
おしゃべりサークル 40代>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バンビママさん
2007/08/31 21:25:24
-
from: 亜子さん
2007/08/31 10:43:50
-
from: バンビママさん
2007/08/30 20:12:09
-
from: 鬼貫太郎さん
2007/08/29 21:46:40
-
from: 鬼貫太郎さん
2007/08/29 21:31:54
-
from: バンビママさん
2007/08/28 11:00:31
-
from: chieさん
2007/08/27 09:27:10
icon
「Re:Re:難しい年頃です」
みなさん、暖かいいご意見ありがとうございました。
昨晩、父親が息子に電話して男同士の話をしたようです。
わざわざ私のいないと所に行って話してました(^_^;)
私はどうしても息子かわいさで、かばってしまいがちですが、
父親はむすこの性格をよく理解していて、
逃げにならないように、部活を辞めるにしても自分で
きちんとまわりに話しをしてから辞めて来い!とアドバイスしたようです。
今が息子の試練の時、なんとか自力で乗り越えてもらいたいと
願うしかありません。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ちぃさん
2007/08/26 19:43:12
icon
「Re:難しい年頃です」
もし私の息子なら・・・
下宿までして頑張ったサッカーで
特に私は「苦労や困難は買ってでもしろ」という性格なので
乗り越えて頑張って欲しいと望みますが
今の時代だから
もしまだサッカーに未練がありサッカーを続けるというのなら取り合えず息子の言う通りにさせてあげるかな。
今のサッカーを辞めて何か他に(サッカーでなくても)目標なり希望があると言うのが親なりの条件で・・・
ホント今の時代だからです。
私の身近な友達のお兄さんがすごく今回と似た様なケースでしたが
最後は行き場がなくなり引きこもりました。
今も45歳位だそうですが家から一歩も出れなく、自分が情けないと家族に泣きながら話すそうです・・・icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 兄貴さん
2007/08/26 12:47:07
icon
「難しい年頃です」
人生の中の一部
我が息子も 部活一度辞めましたが 卒業していった先輩からの 励ましで 戻ったけれど 卒業前の大会には試合に出して もらえなかったみたい
でも 好きなテニスを最後までやってたよ
選手に選ばれなかった事にたいして 悔やんでも
仕方がないって
これからの人生の中で 嫌な事なんて 沢山あるから
一つ一つの壁を 越えていかなきゃダメだぞって
言ってやりましたが
わかってるんだか(笑)
私の昔の恩師の言っていた言葉 自分に勝つ この言葉 短い言葉だけど 人生って自分に負けたらダメだと思うから
この言葉を大事に頑張ってこれたから 息子にも
この 言葉を 教えてやりました。
お馬鹿だから←親譲り(笑)
わかってるんだかだけど
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ざしきわらしさん
2007/08/26 09:19:31


