• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みかさん

    2021年12月14日 15時58分11秒

    icon

    子育て後の人生は…??

    5歳と1歳の子育て中なので、日々子どもが中心の生活でたまに自分時間をもつのが楽しみです(^^)
    今の生活は慌ただしいですが、楽しくて幸せだなぁ…と感じていますが、ふと子どもが大きくなったら?と考える時があります。

    夫婦2人になってどんな風に過ごすのかなぁ…とか、新しく仕事を始めるには遅いかな?とか。
    人生100年時代…長い人生を楽しく過ごすためにも、今のうちにこれはやっておいた方がいいよ!というアドバイスがあればお聞きしたいです(^^)✨

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全42件

from: みかさん

2022年06月14日 13時47分05秒

icon

麝香さん

旅行三昧…私も憧れます(^^)

そういえば最近テレビでみたんですが…持ち家をもたず、キャンピングカーで寝泊まりしながら全国を旅する方も沢山いらっしゃるとか😍✨そういう身軽な暮らしもいいなぁ…♪

そろそろ旅行も🆗な雰囲気にはなってきてますよね✨まずは近場から…我が家も家族旅行復活させたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 麝香さん

2022年06月13日 16時43分16秒

icon

旅行三昧で暮らしたいですね。

子育ては終わりました。いつでも行ける準備は出来ていますが、行けるような日常が戻れば良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

麝香 みか

from: みかさん

2022年05月20日 13時58分51秒

icon

またんまたんさん

大きな犬♥️これは夢がありますね〜!!
我が家のペット…とは言えませんが、虫好きの息子がいるので今はだんご虫とオタマジャクシを育ててます(^^)小さな生き物も意外と可愛くて…私が癒やされる日々です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年05月20日 13時57分03秒

icon

みくさん

経験者のコメント…めちゃくちゃ参考になります(^^)✨ありがとうございます!!

そうなんですよね…息子は来年度から小学生、娘は幼稚園…とまた環境が大きく変わるので楽しみでもあり、心配もあり😅
うちの地方は、小さいお子さんがいながらもバリバリ働くママがとても多くて…生後数ヶ月で保育園に送り迎えしながら職場復帰する知り合いのママをみては…ちょっと焦っていた自分もいます💦💦私も仕事するなら、ちょっとでも早い方がいいのでは…?と思ったり。

でも器用な性格じゃないので、1つのことを頑張りすぎて…今までみたいに家のことご飯、子どもたちのこと出来なくなるのでは…という不安が大きくて😣

みくさんのコメントを読み、かなり励まされました♥️私は私なりに…今の生活を焦らず大切にしようとおもいます(^^)
きっと時がきたら、自然と働いてみようか…という気持ちがわいてくるかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みく

from: またんまたんさん

2022年05月20日 11時34分25秒

icon

夫婦2人かぁ、、、大きな犬を飼いたいな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みか

from: みくさん

2022年05月20日 11時33分59秒

icon

みかさん

こんにちは。
5歳と1歳 まだ学校前ですよね。ある意味今が穏やかで一番良いかも(笑)
夫婦2人になってからの生活なんてまだまだ先だと思うのですが。
寧ろその悩みは私の方が当てはまりますよ😅

お子さまが大学卒業~就職するまで20年近くあります。
これからの20年は恐らく中身の濃い人生になると思いますよ。
もっと忙しくなり悩みもいっぱい出てくるでしょう(脅かす意味ではありませんが)
半面楽しいことも今以上にあると思います。
先ずは今まで通り、お子さんと向き合っていけばいいんじゃないかな😊

仕事を始めるには別に遅いとは思いませんが
小学校上がって生活環境も変わるので、ご自身が慣れた頃でも良いかと思いますがね。
勿論小さいお子さんを抱えながら働いておられるお母さんはたくさんおられますが。
私は上の子が小学校高学年の頃働き始めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

みか

from: みかさん

2022年05月19日 13時15分47秒

icon

まう8さん

人間、やっぱり働き続けることが大事だっていいますね(^^)田舎の祖父母なんかは仕事を辞めてからも、毎日決まった時間に起きて畑仕事をして家事も…とちゃんと生活していたので元気でした✨
定年退職してからも、家事やおうち仕事で働き続けていたいなとは思います😊✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年05月19日 13時13分17秒

icon

sabakannさん

夫婦でのんびり旅行…最高の過ごし方ですよね(^^)♥️私も一番の目標は、これです♪
今はどうしても子ども優先でお出かけしてるんで…夫婦2人になったら、ちょっとゆっくり国内旅行したいなぁ✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年05月19日 13時11分47秒

icon

ひまわりママさん

私も今は二人の子どもに振り回される毎日なので、子どもの手が離れたらのんびりしたいなぁ…と妄想しちゃいます(^^)✨きっとその時になったら「あの頃は楽しかった…」なんて無いものねだりしてるかもしれませんが😂

うちの父親がちょうど来年退職で…畑仕事をやりながらたまに孫の面倒をみてのんびりするよ〜なんて言ってます😁はたして孫の面倒がのんびりやれるのか?疑問ですが。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まう8さん

2022年05月17日 15時40分59秒

icon

いつも通り 働き、ゆっくり公園を歩く。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sabakannさん

2022年05月17日 00時59分49秒

icon

夫婦でのんびり旅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2022年04月20日 14時54分49秒

icon

のんびりしたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年04月19日 14時02分17秒

icon

Kuroさん

仕事ができるのも、健康あってこそですもんね💦30代の今ですら…1日終わるとクタクタという感じなのに60、70代になったらどうかな?突然病気になる可能性だってあるし😣と考えれば考えるほど不安がでますね。

夫婦でのんびり旅行したいなぁ…という夢も、お金と健康あってこそです(^^)💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Kuroさん

2022年04月16日 09時08分36秒

icon

仕事を選ばなければ仕事はある、というが、やはり歳にあった仕事は難しい。政治家は勝手に70歳までというが、働くのはやはり辛い。何か体の故障、病気になれば・・・
極端な円安になっても昔のような輸出景気にワクことがなくなった日本 日本は戦争もしていないにのルーブルより貨幣価値が下がるのは やっぱり政治家の所為にしたい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月04日 12時48分46秒

icon

まなさん

5歳と3歳!!毎日お疲れ様です😃✨
私は専業主婦ですが…毎日仕事もしながら子育てされてるママさん、本当に尊敬しています(^^)下の子が幼稚園に入ったら、私も仕事を始めたいなぁ…。

うんうん、ボケない程度に仕事。大切ですよね😣そして休みの日は夫婦でお出かけ…いい老後♥️
私も贅沢はせず、夫婦で仲良く過ごせたら…それが一番幸せだなぁと思います😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月04日 12時44分38秒

icon

ラベンダーさん

わ、わかります〜😂✨✨✨
私も今、雪国にいまして…移住できるなら絶対に南国がいいです!笑
ハワイ、いいですよね♥️行ったことないので、完全にイメージですが😅常夏なんて、夢のようです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年02月04日 12時43分14秒

icon

Kuroさん

私は今働いてないので、夫の…ですがお給料もなかなか上がらない😭夫の会社だけじゃなく、社会全体がそうだから…今後も期待できませんよねぇ💦💦
70代半ばまで…!元気でいれたら働きますが😁💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まなさん

2022年02月02日 22時30分35秒

icon

うちも5歳と3歳の子育て中です。
高齢出産だったので成人する頃には還暦近く、健康で元気でいるかも心配です。
老後もボケない程度に程々に仕事をして休みの日は夫婦でどこかへお出かけとかかなぁと思ってます。贅沢はせずに、いつまでも夫婦仲良くいることが目標です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ラベンダ-さん

2022年02月02日 16時16分01秒

icon

あったかいとこに住みたいです
ハワイとか
財政的に無理ですが。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: Kuroさん

2022年02月01日 12時11分40秒

icon

このままの経済成長だと今の40代、50代も常時70代半ばまで働くことに政府は提言するでしょうね。 まさに年金の分配時期を少しでも遅らせることに懸命になるでしょうが、更に新たな税金が年金から天引きされるでしょうね、悲しいけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY