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from: ram3500さん

2006年11月28日 16時38分58秒

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先週よりBaja5Bオーナーになりました!

皆様よろしくお願いいたします。ram3500といいます。神奈川県在住です。先週よりBajaのオーナーになりました。ビックサイズ初めてなのでとても興奮し

皆様よろしくお願いいたします。ram3500といいます。神奈川県在住です。先週よりBajaのオーナーになりました。ビックサイズ初めてなのでとても興奮してます。まずは1タンク慣らし運転をしてきました。かなりの大迫力で驚きました。皆様、アドバイスなどなど色々とよろしくお願いします。

現状は6Pカーボンシャーシキット組み込み済みです。

今後、排気系 X-CAN 吸気系 K&Nなどをつけチョコチョコと

スピードアップしていきたいと思います。

まだまだ初めて間もないですが、自分色に染めるべく
ネットで検索してます。ちなみにエンジン30ccくらいの奴
凄く気になります。どなたかつけてらっしゃる方いますか?

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from: ぢゅんさん

2006年11月28日 21時24分28秒

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「Re:先週よりBaja5Bオーナーになりました!」
ram3500さんはじめまして、Baja感染おめでとうございます(^o^)丿

30ccに興味をお持ちのようですが、現状のBajaに搭載しても効果は期待できないと思います。

他社1/5スケールへ搭載している方がいますが、ギヤ比を高速重視に変更しないと頭打ちしてしまい、加速は良いですが最高速が23ccより出ません。

のちにピニオンとスパーが出荷するまで排気系、吸気系のチューンで留めておくことをお勧めします。

私は純正マフラーを溶接加工してますが、X-can同様低〜中回転域のパワーは格段にアップしますし、テールパイプを外すだけでもかなり実感できるはずです。

もう一つエンジンの扱いについて厳守すべきことは、100%化学合成油を使用して欲しいことです。
これはBajaユーザーの皆さんに知っていただきたいと思います。

エンジンの使用用途によってエンジンオイルは様々ですが、植物性油、植物性化学合成混合油を使用するとオーバーロードの危険があります。
不確定情報ですが、私が耳にした情報を整理しこの結論に達しました。

今のところエンジンチューンはこの程度で十分満足できると思うので、外見のドレスアップを楽しんでください。
すでに6Pカーボンをインストールしているところを見るとヘビーユーザーの仲間入り的存在ですね。

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