• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来+LAB. トークルーム

未来+LAB. トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みかさん

    2023年09月26日 13時18分23秒

    icon

    夫婦円満のコツ、ありますか(^^)♥️

    仕事が忙しい夫とは、事務的なやりとりや子どもの話題がほとんど💦最近、お互いの話ってなかなか出来ていないなぁ…と思っている子育て世代の夫婦です✋
    たまに外で見かける、仲良さそうな年配のご夫婦が憧れ…✨夫婦円満で過ごすためのコツ、教えてください♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: みかさん

2023年10月11日 14時53分54秒

icon

よっしさん

お互いを思いやる…一番大事なことですよね(^^)✨
主婦である私にとって、夫や子どもって一番近い存在なので…ついつい日々の感謝を忘れがちというか😅💦反省。
夫に対して、もっと思いやりを持ちたいなぁ✨そうすれば自然と夫からの思いやりも返ってきそうですよね🙋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2023年10月11日 14時52分01秒

icon

tamasaka48さん

コメントありがとうございます(^^)✨

夫婦二人での外出、そういえば子どもたちが生まれてからしてないかも…💦ここ数年で一度だけ…義実家に子どもをお願いして、夫婦で映画を観にいったのが一度😣
二人で出かけると、たしかにお喋り弾みます♥️いつもと違った雰囲気になるからかな♪

久しぶりに二人の時間、ちょっと計画してみようと思います✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2023年10月10日 23時31分00秒

icon

お互いを思いやること。
夫婦喧嘩もめったにしません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tamasaka48さん

2023年10月10日 23時21分52秒

icon

たまには夫婦2人で外出もいいのかなと思っています。こどもは、シッターに預けて。
他の費用を節約して捻出すればいいだけ。

外食でなくても、寺社仏閣、広い公園とかを歩くだけでも・・お金をかけずに。
家の中では話せなくても、外では意外と開放的になれます。

20数年違った環境で育ったのですから、その空白を埋めるのがいいのでは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みかさん

2023年09月27日 09時55分25秒

icon

panndaさん

コメント、ありがとうございます(^^)✨

panndaさんのコメントを拝見していると、ちょうど私の両親世代なのかな…と♪両親も私たち子どもが独立して、去年祖母を見送り…定年退職もしてやっとのんびり夫婦の生活を。というタイミングで、今度は兄夫婦の孫のお世話にバタバタしています😅

今、私が子どもたちとの時間が大変だ〜!と言っているのも、きっとあっという間なんでしょうね😁✨今をもっと楽しもうと思います✋

そして夫婦円満のコツは隠し事をしない事✨これ、大切ですよね(^^)ちょっとした事でも、後で第三者から聞いて「おや?」と思うこともあったりして💦💦
やっぱり日頃のコミュニケーション♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みかさん

2023年09月27日 09時49分57秒

icon

合掌造りさん

なるほど。
何でも程々に…が良いのかもしれませんね(^^)✨そして私にとってのちょうど良いが、夫にとってはどうか…という問題も😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: panndaさん

2023年09月26日 16時05分44秒

icon

子供は独立して、夫婦の両親も送り、「外で見かける、仲良しそうな年配の夫婦す。

みかさんさんが憧れていると、仰っていますが、年寄りには年寄りの悩みがあります。

第一に子供を育て終わり、親を送ったら、一応は人生の人並みの事が終った訳ですから

一生懸命に生きることがなくなってきて、生きてるはりが無くなってきます。今思うと

忙しく働いていた時が懐かしいです。夫婦円満のコツは隠し事をしない事だと思いま

す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 合掌造りさん

2023年09月26日 15時08分01秒

icon

みかさん

共有
言葉は良いモノですが
実現できるかとなると
別問題(オーバー気味だったかな)が起きて来るものです🤗

何だと思われますか?
それは【行動】です。

口では、アレやコレやと会話の賑やかさ、
傍から見ると仲睦まじいと見えるのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みかさん

2023年09月26日 14時54分51秒

icon

合掌造りさん

コメント、ありがとうございます(^^)✨

楽しみを共有すること…たしかに!そういえば昔は、一緒に映画をみたり美術館にいったり…お互いの好きなものを共有していました。…が、最近はなかなか💦
まずは私が、夫の話や好きなものに耳を傾ける所からスタートしようかな✨

異性問題…よく聞きますね😣今は異性より子どもたちが可愛い!!と思いたいですが🙋✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 合掌造りさん

2023年09月26日 14時45分15秒

icon

支配しようとしない、支配されない事。
可能であれば、楽しみを共有する事。
共有出来る、モノやコトを楽しむ一緒に。

そして、異性問題です。
コレは,たちが悪い。
危険でも有り、財産無くなりますからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

  • 01 100年時代
  • 02 お金
  • 03 住まい
  • 04 食・健康
  • 05 おうち時間
  • 気になるトピックを選んでね♪

Powered by SANYU AGENCY