新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2007年10月25日 00時00分31秒

    icon

    RHS Garden Wisley

    突然ですが、次の中から選ぶとすれば・・・


    ★ 雨ザーザーの【湖水地方】

    ★ 場所の説明が出来ない【コッツウォルズ】

    ★ 建物が大きすぎて入りきらない【エディンバラ城】


    今後の予定を考えていたら、頭が痛くなってしまいました。




    そこで、駆逐戦車がもっとも説明下手な場所『ウィズリーガーデン』


    「駆逐戦車よ! 十月に花? シーズンオフだろう?」


    いいんです! ここに訪れたのが十月中旬だから!


    つまり、時期的にはピッタリなので、今行けばだいたいこんな花が咲いてますよと言う事で。


    http://www.rhs.org.uk/WhatsOn/gardens/wisley/index.asp

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: jagdpanzerさん

2007年11月18日 01時06分32秒

icon

「RHS Garden Wisley 8」
最近写真をアップすると KB(バイト数)がスゴク上がっています。


昔の写真はせいぜい 40〜80KBで、花などカラフルな写真をアップすると 100KBを超える程度だったんですが、[471]からの花の写真はどれも 400KBを超えます。


ウチのブラウン管式のモニターでは、4倍も上がった写真のバイト数の違いが全然解らないんですが、どうなんでしょうか?


あと、昨日からアクセスカウンターがずっと『0』のままなんですが、ついに締め出されたか?


今回で『ウィズリーガーデン』を終了します。


読み返してみたら、行き方などをまったく書いていませんでした。


【[467] RHS Garden Wisley】に貼ったHPにある、“How to Reach the Garden”をクリックすると、バスや列車での行き方が出てくるので、見てくださいね。


                    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年11月15日 00時32分15秒

icon

「RHS Garden Wisley 7」
「Persicaria bistorta ‘Superba’and epimedium are two of the collection of groundcover plants displayed in the Wild Garden」


真ん中には、駆逐戦車の嫁が写っていたので切り取って、ガイドブックの写真をはめ込みました。


はめ込んだ写真は“うまい棒のグレープ味”で、後ろの花は十月なのに“アジサイ”ですか?


††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††


そろそろスコットランド旅行の計画を、細かく決めたいのですが、実はあまり進んでいません。


少しだけバラしますと、今回は『グラスゴー Glasgow』を起点としたかったんです。


【[253] Aberdeen駅】で「もう二年後の計画を考え始めましたよ」なんて発言していますが、その時から“どうしても泊りたい宿”が二ヶ所ありました。


ところが先日HPを覗いたら、一軒が“改装中”になっていて愕然、計画は一から練り直しです。


同じ様にロンドン滞在中の日帰り旅行も悩み中。


今更『バース Bath』へ行くべきか?と、深く悩んでおります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年11月13日 00時40分02秒

icon

「RHS Garden Wisley 6」
「Autumn spectacular in Seven Acres as the foliage of Liquidambar styraciflua takes on its fiery tints」


真ん中には、駆逐戦車夫婦が写っていたので切り取って、ガイドブックの写真をはめ込みました。

上の英文は、その写真に書かれていた文。

「Autumn」という字に反応しましたが、翻訳ソフトにかけても全く意味不明です。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



えびちゃんは何やら大きな会場で“ポール・マッカートニー”を見たらしいが、ドームは駄目だ!!

駆逐戦車は、まだ「globe」が全盛期だった頃にナゴヤドームのコンサートに行ったが、5F席でなんにも見えなかった(泣)

しかし後日、フォード・カ Ford Ka(ヘンな名前)を買うと「globe」のコンサート・チケットをペアでくれるというので、彼女のいない後輩に車を買わせて、チケットを強奪!!

レインボーホールの一番前だったけど、周りは空席が多くて心配していたら、まもなくして「globe」もフォード・Ka も『Sa Yo Na Ra』になっちゃった。

「globe」も軟式になるか、フォード・Ka はあのスタイルでATの設定がないのが、いかんかったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: えびちゃんさん

2007年11月09日 16時20分51秒

icon

「いいな〜ライブ!」
いい時間でしたね。
駆逐戦車さんと共に白髪頭のオヤジも汗ビショビショのお姉さん(二の腕チョットむっちりって感じ?)も青春の日々を思い出しながらたるんだ身体を動かし幸福感を味わっていたのでしょうね。
う〜ん。飛び散る汗。飛び出す腕。どつかれるおやじ。
翌日皆さんはかなりの筋肉痛に覚えのない青あざがあったりして…
でも気持ちはまだ高揚してるんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年11月08日 00時27分37秒

icon

「花の話はありません(悪しからず)3」
花の話を書きたいんですが、無理にこじつけて話をするとなると・・・



『花束』といえば成田空港や、宿泊場所&コンサート会場のアーティストの出待ちで持つものです(強引)


先週の土曜日に何気なく‘DVD新作情報’なんぞを眺めていると、80年代‘MTV’を見ていた頃の古いバンドの名前を発見。


曲目が知りたくて検索をかけてみたら、同じ頃に活躍したもう一つのバンドと共に来日するらしい。


名古屋公演の日程を見たらなんと!三日後だったのに、チケットがまだあったので『花束』は持たずに行ってきたぜっ!ロックンロール!!


