![]()
トークラウンジ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: つながる遺伝子ラボスタッフさん
2026/01/19 11:17:34
icon
「それでもやってみよう!」あなたのチャレンジの源は?
みなさん、こんにちは。「つながる遺伝子ラボ」スタッフのあんじゅです。2026年になりましたね。新しい年の始まりは、これまでの選択や、これからの一歩につ
みなさん、こんにちは。
「つながる遺伝子ラボ」スタッフの あんじゅです。
2026年になりましたね。
新しい年の始まりは、これまでの選択や、これからの一歩について、あらためて考える方も多いかと思います。
アンジェスはこれまで、成功の確率が決して高くない“新薬開発”という分野で、「誰もやっていないからこそ挑戦する」という姿勢を大切に、研究・開発に取り組んできました。
“リスクがあっても、前例がなくても、患者さんや未来の医療のために一歩を踏み出す”――その原点には、「誰かの役に立ちたい」「今できることをやってみよう」という想いがあります。
成功するかわからないことや前例がないことへのチャレンジは不安が伴うもの。
それでも、その先の未来のために、思い切って一歩を踏み出した…そんな経験、みなさんもあるのではないでしょうか?
そこで今回は、みなさんが「うまくいくかわからないけれど、それでもやってみよう」と思った瞬間やエピソード、一歩踏み出す“きっかけ”をくれたものなどについて聞かせてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「それでもやってみよう!」あなたのチャレンジの源は?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
たとえば、
-------------------------------------------
●転職です。前職も長く続けてきて、それなりに責任ややりがいを感じていましたが、どうしても子どもの頃からの夢を諦めきれず、安定を取るか夢を取るか…悩んだ末、思い切って転職しました。まだまだ始まったばかりで、この先どうなるかわかりませんが、充実した毎日を過ごしています。
●高校生のとき、猛勉強して、絶対に無理だろうと思われていた大学に合格したことを思い出しました。憧れの教授がいて、どうしてもその教授の講義を受けたいという想いが源でしたね。その大学で学んだことも、できた仲間も、今でも一生の宝物です。
-------------------------------------------
みなさんの経験やエピソードを、ぜひ詳しく聞かせていただけたら嬉しいです。
▼コメント投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/117ei
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
\「未来医療、一緒に考えてみようキャンペーン」開催中!/
<応募締切:2026年2月27日(金)13時まで>
当コミュニティ内で1月~2月に実施するテーマのうち、キャンペーン期間中に2テーマ以上にコメントを投稿してくださった方の中から、100名様へAmazonギフトカード500円分をプレゼントいたします♪
https://cs.beach.jp/scu/217ej
ぜひ、楽しみながらご参加くださいね!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
それでは、みなさんからの投稿を楽しみにしています。
(「つながる遺伝子ラボ」スタッフ あんじゅ)
from: Hikiyoseさん
2026/01/19 16:33:49
icon
素晴らしい取り組みだと思います^^☆
うちにも元自由猫ちゃんがいますが 保護活動の大変さや大切さを身近に感じます
私も稼いで いつかこうした活動に参加したいと思っています
ご飯代だけでも大変ですからね...保護猫団体を立ち上げるという行動
本当に素晴らしいです
お節介かもしれませんが・・・
団体名も記載されると
どこでご縁があるか分かりませんので良いのではと感じました
もちろん反対意見の方もおられると思いますので
無責任な発言ですが

from: ちゃあさん
2026/01/19 15:53:41
icon
今現在は、野良猫の保護が一番です⭐
たくさんの救えなかった子猫達、親猫達。
色んな場所から、家に集まって来た子達です♪
誰かが、やらなきゃ助けてくれる人はいないです。
母親猫が、生んで直ぐにそのまま居なくなる事が多い為、カラスや、獣の犠牲になってしまっています。
私に何か出来る事は無いか?を、考えた上で『保護猫団体を立ち上げました』
費用はすべて自分持ちです。
誰でもかれでも出来る訳じゃ無いからやるんです。
命を繋ぎたい、ただそれだけです⭐
ほーら、家族の一員になったよ(*´-`)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
@@@@ぽ、 にとへい、 タラリラリンチャム、 yoshinoriyoshinori666、 mika、 のんちゃん、 teruteruwasi、 ブラザートム、 Hikiyose、 gitanes、 jonquille、 ちゃあ、