新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年07月15日 21時30分22秒

    icon

    18年07月15日Sunday

    起きた、洗濯だ。気温が高いらしい、ここぞとばかりに大物も洗濯、ジーパンだジーパン。準備をして、干して、出かける。吉野家で朝食、三連休の中日、一人客だけじゃなくて家族客も多い。ほぼ満席、マジなの。先週からこの時間帯のオペレーションが一人増えたので、なんとか回っているようである。いつも接客してくれる兄ちゃんが「これくらいなら大丈夫ですね」すっかりそういう話をするようになってしまった。
    無事に食べ終えて、福島行の高速バス。さっきも言ったが、三連休の中日である、どんだけ混んでいるか戦々恐々。しかし無事に座れて、あとは寝ているうちに福島に到着した。
    今日も福島駅前では降りず、競馬場前まで乗る。そこから歩くのだが...あぢぃ~。歩いているだけでなく、立っているだけでも汗だくだ。113号のセブンに寄って、カルピスを買ってがぶ飲みしながら目的地へ。

    汗だくになってやってきた、ラジオ福島。今日も手塚アナのサンデーランキング、後期ア放送に参加である。リスナー仲間さんと局舎に入って「なんか寒いね」くれぐれもスタジオ内は機械にベストな温度である。番組内でもその話題は出た、あくまで局舎内の温度は機械ファーストであると(笑)。
    本日のゲスト、誰が呼んだか福島の歌うたい、ave店長である。なんか今日は、10時台から飛ばしている。大丈夫かと思ったら、11時台後半にはエネルギー切れのようである。いつもこのへんから元気になるのに、いつもと逆だ(笑)。さらに生演奏、最初の段階で若干違和感を感じていたが、2回目の生演奏で、ギターの弦が切れるというハプニング。それでも最後までやり遂げるのが、さすがである。
    今日の番組のお題『好感度アップ、ダウン』毎週お題に沿った曲をゲストが選曲するのであるが。ave店長はただでは行かない。「好感度アップ...、こうかん、どアップ...股間、どアップ。では聞いてください、サザンオールスターズで『マンピーのGSPOT』」もうそのセンスがすごすぎる。こんなことも言いつつ、アコワングランプリの審査員だ。番組コーナーに、本気のダメ出し。切れ味鋭い。
    毎週恒例、ショートコント。今週もこのショートコントの趣旨には合っているのだが、どこか不完全燃焼のような感じである。なんかなぁ、なんか違う...。
    そんなこんなで、放送終了。お楽しみタイムも終わって、お開き。久々に手塚アナと話す。自分が疑問に思っていたことをぶつけてみると、答えてくれた、へぇ~そうなんだ。競馬から高校野球の話になって、十数年前にラジオ福島で放送した母校の周年記念特番の話になって。ちょうど自分が在学中に周年だったんです。「あれ、ってことはまだ二十代か~、若いね~」そうなんですかね(笑)。

    撤収、スタジオの外に出ると...こりゃ普通に危ない暑さだ。リスナー仲間さんの車の熱気が抜けるのを待って、福島駅まで送ってもらう。
    郡山行のワンマン列車。今週も笑い疲れ、寝ているうちに郡山に到着した。路線バスに乗り換えて、アパートに戻る。
    帰宅して、洗濯物を片付ける。片付けつつ、昨日買ってきたヨーカ堂の袋を開けて、中身をたんすに詰め込む。そんなこんなで夕方になり、夕飯は簡単に済ませる。しかし暑いなこれ、危ないな日本中この熱気では。

    それでさぁ、ニュースを聞いて思うんだけど。県内でもとんでもない最高気温出まくりでしょ?今日あたり、実家の店をやってたら...売れただろうな、とんでもなく売れただろうな。今回はできない理由があるが、にしても悔しいな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件