月19日 17時19分19秒

icon

キューピー様

 94歳で矍鑠としておられる、素晴らしいですね。
 そういう方がひとり暮らし出来る町に住んでおられる、というのも素敵ですね。

 ぜひお手本になさって、
 キューピー様も100歳を目指してください。

 ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 泉ちゃんの塩さん

2021年07月19日 15時04分30秒

icon

夫のおじいちゃんは96歳、
おばあちゃんもそれぐらいまで元気でした。
よく孫(夫)のことを気にかけてくれ、
素敵な人たちでした。

私がお掃除ボランティアにいっているおうちのおばあちゃんは92歳で元気いっぱいです。やはり畑仕事をしている人はお元気な気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: キューピーさん

2021年07月19日 13時59分02秒

icon

100歳まで生きた親族はいません。

町内でひとり暮らしの女性、今年94歳です。
1人でゴミ出しもされています。

市役所に定年まで勤められたそうで、
矍鑠とした雰囲気です。

週一回、デイサービスに行かれているようですが、
町内みんなで声かけしています。

あんなふうに年を取りたいと思えるお手本のような
おばあちゃんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月18日 18時50分38秒

icon

御関記様

 よくよく調べてもおられない…、という事ですね(2回目のコメントなので)。

 100歳まで後、何十年が存じ上げませんが、
 元気で100歳を迎えられるよう、頑張ってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 御関記さん

2021年07月18日 13時09分54秒

icon

いませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月17日 02時58分09秒

icon

あんじぇりか様

 こんばんは。

 100歳過ぎてもスキー…、すごいですねぇ~。
 ココに投稿してくださった方の話を聞いていると、
 やはり女性の方の方が長生きの感じがしますね。
 一般的な統計と同じで当たり前なのでしょうが。
 そんな中で男性のご親族が100歳超えは素晴らしいです。

 おっしゃる通り、ストレスが長生きできるかどうかの分かれ目なんでしょうね。
 色々お話、ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あんじぇりかさん

2021年07月16日 19時07分23秒

icon

翼が欲しい虎さん、おこんばんは~!

100歳以上の人は、ふたりとももうお亡くなりになった
明治生まれの方で、ひとりは男性でした。
たしか100歳越えでも、スキーとかしていらしたと聞きました。
はい、女性の長生きが多いっすね。
ストレスが多いかどうかが、長生きの分かれ目ではないかと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月16日 14時09分46秒

icon

御関記様

 そうですか、おられませんか。
 100年時代といっても、そういう方が多いんですね。

 ぜひ御関記様、健康で元気な100歳を目指してくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 御関記さん

2021年07月16日 13時23分09秒

icon

いませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月15日 23時43分14秒

icon

あんじぇりか様
 100歳以上がお二人、そして90歳代も数人とはすごいと思います。
 長生きの家系なんですね。
 しかも認知症とも無縁とは、素晴らしいです。

 やはり男性よりも女性の方が長生きなんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あんじぇりかさん

2021年07月15日 22時54分14秒

icon

いてます。
父方と母方に100歳以上がひとりずつ、90歳以上も数人です。
高祖母とか曾祖母も88歳以上、しかし早死も多いですね(男性に)。
認知症の方も、ほとんど聞かないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月15日 19時39分45秒

icon

きっぴょん様

 97歳まで普通に生活されていたのはすごいと思います。
 老衰…、最近は聞く機会が少し減った言葉に感じます。

 やはり元気で長生きしたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月15日 19時35分36秒

icon

シャン吉様

 やはり100歳はなかなか難しいんでしょうね。

 シャン吉様、あとどれ位かは存じませんが、
 ぜひ元気で100歳を迎えてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きっぴょんさん

2021年07月15日 14時18分19秒

icon

いません。
祖母が97歳まで普通に生活していました。
老衰かなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シャン吉さん

2021年07月15日 07時40分53秒

icon

残念ながら一人もいません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2021年07月14日 15時18分12秒

icon

ともきー様

 母方は長生きの家系のようで、
 戸籍を調べたら、80代~90代まで生きたご先祖様が多いようです。

 多少、家系というか遺伝もあるのかな、と思いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY