新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jagdpanzerさん

    2008年10月26日 00時25分39秒

    icon

    Stirling 〜 Castle Campbell(Dollar)



    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=288240&y=696959&z=5&sv=288240 (⇒ は Stirling 〜 Dollar 間の、ほぼ中央を表しています)


    右折して行くのは日本車。


    広島に本社があるメーカーの車ですがこの車、今回のスコットランドでは、ホントによく見かけましたね〜

                         

    コラコラ、出てくるなよ!


    『Dollar』の街中に西から入って来ると、道路左に時計台“Spence Memorial”が見えてきます。


    “Spence Memorial”が何の記念なのか、皆目見当がつきませんが、時刻はほぼ正確です。

                         

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=296500&y=698500&z=3&sv=296500

    A91号線に「← Castle Campbell」の標識は見ませんでしたが、Streetmap の ■ の上に + の乗ったマーク =“教会”の場所は正にココ。


    ここを通過してしまった僕等は、Uターンして戻ってきて右折。


    「この先は楽勝!」と考えていました・・・

                         

    最初は住宅が密集していたのが、知らず知らずのうちにどんどん寂しい景色に変わってきました。


    悪い事に、城は深い森に遮られて道路上から見る事が出来ません。


    散々迷って住宅街まで戻り、歩いていた優しそうなおばさんに尋ねます。

                         

    往きは撮影どころじゃなかったんで、これは帰り(下り)の画像ですが、おばさんの“very narrow”と言う言葉が印象的でした。

                         

    この画像だと傾斜の具合がよく解からないと思いますが、2速で登り始めた嫁が途中でエンスト。


    坂路発進が出来ずに立ち往生してしまい、ハンドブレーキをフルに引っ張り、1速に入れさせて交替。

                         

    Stirling 〜 Castle Campbell の距離は 約 23キロ。


    本来は 25分程度で行ける時間が、スターリング市街・Uターン・ミスコースの三ポカで、倍の 50分を浪費。


    時刻は、午後三時二十分。


    「午後五時に宿に到着」なんて話、到底ムリになりました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件