新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゴマメさん

    2006年12月15日 19時25分41秒

    icon

    故障・・

    久しぶりです・・。

    マイBaja君エンジンがかかりません・・。
    派手なジャンプの後遺症でしょう・・
    完全に裏返って着地、その結果ロールバーが歪み
    プラグキャップが千切れ、良く見るとプラグも割れている
    ビニールテープを巻いて何回かは誤魔化しで走っていたが
    先日少し水を被ったらエンジンが止まった。。

    それっきりかからない・・
    昨日久しぶりに引っ張り出して千切れた部分を瞬間接着剤で補修して
    汗をかくほど引っ張ってみたがダメ!めちゃかぶってるので
    燃料は来てる、火も飛んでたんですが、ちゃんと飛んでないのかな?

    プラグはその辺で売ってないし・・

    しばらくぶりにスーラジでも行こっかな!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 104さん

2006年12月15日 23時37分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:故障・・」
 アメリカで売れるのがわかる動画ですよねー。
走らせる場所いくらでもありそうですもん。

 農協あたりでもプラグ程度ならあるかもしれませんねー。
 コマツ製品を扱っているお店ならば、品番わかれば、
ホビーエンジンの部品も取ってくれるきもします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年12月15日 22時53分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:故障・・」

私もあのムービーの砂漠はスケールの違いを感じましたね。
あのアップダウンといいジャンプといい・・・凄い。
あそこでノーコンなんかになったらバハが行方不明になったりしてw。
あのパドルタイヤは日本でも砂浜で使えそうですよね。これは買いですね。
タイヤ出たら砂丘へ遠征に行きたいです。

プラグですがホームセンターもそうですが農機具屋とかでも持ってそうですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年12月15日 22時27分23秒

icon

「Re:Re:Re:故障・・」
ついでにHPI USAのBaja動画のサイトアドレス
http://www.hpiracing.com/index2.htm

 さきほど動画確認しましたが、まずあの砂漠がイイ
飛ばしすぎですよ。
 タイヤはバッチリトラクションを稼いで
 チャンバーですんごく伸びてる感じがします。

 ん〜チャンバーでたら大洗いっちゃうよ〜!

ゴマメさん>プラグとプラグキャップは交換してみた
ほうがいいかもしれませんねー。
 シリンダーが逝ってなければ直ると思います。

 以外に思うかもしれませんが、エンジンがコマツ製ということも
あり、農機具を扱っている大きなホームセンターではプラグや
Oリング、スターターの紐等が在庫でおいてあったりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2006年12月15日 22時01分59秒

icon

「Re:Re:故障・・」
 RCワールド、スポーツしか見ていなかったのでノーチェックでした。

 縦にトグロまかせてるんですねー。
音に関しては、X-CANより五月蝿くなることはないでしょうから
無問題^^

 ビトン柄のボディは・・・ですが、パドルタイヤいいっすね。

もーさんのページ分かりやすいように貼り付けー
http://www2.ocn.ne.jp/~fs246t/menubaja.html
カウンター凄い勢いで回ってますねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2006年12月15日 20時31分21秒

icon

「Re:故障・・」

みなさんこんばんは。
ゴマメさんお久しぶりです。
プラグは長さが少々違ってもネジとネジ部の長さが合えば他のプラグもいけそうです。NGKのイリジウムCR8HIXを付けていますが調子いいです。

USAのフォーラムを見ておられる方は知ってみえると思いますが、
HPIのバハ用チャンバーと思われる画像が出ていますね。
これは1室タイプのように見えます。サイレンサー室が無いので爆音なのでしょうか。
見やすいと思う写真を私のページに追加しましたので見てあげてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト