いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋 コミュニティスタッフさん
2025/05/07 16:00:02
icon
「人生でいちばん忘れられない贈り物」は何ですか?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
春は、新生活が始まったり、卒業や転勤など別れがあったりと贈り物を通じて誰かに気持ちを伝える機会が多くなる季節ですね。
誰かから受け取った贈り物が、思いがけず心に残っていたり、今でも忘れられない大切な思い出になっていたり......。そんな経験はありませんか?
今回は、みなさんが「忘れられない」と感じた、誰かにもらった贈り物のエピソードをぜひ教えていただきたいと思っています。
ちょっとした贈り物・変わった贈り物の思い出も大歓迎です!
===============
「人生でいちばん忘れられない贈り物」は何ですか?
===============
「何をもらったのか」だけでなく、
―――
◎贈り物をもらって感じたこと
◎忘れられない理由
◎印象的なシチュエーションや、思い出のストーリー
―――
など、その時の気持ちや印象に残っている背景などを、ぜひ教えてくださいね。
こんなコメントをお待ちしています!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■留学が決まった後で、大学の友人一同がアルバムをくれました。それまで一緒に過ごした思い出の写真がたくさん貼ってあり、デジタル画像とはまた違う感動がありました。最後のページにはみんなからのメッセージも。留学中、辛かった時は何度も見返してがんばりました。
■就職祝いに両親からもらったのは、革の長財布でした。手縫いだという特別感と、イニシャルがさりげなく入っていたことで、初めて「自分のためだけの贈り物」を受け取ったような感動がありました。その時の両親の笑顔とともに、忘れられない思い出となっています。
■引越が決まった時、友人がくれたのは「オリジナルブレンドティー」。私の好みに合わせて葉を選び、ブレンドしたものをプレゼントしてくれました。慣れない環境で不安だった時も、このお茶を飲むと幸せな気持ちになり、心を整えるお守りのような存在でした。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「特別なものをもらった」記憶はきっと人それぞれ。心に残るのは豪華さよりも、その時にしか生まれなかった気持ちやエピソードかもしれません。
どんなエピソードでも大歓迎です。ぜひ、あなたの「人生でいちばん忘れられない贈り物」の話を聞かせてください!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
それでは、みなさんのコメントをお待ちしています。
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 312
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 88
icon拍手者リスト
えりたん、 ちゅうきちくん、 くりーむちゃん、 ketta、 みか、 iwj、 しばくろ、 琳葉、 三毛猫、 さん、 にとへい、 かんなきく、 わんこ、 織、 くう、 ケビン、 どろん、 みーさん、 ちび。、 どなるど。、 あひと、 のんちゃん、 inako、 ミッキー、 ぼぼの母、 ブラザートム、 YUKIYAN、 タカラジェンヌ、 mansun、 マチルダ、 草取り名人、 むーあ、 もめむ、 さむ、 けんじぶー、 躑躅、 ティンク0319、 あや、 ラベンダ-、 たんぼマスター、 ガブ大好き、 あもどん、 トクちゃん、 白クマ兄ちゃん、 もふにゃん、 マツク、 けいたつ、 みい、 こまちちゃん、 ぽんぽ、 よこーた、 りん、 ねこなーご、 じゃが、 ゆず、 ASK、 竜の落とし子、 あゆ、 akiakiakimi、 いちりん、 jun.ikuta、 ru-、 ひまわりママ、 ai、 りりる、 ちょびんちゃん、 影丸、 vuvu、 ALLEN、 いちごの小春、 ブルボンヌ、 gumgum、 カンタダ、 千尋、 鮒寿司、 chiemoji、 タラリラリンチャム、 どらみん、 myu、 teruteruwasi、 フルーツ、 こみちゃん、 rnonsant、 りょうのはは、 くりゆみ、 マジョラム、 ベリー、 チアスマイル、
-
コメント: 全312件
from: くりーむちゃんさん
22時間前
icon
「いちばん忘れられない贈り物は……」
出演者さんのサイン入り色紙
少し前までライブハウスで働いていました。その時に最後に自分の名前で企画をしたのですが、そのライブの終わる時にサプライズで出演者さんがわざわざ用意してくださったサイン入りの色紙とお花をくれました🥲🤍本当に世界でひとつだけの宝物です。
from: rikanaさん
2025/06/25 02:15:30
icon
「いちばん忘れられない贈り物は……」
当時一番欲しかったDVDレコーダーをプレゼントされた時です。
当時人生のどん底で「私なんてどうせ……」と自己評価が低い時期。
そんな時思いがけない人から唐突に欲しい物を贈ってもらいとても驚きましたし、感激のあまり泣きました。
人生捨てたもんじゃないな、と。
from: えりたんさん
4時間前
icon
「いちばん忘れられない贈り物は……」
職場で退職するとき
ずっと気になってた好きな人からの贈り物だったから
ずっと気になってたバイトの先輩から
ささやかなクッキーを退職の時に頂き
すごく嬉しかったのを覚えています
いまでも、空箱が思い出とともにとってあります
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト