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from: もーさん

2006年09月13日 22時18分00秒

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自作チャンバー

みなさんこんばんは。今、自作でチャンバー製作にトライしています。私はろう付けや溶接が出来ないので薄い銅板を曲げてハンダ付けでということで形が出来てきま


みなさんこんばんは。
今、自作でチャンバー製作にトライしています。
私はろう付けや溶接が出来ないので薄い銅板を曲げてハンダ付けで
ということで形が出来てきました。
エンジンの排気口のマニの部分だけ鉄で溶接して作るという方法
でいこうと思います。ここは会社で溶接が出来る人に作ってもらう
予定です。

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from: kurimarioさん

2006年09月24日 00時44分04秒

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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」

みなさん、こんばんわ。
連休の初日各地でBajaしてはったみたいですね。
Bajaがあんなに高く飛ぶなんて!!!驚き!そら壊れますよね・・。
ゴマメさん、104さん、もーさん、早々の御挨拶いただき感謝です。
そこでさっそく質問なんですが出口口径は私のは連結しやすいように17㍉のパイプを使用してます。進さんのは何ミリなんでしょうか?この部分は大きい、小さい、どちらがいいのでしょうか??
チャンバーって聞くところによると2ストエンジンは吸入→圧縮→燃焼→排気をピストンが1往復する間に行なわなければいけないので、各行程が曖昧に混同しながら行なわれていてチャンバーも効率よく働く回転域がある程度決定されてしまうらしいです。サベージにはチャンバーとサイレンサーが一体になったチューンドサイレンサーが採用されていて、この形状も決まった容積や、セオリーは無く、何度も試行錯誤した結果、一番特性がふさわしい物が製品となっていて形状、容積を試行錯誤しなければならないため、極めて難しい・・・。ってHPIに書かれてました。難しいことは私にもチンプンカンプンで試行錯誤するために今の取替え簡単タイプにしてみたんですよ。たかがラジされどラジって感じですね。みなさんの試行錯誤した事ありましたら教えていただけませんか?では今後とも宜しくお願いいたします。

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