バンド名は『ウインガー Winger』と『ラット Ratt』


駆逐戦車は例えば『ユーミン』の昔の曲なら、ほとんど歌えますが、両バンドともアルバムを一・二枚持っているだけでほとんど予習もせずに突撃!!


会場は予想されていたとはいえ、オール・スタンディングで年齢層もけっこう高く、前のオヤジは白髪頭だ!


2/3は知らない曲で、周りの汗ビショビショで踊るお姉さん(チョッとお年)をチラ見して、対応。


まだ東京公演があるので詳しい事は書きませんが、ボーカルが「腕をフレ!」というので言うとおりにしたら、右腕は四十肩で激痛が走り、左腕は前のオヤジの頭を三回もどついちゃうし・・・


待ち時間も含め四時間以上も立ちっぱなしだったので、今日も膝がガクガクで仕事にならん〜(泣)


次回は又、二元中継で違う場所を始めます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: えびちゃんさん

2007年11月05日 21時29分57秒

icon

「遅ればせながら・・・」
優勝おめでとうございます。
先輩ぶってはみたものの偉大なる守護神とは相当の年月を隔ており、ただ母校が同じっていうだけなのですが・・・。
それだけのことなのに私の両親にとっては自慢となるわけですよ。「あの守護神!実はうちの娘の後輩なのよ〜ん」って。
まるで学生時代の守護神を知っているかのように「立派になって!」・・・と目を潤ませて感激しております。めでたし!めでたし!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年11月05日 00時09分01秒

icon

「花の話はありません(悪しからず) 2」
【RHS Garden Wisley 4】の時間ですが、これは“中秋の名月”で有名な、♪ふ〜た〜り〜は〜枯れススキ〜ですか?



ここで、本人了承済みの話なんですが、前回で書いた 53年ぶりに日本一になったプロ野球球団の守護神は、メンバーのえびちゃんの高校の後輩なんですねぇ。


えびちゃんはウルトラOGなので(失礼!)、守護神と同じ時代に在学してなかったんですが、あの試合の監督の采配が、何かと話題になっております。


「かわいそう」とか「独りでの完全試合が見たかった」とかの意見がありますが、えびちゃん監督なら「守護神に交代が当たり前!!」



駆逐戦車の意見ですか?


「僕は素人なので、そんな事言える権限ありません」(裏切り者)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年11月03日 00時36分37秒

icon

「花の話はありません(悪しからず)」
【RHS Garden Wisley 3】の時間ですが、昨日は深夜までテレビを見ておりました。


jagdpanzer家の応援する某プロ野球球団が、 53年ぶりに『日本一』になりました。


それを祝して中央の黄色い花を捧げます!!


これは“セイタカアワダチソウ”ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2007年11月01日 00時11分13秒

icon

「RHS Garden Wisley 2」
ガイドブックの英文の翻訳を諦めました。


ガーデン内の写真が、まだ 5・6枚あるのにどうしましょう?


かずみんごさんの【コッツウォルズ】評

> バスで行きました、かわいい村でした☆
> でも、かなり観光地っぽいので、私にとっては
> 遠い割に半日もあれば十分でした(笑)



と【エディンバラ城】評

> エディンバラの街は2日ぐらいうろうろしたのに、
> 目の前までいって、入場料をけちって入りませんでした(笑)


にユウキづけられて?「いつかやろう!」と、写真を捜しています。

今までお休みしてたのは、電線を盗んでいたのではありません。

五巻(ゴマキ)じゃなく、80巻なんて大量に盗んだ事で自業自得。



逆光で眩しい建物の反対側

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: かずみんごさん

2007年10月25日 10時25分05秒

icon

「Re:RHS Garden Wisley」

> ★ 場所の説明が出来ない【コッツウォルズ】
バスで行きました、かわいい村でした☆
でも、かなり観光地っぽいので、私にとっては
遠い割に半日もあれば十分でした(笑)


> ★ 建物が大きすぎて入りきらない【エディンバラ城】
エディンバラの街は2日ぐらいうろうろしたのに、
目の前までいって、入場料をけちって入りませんでした(笑)
でも、エディンバラの街は好きです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト