• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: キーズさん

2021年12月08日 19時44分45秒

icon

やらなかったことの方が心残りになりますよね💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Kuroさん

2021年10月09日 09時19分06秒

icon

「ウッディージョー」って凄ものですね。 城とか有名な日本の文化的建物もあるんですね。今までプラスティックだけかと思っていました。いいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カズ295さん

2021年10月08日 11時18分20秒

icon

kuroさんへ

正直言って、上手く組み立てが出来るのか不安やら心配は有りました。

兎にも角にも、具体的に動く事
やりたい事などなどは
見つけ易いですが
行動する事を躊躇してしまう方達が余りにも多い様に感じておりますね。

何事もそうですが!!

因みに、この木製模型ですが
ウッディージョーと言う
メーカーのモノで、知る人ぞ知る中においては、優れモノの評価がアル有名ブランドです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Kuroさん

2021年10月08日 09時58分02秒

icon

ミニチュア模型、木片で全て完成ですか 凄いですね。最近欧米諸国でもミニチュア模型など写真でアップするのが増えていますがいい趣味ですね。家の中でできることってなかなか見つけにくいですが・・・コロナ禍で出来る 素晴らしいことですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぼぼの母さん

2021年10月05日 13時33分57秒

icon

返信、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: カズ295さん

2021年10月05日 13時27分44秒

icon

ネットサークル。

正直、申し上げて関心は有りませんし無知です。

唯一、こちらのbeachサークルへ参加させて頂いているだけです。
それも、前職の後輩からの紹介デネ。

ですからして、オーナーがどんな輩なのか?

人の世の幸・不幸は
人と人とが逢うことから始まるのです。
良き出逢いを。

言わんとする事、ご理解して頂けますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カズ295さん

2021年09月22日 10時03分09秒

icon

Kuroさんへ こんにちは
はじめまして
リタイア男性です。

人生には、大きな様々なイベントが有ります。

大きくなればなるほど、大きな決断をされなくてはなりませんね。
ごもっともデス。

価値観も年齢を重ねるに伴い
変化する事もございます。
出来る事なら【後悔】は避けたい、したくも無いとね。

つまずき、失敗もし、時には転んでしまう時もあるかも知れません。
遠回りしてもいいじゃないですか。
つまづいてもいいじゃないですか。

人間だもの。
私の好きな「こころの暦」

まとまりの無いコメでしたら
ご容赦下さい。

フォトは趣味のプラモ。
雪の合掌造り・木製模型です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Kuroさん

2021年09月22日 09時23分11秒

icon

若い時は迷わず決断した人生だと思っていますが、老いてからは色々な決断が迷いになっています。 些細な例えば買い物でも、若い時には欲しい時に欲しいものを即断、今はじっくり考慮して本当に必要なのか「足るを知る」ではないが、無くても済むものなら買わないほうがいいと思うようになっています。
若い時、決断できなかったのは3つ以上(多くの)の選択がある場合はやっぱり時間をかけた記憶があります。 でも最後は決断。 例えば家の購入、車の購入など「高価なもの」でしたが・・・あとは「妻」の選択と「結婚」の決断でしょうか!笑い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: おとうちゃんさん

2021年09月14日 23時07分30秒

icon

ありがとうございます。
友の分まで、しっかりと生きようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カズ295さん

2021年09月14日 22時05分14秒

icon

突然!の友との永遠の別れ。
苦楽を共に山越えをした【友】との約束。

大きな大きな喪失感。
その後に襲ってきた自分への悔い。今も悔いている自分がいる。

少々、重たい気持ちです。
不謹慎ですが場面を転換します。ご容赦下さい。

振り返って見ると、なんだか分からない何かと戦っている自分がいます。
マイナスに受取りがちな事に対して、どう向き合って行けば良いのか?
何も出来ない無力感。
このままで良いのだろうか、という悩みだったり。
どことなく感じる生きずらさだったり。

その対処法は、その状況に置かれた事を否定せず向き合いながら、折合いの道を探る。
過去は変えられません。しかし解釈は変えられます。

悩む事自体、悪いわけでもありません。
今回の事象においては、少し無理があるかも知れませんが、前向きに捉え直すことだと思います。
周りの人を大切にし、自分を大事にを心がけたいと思います

まとまり無いコメ。ご了承下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: おとうちゃんさん

2021年09月14日 20時14分53秒

icon

むかしデスクを並べて共に山を乗り越えてきた同僚が病気のため退職し長い単身赴任を終了して故郷の福岡へ帰郷した。その後「体調が良くなったら福岡の旨いもん食わせるから待ってろ」「参ったと言われるまで食べてやるから病気治しとけよ」と固い約束。検査入院を繰り返して病と戦うさまを毎月のLINEが繋いでくれていた。時が来たら私が必ず会いに行くと決めていた。そしてコロナ禍の波がきて、あっという間に逝ってしまった。辛い検査に耐えていたのに、あっという間に。約束が果たせなかった。LINEに残った、たくさんのトークを見ながら思う。時が来たら…イヤ、余計な事を考えずもっと早く動いていたら約束が果たせたのでは。私は、やらなかったのか?やれなかったのか?今でも悔いが残る。

カズ295様 このコメントは重すぎたでしょうか。最近の場面でした。
選択と決断は色々です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY