新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: もーさん

    2006年09月13日 22時18分00秒

    icon

    自作チャンバー


    みなさんこんばんは。
    今、自作でチャンバー製作にトライしています。
    私はろう付けや溶接が出来ないので薄い銅板を曲げてハンダ付けで
    ということで形が出来てきました。
    エンジンの排気口のマニの部分だけ鉄で溶接して作るという方法
    でいこうと思います。ここは会社で溶接が出来る人に作ってもらう
    予定です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: もーさん

2006年10月17日 19時46分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
これは尻餅つけば尻尾が骨折ですねぇ。
試走はどうでしたでしょうか?

エンジンは30ccといきたいところですが現状で対応できる
ギヤ比内では無理そうです。
30ccではローギヤ過ぎて簡単にオーバーレブしてしまいそうです。
メーカーからはピニオンは出ていませんし海外のサードパーティ
からノーマルの17に対して18というのがありますが一枚違いまで
であまり変わらなさそうなんです。
これだと現状では23か26まであたりが妥当と思えますね。
ですのでより高回転型のチューニングエンジンなんかは合いそう
ですがこれが高いんですね。10万とや8万とかしています。
これでは高すぎて無理です。

私もヘリのシュミレータやりだしてからヘリも気になっています。
けれど実機は敷居高いですしねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年10月16日 18時43分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
んー尻餅厳禁ですなw。

 昨日、GPヘリ飛ばしてる方と知り合いになったのですが
90クラスでも物凄く静かなのでびっくりしました。
 3D飛行させるのでパワーも必要でしょうし、それで
あの静かさ。
 性能的には、良いのかもしれませんねぇ。
ただ取りまわしが永遠の問題になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kurimarioさん

2006年10月15日 00時21分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
皆様、こんばんわ。
週末のラジ生活はエンジョイしてはりますか?

しばらくBajaお休みの104さん、試行錯誤は楽しいですよ(超)
ヘリ用チャンバーはかなり使えそうな感じでしたが、、
この前の書き込みにも書いてましたがアクロバット飛行機用42センチマフラーを格安で落札できたんですよ!
今日は夕方、仕事終わってから取り付けだけですができました。おかげで全長120センチオーバーで世界最大Baja誕生!!って(笑)エンジン音はズ太くなった感じです。
明日、時間できれば(難)試走予定です。結果わかり次第書き込みさせてもらいますね。
追伸:もーさんnewエンジンは30CCに決まりましたか?
^^。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年10月13日 06時52分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
 おはようございます。
しばらくBajaお休みしてます、104ですが・・・。

ヘリ用チャンバーよさそうですねー。

音量とパワーを両立したものを探すのって楽しかったりしますが^^。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年10月10日 19時51分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
こんばんは。
これはーいいかんじに付いていますね!

しかも高回転バッチリなんていいですね。
60クラス用ともなればマフラーの容量もあるし、
私も真似してしまおうかな。

私のばじゃくんはエンジンブローでエンジン買わないと
動きません。しばらくお休みですがエンジンを何にするか
考えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kurimarioさん

2006年10月09日 22時15分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
みなさん、こんばんわ。
3連休いかがラジ生活されてたでしょうか??
私はなんとか今日だけですが時間ができましたので先日オークションで落札しましたKYOSHO製60クラスヘリ用マフラーを装着して試行錯誤してみましたので書き込みさせていただきます。
取り付けはkurimario方式により、いたって簡単ポン付け(約20分)、シリコンチューブで連結のみでサイズもちょうど収まり、見た目も私なりには超グッド!!

午後からいつもの淀川堤防に持ち込み、いつものように一人試走会
してきました。まずはエンジン始動、以前の直間やサベージ用イモムシの比べてかなり静か・・排気は上方に抜けますから排気汚れせず、いい感じ!
いざ走行!加速は以前の物とほとんど変わらない・・静かながらなかなかシャープ!!しかし高速の伸びは凄くいい!どこまでも伸びるって感じ!でこれは使えるよ。。ってのが今回の試行錯誤の感想でした。
現在またまたオークションで運ちゃんさんの書き込みみありました41センチ位のアクロバット飛行機用チューンドマフラー中古品を入札しております。落札できましたら試行錯誤のインプレさせていただきます。。
では皆様のアイデアと試行錯誤ありましたら教えていただきますようお願いいたします。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 進さん

2006年09月25日 22時25分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
マフラー溶かしたBajaです(笑)

先日イベントで、即効で思いつき、作ったものですが、、、

あえなくインナーコーン(消音作用の為のモノ)が熱で高温となり、コンポジット部分が溶けました画像です。

あ〜ららっ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 進さん

2006年09月25日 22時19分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
みなさま!こんばんは!!

マフラー、試行錯誤されているんですね!(ビックリです)第1弾はまずまず耐久性とレスポンスもいい具合でしたが、、、

第2弾!今日作っちゃいました!(ん〜正味40分くらい)

in・outの内径は同一内径、センターのタイコ部分は内部に排気抵抗のつもりの滞壁を設けました(って言っても見えませんが)

重量は、、、ヘビー級です!(簡易トラクション作用向上?!)

取付には別途ステー作成が必要ですが、またインプレッションしなきゃならないですね!

でも、正直、今日作成したモノよりは、純正マフラーの方が消音・排気に優れているような気がしてきました、、、。

試行錯誤ですね!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年09月25日 20時19分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
http://www.kitaco.co.jp/jp/getitem.php?md=000311&id_category=238
キタコのエンジンタコメーターですねー。
実際につかうならPET - 2000DXあたりがいいでしょうかねぇ。

kurimarioさん>
 日曜は買い物にでかけていたので走らせてません。
 色々手を加えたいところはあるんですが。
 来月のニューパーツでモチベーションあがるかなと思います。

次は、カーボンシャーシ入れようかな〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年09月25日 20時01分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」

みなさんこんばんは。
1/5のFGマシンではこのタコメーターを付けている方が
多いそうですね。
これはRC用というよりゴーペッドや原付用やカート用のようです。
追浜工業製のPET2000DXです。
あちこち調べてみると23ccで調子いいと19000rpm回っているとか見ます。
バハの場合はギヤの歯数とタイヤ径から計算してみると19000では
74キロあたりの速度になりました。
ここはひとつタコメーターを付けると最高速も計算で出せますす
何より自作マフラーのテストにも有効ではないでしょうか。

私は来月の給料出たら買いたいなんて考えていますが今はもう
先の分まで使い果たして予算オーバーしてしまっています・・うーん欲しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kurimarioさん

2006年09月24日 23時10分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
104さん、ゴマメさん、こんばんは。
今日もBajaしてはりましたか?
やっぱりチャンバー効果は曖昧なところがありすぎて難しいんですね。実は今の形にする前に進さんのような直管マフラーも試作してたんですよ。
皆さんの書かれているようにかなりの爆音で加速はアップしましたがトップスピードが抜けすぎて・・・そこでチャンバーとサイレンサー効果のあるサベージ用マフラーを思いついたんですよ。しばらくはこの方式で試行錯誤したいと思います。ただ走行の時間がなかなかできなくて(泣)皆さんの報告を楽しみに参考にさせていただきたいと思います。
追伸
大胆なジャンプは見てるほうは楽しいのですが・・・ご自愛くださいませ。(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 進さん

2006年09月24日 23時00分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
104さん!

こんばんはです。Bajaはジャンプ失敗で姿勢崩れ、遠くで見ていると子供が側転しているみたいですよ!(笑)

自作マフラー、昨日参加のゴマメさん(X-CAN仕様)と混走でツインサウンド奏でられてたと思います!

乾いていて、割と軽めの、甲高い音(X-CAN)
乾いていて、ウルさく、響き渡る (自作マフラー)

ゼロスタートからだと、カナリのトラクション不足で後ろに砂・石が飛び散ってきます(結構痛い!!)

こうなってくると、オフロードサーキットに足を運びたくなってきます!!

ネッ!!ゴマメさ〜ん!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年09月24日 10時58分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
> Bajaの排気量に合った容量のチャンバーって難しいのかもしれませんね。
 確かにJetProもそうですがある程度の容量が必要な気がします。
FGの場合Bajaと前後逆にエンジンが搭載されているのでチャンバーを搭載しても何とか取りまわしができるうえに、ボディでごまかせるのでいいんですが。
 Bajaの場合ちょっと厳しいでしょうね。

> だったらチャンバー効果は無視して抜け重視の方がパワーが出るのかも
 X-CANや進さんの直管タイプがそうですね。最高速をあげるなら容量のあったチャンバーでしょうけれども、サーキット走行などでは低速が必要になりますしね。

> ウルサイけど進ちゃんの自作品、良い加速だったし高速の伸びも良かったですよ!!
 X-CANよりも爆音とは、相当ヤバイんでしょうねw
 慣れのせいかX-CANの音が普通に感じてしまう今日この頃。


> Bajaのジャンプ>
 ジャンブ台への突入速度で飛距離はあるていど決まっちゃうでしょうから、ジャンプ中に姿勢を崩さないようなアクセルワークが必要なのな。
 ちょっとした段差でも重いのが幸いして結構飛んでくれますよね。<Baja

> だいたい前から、ひどい時は180度前方に回ってロールバー着地!
> その際ロールバーがカナリたわむみたいで私のはプラグキャップが
> チギレました。x-canも擦ってるし。
 大きいだけあってジャンプ失敗時のダメージもかなりありますよね、やわらかいロールバーだから大破を防げているようなものかな。

 「壊さないような走り」日々心がけております(笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年09月24日 06時23分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
Bajaの排気量に合った容量のチャンバーって難しいのかもしれませんね。

ゴーペットやFGを見るとカナリ大きいチャンバーが付いてるし

ギア比もあるけど同じような排気量で人が乗っても動くゴーペット

のチャンバーなんかすごく大きいですから!

あれをBajaに・・ちょっと無理ですよね!

だったらチャンバー効果は無視して抜け重視の方がパワーが出るのかも

しれませんね。

ウルサイけど進ちゃんの自作品、良い加速だったし高速の伸びも

良かったですよ!!


Bajaのジャンプ>

結果から言って運まかせですねwww

何回も飛びましたが飛距離・高さを求める飛び方だと

bajaまかせです。

だいたい前から、ひどい時は180度前方に回ってロールバー着地!

その際ロールバーがカナリたわむみたいで私のはプラグキャップが

チギレました。x-canも擦ってるし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kurimarioさん

2006年09月24日 00時44分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」

みなさん、こんばんわ。
連休の初日各地でBajaしてはったみたいですね。
Bajaがあんなに高く飛ぶなんて!!!驚き!そら壊れますよね・・。
ゴマメさん、104さん、もーさん、早々の御挨拶いただき感謝です。
そこでさっそく質問なんですが出口口径は私のは連結しやすいように17㍉のパイプを使用してます。進さんのは何ミリなんでしょうか?この部分は大きい、小さい、どちらがいいのでしょうか??
チャンバーって聞くところによると2ストエンジンは吸入→圧縮→燃焼→排気をピストンが1往復する間に行なわなければいけないので、各行程が曖昧に混同しながら行なわれていてチャンバーも効率よく働く回転域がある程度決定されてしまうらしいです。サベージにはチャンバーとサイレンサーが一体になったチューンドサイレンサーが採用されていて、この形状も決まった容積や、セオリーは無く、何度も試行錯誤した結果、一番特性がふさわしい物が製品となっていて形状、容積を試行錯誤しなければならないため、極めて難しい・・・。ってHPIに書かれてました。難しいことは私にもチンプンカンプンで試行錯誤するために今の取替え簡単タイプにしてみたんですよ。たかがラジされどラジって感じですね。みなさんの試行錯誤した事ありましたら教えていただけませんか?では今後とも宜しくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年09月23日 22時35分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
みなさんこんばんは。
今日はタムタムチャレンジだったのですね。
ジャンプ決まってますねー。しかしどうしてリヤのショックロット
がよく曲がるんでしょうかね。私のもちょっとしたことで曲がって
しまいました。

進さん、走りは良さそうですねぇ。
私のチャンバーのように壊れないし調子良さそうですねー

私のチャンバーは今日ようやくまともなテストでしたが
形状がよくないのか高回転の伸びがかなり悪いです。
出足もモォォともたつきます。中間加速はまずまずで
加速しますが高回転が回らない結果に終わりました。

kurimarioさんはじめまして。
イモムシマフラーもなかなかいいかんじですね。
ところで出口口径はそのままですか?
そのままだとノーマルのモナカより細いですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 進さん

2006年09月23日 22時00分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
もーさん・104さん!

ゴマメさんには爆音を聞いてもらいました!!

はっきり言って「ウルサい」です。しかし、ピックアップ快調・低速域から高速域に掛け、加速性能もいい感じです(あくまで個人的感想ですが)

鉄製なのでリヤの重量増は否めませんが、その分爆音&暴力的な加速に、、、。

貧乏チューンですが、結果にまずまず満足です(爆音以外は!)

実は、もう一つ作成してました!って言っても、モノはフランジ部接続部に細めのパイプを付けたもの。用はサベ用などのサイレンサーを付けたり、今後作成予定(仮)のチャンバー等を繋ぐフランジ部分です。

本日はイベントではじけました!その代償が・・・

  :リヤショックロッド曲がり
  :ブーツ破れ
  :リヤアンダーガード接続部にキレツが・・・
  
簡単に見ただけなので、他にも破損部位がなにか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年09月23日 20時43分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
104さん>

Bajaは私と進ちゃんの2台のみでした。

でもちゃんとプロポを渡し勧誘活動もして来ました。

面白いBajaかぁ〜〜!

居ましたよ!マフラーを溶かしたBajaが・・・

進ちゃんよろしく!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年09月23日 20時27分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
kurimarioさん>はじめまして♪
 リブシェイプは、サベでも爆音ですもんね・・・。
Bajaでもあの甲高い音なのだろうか。

ゴマメさん>
 イベント参加お疲れ様です。
 なにか面白いBajaはいませんでしたかぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゴマメさん

2006年09月23日 20時11分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」

kurimarioさん>はじめまして!ゴマメです!以後ヨロシクです。

今日はラジショップ「タムタム」の走行会でした。

マイミク進ちゃんとの初合同Baja!

今日のバジャコ♪
進Baja自作チャンバ・・・マフラーはうるさ過ぎです。

Bajaは飛びます!!

Bajaもやっぱり壊れます・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon