新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: けんちゃんさん

    2011年08月11日 09時07分37秒

    icon

    鍼灸師になりました。

    昭和55年の春、42歳の私はけんちゃん先生になりました。
    よちよち歩きの鍼灸師の誕生です。
    当時の我が家は誰にもひけを取らない貧乏の横綱でした。
    四人の子供は貧乏の中で、それぞれ成長していました。
    長男は昼は工場で働き夜は定時制高校で学んでいました。
    長男に続いて三人の娘たちもスーパーで働きながら定時制高校で学びました。
    おかげさまで父親より御立派なお子さまに成長なされました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 71
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    vivi

コメント: 全71件

from: けんちゃんさん

2011年08月28日 10時28分46秒

icon

「Re:こんにちは。」
皆さん
激励有り難う御座います。
けんちゃんは頑張るからね。
だけど、携帯は腹ペコだそうです。
携帯さん、
中部電力から御飯をもらいなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: 栞さん

2011年08月28日 10時10分51秒

icon

「Re:こんにちは。」
viviさん、けんちゃん、rillさん
サークルご覧のみなさんおはようございます。


けんちゃん、見つけちゃいましたね!(@^▽^@)

発信してたから色んな方と繋がる事が出来たんですね!

けんちゃんのツイートが沢山の人の心に広がっていくんですよ〜♪素晴らしいです。

けんちゃんの目線でたくさん発信していって下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2011年08月28日 09時38分57秒

icon

「Re:Re:こんにちは。」
viviさん、
だめだよ。
けんちゃんを煽てたら、
喜びすぎて舞い上がり、そのまま津軽海峡を飛び越えて北海道のあなたの所に行っちゃうぞ!
でも、励ましてくれて有り難う、
一つだけ教えてあげる。
下手な慰めは、けんちゃんは大嫌い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2011年08月28日 09時21分48秒

icon

「Re:Re:こんにちは。」
おはようございます けんちゃん、みなさん。

あたしが言うのも変ですが、けんちゃんは立派に社会と繋がってます。

それぞれの立場で何かしたいと思っていてもなかなか実行できません。

復興のお手伝い、ボランティアをしたいという気持ちが大切なんだと思います。

けんちゃんの呟きがみんなに広がって、

そうしたら日本も少しは良くなるかな? ヽ(´▽`)/へへっ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2011年08月28日 08時48分57秒

icon

「Re:こんにちは。」
昨日、私は
Twitter
に悩みを正直に呟いてみました。
「私は全盲ですので、大震災や原発事故のボランティアやデモに参加出来ません。
悩んでいます。」
しばらくして、埼玉県の若い男性からメールをいただきました。
「あなたは私の親父と同じ位の年齢です。
それに全盲だと書いてある。
それに、あなたは呟きをしたりリツイートをされている。人と人が心を結び会って行く、素晴らしい事ですよ。」
私は、この呟きを読んで目の前の霧が晴れた思いがしました。
よし、
おれは全盲だけど、おれの立場で正直に呟こう!
それが社会に参加しているのだからと信じて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月28日 08時24分51秒

icon

「Re:こんにちは。」
今日は私の悩みを効いて下さい。
私は失明以来、視覚障害者の私が、いかにして社会と関わる事が出来るかと言う事を悩んで来ました。
その悩みを解決する為に昭和50年に信仰の道を求め、以来35年実践して参りました。
私なりに人生をかけて実践した事で幸せになったと喜んでいます。
でも、私も高齢になり自身がこれから社会といかにして関わるべきか再度考えてみました。
現在、私はお寺の事は若い人にお願いし、一人改めて自身を見つめ直してみました。
私は73歳、
このまま朽ち果てるのはいやです。
その悩みを解決出来る糸口を昨日掴みました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2011年08月27日 15時12分40秒

icon

「こんにちは。」
日本政府は国民に情報を伝えていない。
それなら国際機関が日本国民を救援すべきだとの趣旨で、フランスでは署名運動が行われています。
また、ドイツでは日本政府の原発事故への取り組みは、かつてのチェルノブイル原発事故に対するソ連政府の対策よりも酷いと報道されています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月27日 11時37分21秒

icon

「Re:お早う御座います。」
rillさん
コメント有り難う御座います。
セシウムよりも怖いのはプルとニュームやストロンチュームだよと、昨年春まで福島第二原発で働いていた私の婿の風さんが話しています。
これは猛毒だけど、質量が重いので遠くまでは飛ばないそうです。
だけど、原発周辺には飛んでいると教えてくれました。
政府の細やかな情報がいただきたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2011年08月27日 11時31分16秒

icon

「Re:Re:お早う御座います。」
今回のような過去事例がないから答えられないのでしょう。

都合の悪いことは何でも隠す。

これじゃあチューゴクと一緒だな〜・・・

自分の身は自分で守らないとなりませんね。

もっと優しい社会にならないかなぁ・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2011年08月27日 09時42分30秒

icon

「お早う御座います。」
皆さんは私のカキコを読まれて、どのように思われますか?
原子力安全保安院の発表によりますと、
福島第一原発で事故から今までに放出されたセシウム137は、広島型原爆138個分デーそのセシウム137の半減期は30年である。
皆さん、保安院はここまで発表したのに人体への影響については触れてないんですよ。
縦割りの官僚組織では人体に対する影響については厚労省に聞けとでも言うんですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月26日 09時07分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鍼灸師になりました。」
私は患者さんを激励してあげた。
「どうですか。
あなたも今の御主人と離婚して、真剣に信心して聖母になって赤ちゃんを一人で産んでみなさいよ。
そしたら、なるほどと感心して私もキリスト教に改宗しましょう。
約束しますよ。」
あれから何年たったかな?
あの奥さんは仏教徒の御主人と仲良く暮らしておいでです。
おかげさまで、けんちゃんもキリストさんの信心をしないですみました。
月曜日は平成13年に仏様の所に行ったお母様の話をします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月26日 08時54分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鍼灸師になりました。」
私は患者の話を一通り聞いた後で患者に質問をしてみました。
人生は生死が最も大事と仏教では説きます。
「奥さん
イエスさまはベツレヘムで誕生されたそうですね。
イエス様の母親はマリアさんだそうですが父親はどなたですか?
それから人間が死んだら天国に行くそうですが、行きっぱなしですか?
と なると天国は満員になっちゃいますね。
どうですか?」
患者は私の話に引き込まれてしまったよ。
そして変な事を言い出した。
「イエスさまは救い主だから聖母マリアからお生まれになったんです。」
へえ そうなんだ。
なんか変なの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月26日 08時37分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鍼灸師になりました。」
皆さん
お早う御座います。
分かりましたか?
けんちゃんも色々と大変だったんだよね。
だめですよ。
けんちゃんの弱みにつけ込んで大事な心を誘惑しないでちょうだいね。
随分以前の話だけど、私は患者からキリストさんの話を聞かされたんです。
目の見えない人はキリスト教の神様に選ばれて障害者になったんだそうですよ。
そして、人々に愛の心を生じさせるんだそうです。
あっ
そうなんですか?
私は神様に選ばれて目が見えなくなっちゃったのね。
別にけんちゃんを勝手に選ばなくても良かったのに。
選ばれた方はたまったもんずゃありませんよ。
けんちゃんは本当は健常者で人生を送りたかったのに。
なんで余分な事をしたのかなあ。
キリスト教の神様は差別をするのか。
変な神様だ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月25日 18時04分36秒

icon

「私はなんか変なのかなあ?」
先ほど、携帯がホーホケキョと鳴きました。
誰からメールが来たかなと確認したら
Twitter
でした。福島県の若い女性が私の呟きをお気に入りに入れたというのです。
なんで?
私は豊川在住で73歳になる全盲の者です。
こんな呟きをお気に入りに入れないでよ。
恥ずかしいじゃないの?
でも、ちょっと嬉しかったな!
私の呟きで視覚障害者に対する理解がしていただけるなら。
昨日は二人の人が会わせて二万人に同じ呟きをリツイートしてくれました。
全盲けんちゃんは更に燃えて頑張るぞ!
皆さん、
けんちゃんは忙しいからブログをやめちゃった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月25日 09時45分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鍼灸師になりました。」
「奥さんー
新聞啓蒙御苦労さま。
親切に勧めてくれたけど新聞はいりません。
だって、私の妻は聖教新聞を配達しているんですから。」
相手はきょとん状態になって帰って行きました。
この事があったのは今から二十年以上前、私が熱心な創価学会の会員だった時の話です。
ここで断っておきますが、けんちゃんは平成三年に創価学会をやめちゃったんたからね。
あの時、
創価学会をやめたら罰が当たると脅かされたけど、二十年たっても、けんちゃんはお元気でお暮らしで御座います。
あの頃より今の方が幸せだわ!
皆さん、
知り合いに聖教新聞を薦められても購読してはだめですよ。
下手に購読すると創価学会と腐れ縁になっちゃうよ!
皆さん
良く分かりましたか?
次は西洋の神様の信者になったらと勧められた話です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月25日 09時24分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鍼灸師になりました。」
「なんと言う新聞ですか?」
「聖教新聞です。。
読まれたことはありますか?」
やはり!
その新聞なら仏間に沢山あるよと心で思ったけれど、そこで私はぐっと飲み込んだよ。
なんだ、
マッサージに来て顔繋ぎが出来たら新聞の啓蒙化よ。
おれも、あんたと同じ創価学会の会員だぞ。
ここは一つ指導をしてやろう。
「新聞ねえ、
だって私は目が見えないんですよ。
だから。」
「では、私が時々来て読んであげましょう。」
「本当に?
あなたも忙しいでしょう。」
「それに、この新聞は購読するだけでも良い事があります。」
嘘を言え。
聖教新聞を一ヶ月読んだだけで幸せになったら日本人が全員創価学会に入会するわな。
けんちゃんはバカバカしくなったので相手にとどめの一発を食らわせました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月25日 08時59分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:鍼灸師になりました。」
皆さん
お早う御座います。
今日は障害者のけんちゃんの弱みにつけ込んで信仰変な宗教に入れようとした二人の話をします。
一人目は我が家から二キロ程離れた町に住んでいます。
私に治療を受けたいとやって来ました。
初対面の患者で品の良い女性でしたよ。
治療をしている間は、
「けんちゃんは何歳で障害者になったの?
大変だったでしょう。」
などと差し障りのない話をしていました。
こんな話題は日常茶飯事、
私は自分の体験を面白く放していました。
さて、治療が終わって治療費をいただいて、お礼を言っても彼女は帰ろうとしません。
「まだ、なんか話があるんですか?」
「それが。」
「なんでも私で分かる事なら効いてあげますよ。」
「それでは放します。
けんちゃんに新聞を一ヶ月購読してほしいんですけど。
これは変だぞ!
まさか、あの新聞ではある舞な?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月24日 22時09分07秒

icon

「Re:これは心配だぞ!」
この急性リンパ性白血病の幼児は亡くなりました。
司法解剖が行われました。
御冥福を祈ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: けんちゃんさん

2011年08月24日 21時10分08秒

icon

「Re:これは心配だぞ!」
栞さん
こんばんは。
そんな事になっては困るけど原発事故の影響は深刻にして広範囲に及ぶでしょうね。
財政が逼迫している日本政府にどれだけの保証が出来るでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

vivi

from: 栞さん

2011年08月24日 19時24分49秒

icon

「Re:これは心配だぞ!」
これから、どれほどの悲惨な出来事が起こるのか…。

静かな原爆投下ですよね。

国はちゃんと補償してくれるのでしょうか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon