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創価学会SGIを本音で語ろう

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月30日 19時16分27秒

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    「Re:第68世御法主日如上人猊下御指南」
    平成22年10月度 広布唱題会の砌

    (於 総本山客殿)

     皆さん、おはようございます。
     本日は、十月度の広布唱題会に当たりまして、皆様には多数の御参加、まことに御苦労さまでございます。
     本年「広布前進の年」も十月に入り、いよいよ残り三月となりました。
     毎回、申し上げていることではありますが、平成二十七年・三十三年の目標を達成するためには、まず初年度に当たる本年度を必ず勝利することが極めて大事であります。
     もとより広布の戦いは楽ではありませんが、僧俗一致・異体同心して、あらゆる困難や障害を乗り越え、全支部が本年度を必ず勝利されますよう、心からお祈りする次第であります。
     さて、法華経化城喩品を拝しますと、
    「願わくは此の功徳を以て 普く一切に及ぼし 我等と衆生と 皆共に仏道を成ぜん」(法華経268㌻)
    とあります。
     この句は、古来より大乗の菩薩の精神を表したものと言われております。その大乗の菩薩の精神とは何かと言えば、自利利他の精神であります。
     自利利他とは、自らの悟りのために修行し、努力することと、他の人の救済のために尽くすことであり、この二つを共に完全に行うことを大乗の精神とするのであります。つまり、自行化他と同じ意味であります。
     大聖人は『三大秘法抄』に、
    「末法に入って今日蓮が唱ふる所の題目は前代に異なり、自行化他に亘りて南無妙法蓮華経なり」(御書1594㌻)
    と仰せであります。また『持妙法華問答抄』には、
    「須く心を一にして南無妙法蓮華経と我も唱へ、他をも勧めんのみこそ、今生人界の思出なるべき」(同300㌻)
    と仰せであります。
     我々の信心に約して言えば、自分一人だけの幸せを求める信心は小乗の信心であって、大乗の精神ではありません。
     そもそも、大乗と小乗との違いは何かと言えば、大聖人は『乙御前御消息』に、
    「小乗経と申す経は世間の小船のごとく、わづかに人の二人三人等は乗すれども百千人は乗せず。設ひ二人三人等は乗すれども、此岸につけて彼岸へは行きがたし。又すこしの物をば入るれども、大なる物をば入れがたし。大乗と申すは大船なり」(同895㌻)
    と仰せであります。
     すなわち、小乗教は釈尊が初期の阿含時において、自己の救済のみを求める声聞・縁覚のために説かれた教えであります。それ故、小乗教は種々の戒律を定め、一切の煩悩を断じ尽くそうとしますが、所詮、自分の利益だけを考え、他人のことは顧みず、利己的であるのに対して、大乗教は自己の解脱だけを目的とするのではなく、自利・利他の両面を満たし、すべての人々の平等な救済と成仏を願う菩薩のために説かれた教えであります。したがって、大乗教は教理の内容も深遠な法理が説かれており、小乗教との差は歴然としているのであります。
     その大乗の菩薩が初発心の時に発す誓願として「四弘誓願」があります。
     四弘誓願とは、衆生無辺誓願度・煩悩無数誓願断・法門無尽誓願知・仏道無上誓願成の四種の誓願でありますが、これはすべての菩薩が発すべき誓願でありますので「総願」とも言います。
     初めの衆生無辺誓願度とは、迷い苦しんでいる限りなき多くの衆生を救って、悟りの境地に導こうと誓うことであります。
     煩悩無数誓願断とは、計り知れない多くの煩悩を滅しようと誓うことであります。
     法門無尽誓願知とは、尽きることのないほど広大な仏様の教えを学び取ろうと誓うことであります。
     仏道無上誓願成とは、仏道において無上の悟りに達しようと誓うことであります。
     このうち、最初の衆生無辺誓願度は利他に約し、残りの三願を自利に約すことができます。このことから考えて、四弘誓願の初めに衆生無辺誓願度が示されていることは、菩薩たるもの、第一になすべきものとして利他行を心掛けていくことの大事を示されたものと拝することができるのであります。
     一般社会においても、自分一人だけの幸せはありえないように、自他共の幸せこそ真の幸せであります。
     しこうして、自他共の幸せを実現するためには、大聖人の御教示に照らして、折伏をもってする以外には道はないのであります。なぜなら、一切衆生救済の秘法は、法華経本門寿量品文底秘沈の大法たる妙法蓮華経以外にはないからであります。故に『報恩抄』には、
    「日蓮が慈悲曠大ならば南無妙法蓮華経は万年の外未来までもながるべし。日本国の一切衆生の盲目をひらける功徳あり。無間地獄の道をふさぎぬ。此の功徳は伝教・天台にも超へ、竜樹・迦葉にもすぐれたり」(同1036㌻)
    と仰せであります。
     されば、今日、我々が地涌の菩薩の眷属として、この妙法蓮華経の大法をもって一切衆生救済の大願のもと、一心に折伏に励むことは、仏様の御意にかなう至高最善の仏道修行となるのであります。
     『立正安国論』には、
    「汝早く信仰の寸心を改めて速やかに実乗の一善に帰せよ。然れば則ち三界は皆仏国なり、仏国其れ衰へんや。十方は悉く宝土なり、宝土何ぞ壊れんや。国に衰微無く土に破壊無くんば身は是安全にして、心は是禅定ならん。此の詞此の言信ずべく崇むべし」(同250㌻)
    と仰せであります。
     どうぞ皆様方には、この御金言を心肝に染め、平成二十七年・三十三年の誓願達成へ向け、また仏国土実現を目指していよいよ御精進くだされますよう心からお願い申し上げまして、本日の挨拶といたします。

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月30日 19時14分23秒

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    「Re:第68世御法主日如上人猊下御指南」
    お 見 舞 い

     このたびの東日本大震災により、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

     この大災害によって、多数の方が尊い命を亡くされたことに、悲しみの念を深くするものであります。

     犠牲となられた方々の御冥福を衷心よりお祈り申し上げるとともに、御遺族の方々に哀悼の意を表します。

     被災者の皆様が、このたびの重苦を一日も早く癒され、力強く再起をはかられますよう心よりお祈り申し上げます。

     また被災された本宗檀信徒の皆様には、妙法の功徳を信じ、強盛な信心をもってこのたびの大難を克服せられますよう御祈念申し上げます。

     右、謹んでお見舞いの言葉といたします。


     平成二十三年三月十四日

      日蓮正宗第六十八世法主 早 瀬 日 如

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月30日 18時53分58秒

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    桜開花情報!

    大石寺

    たいせきじ

    観測日:2011年3月30日

    現在の見ごろ情報

    つぼみ

    全く開花していない状態
    .今年の開花予想
    4月上旬〜4月中旬
    桜の種類
    シダレザクラ、ソメイヨシノ広大な境内に5000本のソメイヨシノと情緒あふれるシダレザクラが咲き乱れます。国の重要文化財の五重塔もあります。【ご注意:法事等があるため、土休日の見学はご遠慮ください。】住所 静岡県富士宮市上条2057

    . . . ..
    電車アクセス JR身延線富士宮駅

    .
    車アクセス 東名高速道路富士IC

    .
    料金 無料

    問い合わせ先 0544-22-1155

    夜間観賞 不可

    駐車場 有(無料、1500台)

    その他 売店:無 、ビール販売:無 、日本酒販売:無 、公衆トイレ:有
    ※桜の開花情報は、各スポットの標本木を基準として表示しています。標高や樹木の種類、気象条件などにより、同じスポット内でも差が生じる場合があります。また、掲載情報は取材時のものです。おでかけ前に確認することをおすすめします。

    大石寺(静岡県のお花見スポット) - お花見特集2011 - Yahoo! JAPAN
    http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/50369.html

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月30日 18時45分54秒

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    中外日報」平成23年3月24日号

    立正佼成会 5億円の緊急支援

     立正佼成会(庭野日鑛会長)は東日本大震災への緊急支援として、一食平和基金から五億円の拠出を決定した。支援先、拠出の時期は、現地の状況を踏まえて決定する。
     同会では十二日に第一次援助隊を被災地に派遣。十七日には第二次援助隊が出発し、仙台を拠点に支援活動を行なっている。また石巻教会と釜石教会が県の避難所として活用されている。

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月25日 14時53分58秒

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    2011年3月13日日曜日地震“帰宅難民”への施設開放、宗教団体の対応に差

    3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響で、首都圏で帰宅困難となった“帰宅難民”のために、各宗教団体が施設を開放しました。11日夜に出回っていた情報以外にも、実際に施設を開放していた宗教団体がありました。施設を開放しなかった宗教団体の言い分もあわせて、情報を整理します。


    ■幸福の科学・真如苑が複数施設を開放

     本紙では3月11日深夜に<地震による帰宅難民に各宗教団体が施設開放>の記事で、当時情報が得られていた宗教団体の情報を紹介しました。記事掲載後も、増上寺(港区)、SDA東京中央教会(渋谷区)、朝霞聖書教会(朝霞市)、白百合福音教会(横浜市)などで受け入れを行っているとの情報がtwitterで出回りました。

     幸福の科学は、首都圏にある10カ所以上の「支部精舎・精舎」を開放。

    「教団では(各施設に対して)“原則開放”との指示でした。ただ、翌12日の時点で開放が確認できたのは、首都圏では10カ所以上です。立ち寄った方の数が膨大だったため、利用人数はカウントできていません」(幸福の科学グループ広報担当者)

     施設に宿泊した人もいたようです。一部関係者の情報では、東北地方でも支部を休憩所などとして一般に開放し始めているようです。

     一方、11日夜、twitterなどで情報が出回っていなかった真如苑も、首都圏で施設を開放していたようです。真如苑の発表によると、大塚支部(豊島区北大塚)、総本部(立川市柴崎町)、応現院(立川市泉町)、東京本部(渋谷区広尾)を開放し、合計1000人以上を受け入れ、さらに東北本部(岩手県盛岡市)でも被災者の受け入れを行っているとのことです。

    ■天理教は“自然体”

     天理教は、新宿区高田馬場にある牛込大教会を開放。ところが東京教務支庁に問い合せても、ほかの天理教教会の状況はわかりませんでした。

    「都内だけで1000近い数の教会があって、個別の判断。教団で各教会に『開放しろ』と指示するわけでもなければ、各教会がいちいち『開放した』と報告してくるわけでもないですから」(東京教務支庁関係者)

     別の天理教関係者に教えてもらいました。

    「たとえば神戸の震災のときは、“災害救援ひのきしん隊”が組織され、教団本部のイニシアティブで動いた。今回も同様の準備をしている。ただ、被災地から離れた場所での教会開放くらいの話なら、いちいち本部が指示したりはしない。教会ごとの判断で動きますよ。東京では幹線駅前にある教会は牛込大教会くらいだが、ほかの教会でも開放していた可能性はある」(関係者)

     というわけで、開放実績をアピールする気もないみたいです。

    ■創価学会の受け入れ、首都圏は「会員のみ」

     創価学会については、twitterで首都圏の帰宅難民が「創価学会の会館に避難しました」と投稿しているなど、会館が開放されていると思われる情報がありました。しかし13日になって創価学会本部の広報担当者に本紙が確認したところ、創価学会では新宿区信濃町の本部を信者向けに提供しただけとのことです。

    「本部は通常、会員であれば入れる。11日夜も、宿泊場所として提供しましたが、基本的に会員のみです。東北地方では、文化会館を一般開放しているほか、避難所にも指定されているため、一般市民の方も利用しています」(広報担当者)

     首都圏では一般開放していなかったようです。11日夜に本紙はガセ情報を流してしまいました。心よりお詫びして訂正いたします。

    ■エホバの証人は信者もほったらかし

     エホバの証人では、信者にすら「王国会館」を開放しなかったようです。

    「みなさんがどのような仕事、どのような職業なのかという情報をこちらで持ち合わせていませんし、みなさんはお互いに助け合う基本精神を持っています。自分の友人に援助を求めるなどして対応していると思いますし、実際にそういうケースがありました。一般的なことですので、組織として何かやるということはしません」(広報担当者)

     信者個人に助け合い精神はあっても、組織として助け合い精神を発揮する気はないみたいです。

    ■統一協会は「信者の安否確認に忙殺」

     統一協会(統一教会)でも、首都圏の帰宅難民への開放は行いませんでした。

    「施設の開放はできませんでした。本部でも、それほど多くの職員がいるわけではなく、被災地の信者の安否確認に忙殺されてしまいました」(広報担当者)

     被災地である東北地方の施設においても、避難所として一般開放するなどはしていないそうです。

    「教会のガラスが割れたり、現地の信者の安否確認の問題もあり、一般の方を収容できない。阪神淡路大震災のときは、須磨区の教会が無事だったため、風呂や炊き出しの提供を行いました。しかし今回はそれができる状態にはない」(広報担当者)

    ■支援活動どころじゃない

     信者の安否確認に追われているのは、統一協会に限ったことではありません。幸福の科学の関係者によると、東北地方の支部の職員とリーダー信者の安否確認は取れたものの、信者やその家族の安否は確認中とのこと。天理教でも、東北地方の教会関係者や信者の安否確認は現在も続いているようです。おそらく、他教団でも同様でしょう。

    「正直、支援活動どころではない。自教団の職員や信者の安否確認すらままならない。現地入りも容易にできないし、いまは人命救助が最優先されているタイミング。宗教団体が組織的に活動できるのは、まだ先になるのでは」(ある教団の関係者)

     被災した東北地方では、支援活動に積極的な教団ですら、まだ身動きがとれない状態です。

    ■東京では、支援活動に名を借りた便乗募金も

     3月12日以降、「日本ボランティア会」が東京・秋葉原、池袋、新宿などの主要駅駅前で東北地方太平洋沖地震のためと称する募金活動をしているとの情報が、複数寄せられています。日本ボランティア会は宗教団体ではありませんが、注意を呼びかけておきたいと思います。

     「日本ボランティア会」はこれまで、様々な地域の災害のための募金を名目にして、東京主要駅前などで活動してきました。メンバーは極左団体「緑の党 (三橋派)」であると言われ、かつて募金収益を選挙資金に流用しているとの疑惑も指摘されています。また、募金活動にノルマが設定され、メンバーたちは団体施設で共同生活しながら活動に従事しているとも言われています。

     日本ボランティア会は、募金や署名によって通行人からカネや個人情報を得ていますが、少なくとも本紙・藤倉が過去に遭遇したケースでは、日本ボランティア会側が、自らの素性を明かすチラシ等を通行人に手渡すことはありませんでした。100円寄付したら、「もっとよこせ」と言われたこともあります。

     募金をする場合は、もう少し信用できそうな団体を選んだ方がいいと思います。

    やや日刊カルト新聞: 地震“帰宅難民”への施設開放、宗教団体の対応に
    http://dailycult.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月25日 14時18分15秒

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    「Re:香川大学教授が原田会長ら4創価人を告訴」
    高倉教授の「白バラ日記」強奪事件、フィット海援隊 From: スーパーマン
    2007年に創価に見切りをつけた福本氏
    その直後から、創価を訴えた黒い手帳で告発の矢野氏
    福本氏と同じ四国学術部の高倉教授が白バラ日記で創価告訴

    この三人の創価公明からの脱藩は、坂本龍馬の脱藩討幕運動にも
    たとえられるように思う。
    私は三人の頭文字を取って FYT海援隊 決起と 名づけたい。
    2007年以後、創価は沈滞し、公明は国政選挙3連続惨敗
    10名の衆議院議員、5名の参議院議員が落選した。
    おまけに2010年は、代作の脳腫瘍、右半身不随も報告されている。

    フィット海援隊に、次々と 公明議員や学術部の学者から
    創価告発に立ち上がる人が出る事を待望する

    「カルト創価の終末」 創価はそうなの?


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  • from: 21世紀さん

    2011年03月21日 13時14分21秒

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    こんなの発見シリ〜ズ 東日本大震災関連

    From: 一般市民
    すこ〜し、長いんですけど〜。 極悪のソッカー学会らしい話題で〜っす。 

    -------------------------------------------------------------
    http://ameblo.jp/sokanet-news/entry-10835726812.html

    【創価】東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)による帰宅難民を門前払いにしたカルト教団創価学会の罪と罰/転載・拡散希望

     一時的な帰宅難民すら受け入れない非人道的なカルト団体創価学会に何が出来るんですか?


    《証拠保存及び、批評研究目的の為、転載開始》
    【地震】震災による「帰宅難民」に対する、宗教団体の対応いろいろ

    1 :守礼之民φ ★:2011/03/15(火) 09:28:42.37 0

     3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響で、首都圏で帰宅困難となった“帰宅難民”のために、各宗教団体が施設を開放しました。
    11日夜に出回っていた情報以外にも、実際に施設を開放していた宗教団体がありました。
    施設を開放しなかった宗教団体の言い分もあわせて、情報を整理します。

    ■幸福の科学・真如苑が複数施設を開放
     本紙では3月11日深夜に<地震による帰宅難民に各宗教団体が施設開放>の記事で、当時情報が得られていた宗教団体の情報を紹介しました。記事掲載後も、増上寺(港区)、SDA東京中央教会(渋谷区)、朝霞聖書教会(朝霞市)、白百合福音教会(横浜市)などで受け入れを行っているとの情報がtwitterで出回りました。

     幸福の科学は、首都圏にある10カ所以上の「支部精舎・精舎」を開放。

    「教団では(各施設に対して)“原則開放”との指示でした。ただ、翌12日の時点で開放が確認できたのは、首都圏では10カ所以上です。立ち寄った方の数が膨大だったため、利用人数はカウントできていません」(幸福の科学グループ広報担当者)
     施設に宿泊した人もいたようです。一部関係者の情報では、東北地方でも支部を休憩所などとして一般に開放し始めているようです。
     一方、11日夜、twitterなどで情報が出回っていなかった真如苑も、首都圏で施設を開放していたようです。真如苑の発表によると、大塚支部(豊島区北大塚)、総本部(立川市柴崎町)、応現院(立川市泉町)、東京本部(渋谷区広尾)を開放し、合計1000人以上を受け入れ、さらに東北本部(岩手県盛岡市)でも被災者の受け入れを行っているとのことです。

    ■天理教は“自然体”
     天理教は、新宿区高田馬場にある牛込大教会を開放。
    ところが東京教務支庁に問い合せても、ほかの天理教教会の状況はわかりませんでした。
    「都内だけで1000近い数の教会があって、個別の判断。
    教団で各教会に『開放しろ』と指示するわけでもなければ、各教会がいちいち『開放した』と報告してくるわけでもないですから」(東京教務支庁関係者)

     別の天理教関係者に教えてもらいました。

    「たとえば神戸の震災のときは、“災害救援ひのきしん隊”が組織され、教団本部のイニシアティブで動いた。今回も同様の準備をしている。ただ、被災地から離れた場所での教会開放くらいの話なら、いちいち本部が指示したりはしない。
    教会ごとの判断で動きますよ。東京では幹線駅前にある教会は牛込大教会くらいだが、ほかの教会でも開放していた可能性はある」(関係者)
     というわけで、開放実績をアピールする気もないみたいです。

    ■創価学会の受け入れ、首都圏は「会員のみ」
     創価学会については、twitterで首都圏の帰宅難民が「創価学会の会館に避難しました」と投稿しているなど、会館が開放されていると思われる情報がありました。しかし13日になって創価学会本部の広報担当者に本紙が確認したところ、創価学会では新宿区信濃町の本部を信者向けに提供しただけとのことです。

    「本部は通常、会員であれば入れる。11日夜も、宿泊場所として提供しましたが、基本的に会員のみです。東北地方では、文化会館を一般開放しているほか、避難所にも指定されているため、一般市民の方も利用しています」(広報担当者)

     首都圏では一般開放していなかったようです。11日夜に本紙はガセ情報を流してしまいました。心よりお詫びして訂正いたします。

    ■エホバの証人は信者もほったらかし
     エホバの証人では、信者にすら「王国会館」を開放しなかったようです。
    「みなさんがどのような仕事、どのような職業なのかという情報をこちらで持ち合わせていませんし、みなさんはお互いに助け合う基本精神を持っています。自分の友人に援助を求めるなどして対応していると思いますし、実際にそういうケースがありました。一般的なことですので、組織として何かやるということはしません」(広報担当者)
     信者個人に助け合い精神はあっても、組織として助け合い精神を発揮する気はないみたいです。

    ■統一協会は「信者の安否確認に忙殺」
     統一協会(統一教会)でも、首都圏の帰宅難民への開放は行いませんでした。
    「施設の開放はできませんでした。本部でも、それほど多くの職員がいるわけではなく、被災地の信者の安否確認に忙殺されてしまいました」(広報担当者)
     被災地である東北地方の施設においても、避難所として一般開放するなどはしていないそうです。
    「教会のガラスが割れたり、現地の信者の安否確認の問題もあり、一般の方を収容できない。阪神淡路大震災のときは、須磨区の教会が無事だったため、風呂や炊き出しの提供を行いました。しかし今回はそれができる状態にはない」(広報担当者)
    《後略》
    やや日刊カルト新聞
    http://dailycult.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html

    《転載終了》
    記事引用元
    http://r35news.blog137.fc2.com/?m&no=311

    ▼関連記事
    【創価】阪神大震災(兵庫県南部地震)の義援金をケチったケチケチカルト創価学会
    http://ameblo.jp/sokanet-news/entry-10771587929.html

    【創価】阪神・淡路大震災と創価学会バイク隊 - 創価学会バイク隊が救助を遅らせた
    http://ameblo.jp/sokanet-news/entry-10771581090.html

    【創価】阪神大震災を経験した西宮市議「訓練されていない創価学会バイク隊やボランティアはただの野次馬。汚れ仕事はやらない。彼らだけで楽しそうに親睦」
    http://ameblo.jp/sokanet-news/entry-10832955741.html

    【創価】創価学会は、阪神大震災の時は1億円しか寄付をしませんでした(笑)
    http://ameblo.jp/sokanet-news/entry-10832549550.html

    【創価】東日本大震災被災地自治体「創価学会の野次馬バイク隊は迷惑です」/転載・拡散希望
    http://ameblo.jp/sokanet-news/entry-10835149317.html

    「カルト創価の終末」 創価はそうなの?


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  • from: 21世紀さん

    2011年03月20日 17時46分38秒

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    「Re:香川大学教授が原田会長ら4創価人を告訴」
    高倉教授(四国学術部)の書いた 創価批判を含む日記が、奥さんから
    田村九州長、さらに原田会長に渡り、その日記を元に 四国学術部の
    責任者 和田興亜四国総合長が、5,6時間本部で査問され、続いて
    高倉氏も査問されたことに原因があるようです。

    矢野裁判「黒い手帳」に続き
    高倉裁判「白い日記」事件でしょうか

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月20日 17時43分45秒

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    香川大学教授が原田会長ら4創価人を告訴

    高倉良一香川大学教授が、原田会長以下4名の創価最高幹部を
    告発し起訴しました。創価学会学術部の中で爆発した裁判闘争です。
    本人のHPで公表しております。

    以下の訴状は、高倉教授自身のHPにのせた訴状です。
    http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/15/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    創価学会池田カルト一派との裁判シリーズ その3
     平成23年1月7日付けで、東京地方裁判所に提出した訴状を掲載します。
    当初は、分割して掲載する予定でした。しかし、読者の皆様に、その内容をご理解して頂く上では、一括して掲載した方が良いのではと考え直しました。
    長文となりますが、最後までご高覧下さいますよう、お願い申し上げます。

    訴状 

    住所(略)
    原 告   〓  倉  良  一

    住所(略)
    (送達場所)
    原告訴訟代理人
    弁 護 士  生  田  暉  雄
    電話(略)
    FAX(略)
    住所(略)
    被 告   原  田    稔 (創価学会会長)
    住所(略)
    被 告   山  本  哲  也 (未来本部長、四国担当副会長)
    住所(略)
    被 告   田  村  隆  雄 (九州長、九州担当副会長)
    住所(略)
    被 告   佐 々 木  信 行 (香川大学教授)


    「カルト創価の終末」 創価はそうなの?

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  • from: 21世紀さん

    2011年03月16日 11時32分19秒

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    「Re:M8.8から9.0に変更 東日本大震災、気象庁」
    大震災死者・不明者8700人超 戦後最悪の自然災害に
    2011年3月16日10時31分
    発生6日目となった16日、東日本大震災の死者数は朝日新聞のまとめで4957人以上(午前9時現在)になった。また、総務省消防庁の調べによる死者・行方不明者数は8700人を超え、自然災害による死者・不明者としては、1995年の阪神大震災の6437人を上回って戦後最悪となった。安否確認のできない人は1万5千人を超えており、被害はさらに拡大する可能性がある。

     総務省消防庁によると、東日本大震災の死者は16日午前6時半現在で2142人、行方不明者は6591人。宮城県の村井嘉浩知事は、同県内の死者が「万人単位」との見通しを示している。戦後、死者・行方不明者が1千人を超えた自然災害は10回発生。これまで犠牲者が最も多かったのは阪神大震災だった。

     明治時代には、1896年の明治三陸地震津波で約2万2千人の死者・行方不明者が出ている。大正時代には1923年の関東大震災で約10万5千人が犠牲になっている。

     また、被災地の避難所に身を寄せている人の数は16日午前9時現在で約52万人となった。

    asahi.com

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