新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 104さん

    2007年02月14日 19時59分12秒

    icon

    純正オプション

    http://www.hpieurope.com/news.php?lang=en&issue=2007020501

    HPIヨーロッパのHPないのBajaコンテンツです。

    18Tピニオンにロードタイヤはやくだして〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: 104さん

2007年03月07日 20時58分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
gantetsuさん>初走行お疲れさまでした。純正ニッカドはクソなんで速攻交換でっせ〜。

もーさん>ノーコンの原因わかってよかったですね〜。

Baja破損部位リストなんて作ってみようかな〜なんて思ってますが、どのような形式がいいでしょうかねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年03月06日 19時59分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
こんばんは♪
初走行楽しめましたか?
グローと比べると初始動もラクラク、アイドリングも止まらない
燃調もラクラクで慣らしも短時間とこんなに違いがあるんだなんて私も初走行では驚いていました。
排気延長パイプが付いているとパワーが出ませんので外すと
パワフルですね〜。

自作パーツですとダンパーステー関係でしょうか?
しんのすけさんページでは私なんかとレベルが違う自作パーツを作ってみえますね。是非凄い物を開発してください。
楽しみにしています。

7075はネットで見かける小口材料屋で板材買うと高いですからジャンクを再利用ということで古くなったジャンク車のメインシャーシから作りました。

以前のノーコン問題は解決しました。
プラグキャップ内のスプリングの針が電線から浮いていたようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年03月06日 19時00分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
こんばんは、御報告遅くなりました。
みなさんのおかげで無事慣らし終わりました。
4日の日曜日のラジ日和最高でした。
1日走らせていて、やっぱりと思ったことは、受信機バッテリーは、予備もしくは、別物に交換しないとだめだめ君です。
それと、オン用のタイヤが早く欲しい。エンジンその他は、申し分ありません。始動も楽でした。
これから、ぼちぼちとやって行こうと思います。
既製品では、タイヤ、ホイール、HDリング、バッテリー、
自作では、モーさんのをぱくらせてもらってよいですか?
7075は、無いので別物で
これからも色々よろしくご指導下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年03月02日 06時45分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
 前回のつくば走行会のときにも聞かれたのですが、BajaとFGのキャップは全然大きさ違いますよ〜。
 アルミキャップは、カッコイイのですが空気穴から燃料が漏れやすいきがします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年03月02日 00時21分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
こんばんは、
御心使いありがとうございます。
>  海外からのパーツの購入は、しんのすけさんもできるようですし、Bajaパーツなら私が結構かってますので欲しいものあったら連絡くださいませー。
そう言って頂けて感謝します。
まずは、送信機関係を交換しないと不安なので、それからと思っております。
今まで全部サンワしか使っていなかったので、しかもM-6とMX-3。サンワでフタバor純正のステアサーボは配線変えれば使えそうですが、この際全部双葉製に変えちゃうかと無謀な目論見をしております。
でも、タンクキャップ(カーボンのアクセント)はいいですね。
燃料タンクって1/5用の共通品なのですか?FGとかと・・・
ちょっとづつ御聞きして行こうと思いますのでよろしく御願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年03月01日 22時27分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
うぉ、納車おめでとうございます!

かなり楽しいマシンなのでガンガン走らせて楽しみましょ〜。

半タンクアイドリングでもかなーり時間かかりますよー。

ちょこっと走らせてたるいなーとおもったら排気パイプはずしませう

笑えるくらいパワー出ますので。

 新型のピストンリングHPですと未出荷のようですが出荷されてるんでしょうか?

 海外からのパーツの購入は、しんのすけさんもできるようですし、Bajaパーツなら私が結構かってますので欲しいものあったら連絡くださいませー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年03月01日 21時51分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
gantetsuさん、これからもよろしく御願いします。
今日はなかなか眠れそうにない夜になるのでしょうか(笑)
今納車されたということはリヤタイヤのインナーは黒の改正品が付いていると思われます。
私のバハのページも見ていただきまして有難うございます。
これからも色々と更新したいと思いますので見てあげてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年03月01日 21時16分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」

もーさん初めまして、これからよろしく御願いします。
ブログも拝見させていただきました。マフラーやらエンジンやら
うらやましいです。
今日、まさに先ほど、bajaが届きました。一緒にHDのドックボーンも買っときました。ピストンは品切れでした。リングの薄い奴。
インポートは、tower hobbiesしか使った事が無いのでbajaの社外品の購入先等、後々・・・
4日の日にシェイクダウンです。
頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年03月01日 19時38分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
gantetsuさんはじめまして。
私はspeed junkeyのBBSにも質問等で書き込みさせていただいていますのではじめましてにはならないかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。バハ購入おめでとうございます。

104さん、私もここ最近HPIの出荷情報毎日チェックしています。
出荷準備に入ったら注文入れようと思います。
18Tのピニオンとオンタイヤは早速買おうと考えています。
一度には買えませんがサンドタイヤも買って砂丘へ走りにも行きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年02月27日 21時48分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
 バイク用の物は圧の逃げが無いタイプで、樹脂製のキャップが外れ(吹き飛んだ)トランクの中にガソリン1Lが・・・しばらく臭い抜けませんでしたね。アルミのボトルタイプの容器だったのですが底がぽっこり膨らんでました。引火せずによかった(おぃおぃ。

 赤い携行缶タイプのものは圧逃げ(本来は抜き)があるので破裂することはないと思います。ただ真夏などは車に積みっぱなしはヤバイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年02月27日 20時59分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
104さん早速ありがとうございます。
>車に積みっぱなしで真夏に破裂してえらいめにあいましたが(笑。
笑い話で済んで良かったですね?
私もやりそうで怖いです。
2Lのポリ容器はなんとなく想像がつきます。やはり携帯用(赤缶)の5Lタイプをホームセンター等で探して見ます。オークションの方が安いかもしれませんね!
色々と勉強させていただきます。こちらとか、いろんな方のブログとか、
次回の筑波で御会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年02月27日 19時22分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
燃料の保管、輸送方法についてですね^^。

ブログにも乗せてますが。車の補給等にも使えるように5Lの携行缶(赤い奴)にはガソリンのみを入れてます。2.5Lの物も考えましたがちょっと少ないと感じたので。Bajaに入れる燃料は、農機具コーナーで見つけた2L混合用ポリ缶を使って給油しています。5Lの携行缶にオイルを混ぜてしまってもいいのですがオイルを変えたいときや、混合比を変更したいときに不便なので小さ目の混合ボトルで小分けに作るのがよいと思います。バイク用品店などでは1Lくらいの小型携行缶もあったりします、車に積みっぱなしで真夏に破裂してえらいめにあいましたが(笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年02月27日 17時15分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
早速、ありがとうございます。こちらで紹介されているスレを読ませて頂いて、参考になりました。
タイヤのインナー(現在は、改正品がある?)などは、サベージなどでは、あり得ない事ですよね!御聞きしたいのは、
燃料入れなんですが、皆さんは、専用の物をお使いなのでしょうか?車で移動する事を念頭に置いて何ですが、さすがに20Lとかでは、大きすぎる気がしますし、かといって、キャンプ用のバーナーで使うボトルでは、少なすぎる気がします。
オークションなどでは、5Lタイプをよく見かけますが、
たまに2.5L用とかもたまに出ているようで、それらを利用する方が無難でしょうか?アルコールの燃料の空き缶では、不安なので、
差し支えなかったら教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年02月27日 06時50分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
どもです。

質問とはどのようなものでしょう〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年02月26日 23時52分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
初めまして、gantetsuといいます。去年の最期の筑波で、TRINITYのNEXT(1/16)を走らせていた者です。普段は、しんのすけさん達と遊んで頂いております。そんな私ですが、突然の割り込みを失礼な事とは知りつつしてしまった事をお許し下さい。
スレ違いですが御聞きしたい事があるのですが、御聞きしてよいですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年02月26日 22時26分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
 国内HPIサイト新製品情報にBajaパーツUPです!

 タイヤはターマック、サンド、と予想していましたが
フロント用のピンスパイクタイヤが出るようです
二種類のコンパウンドで、リアへのフロントタイヤの
装着面白そうです(芝生での短時間走行^^)。

 実際、リア用のタイヤはフロントにそのまま付きますし
お好みでって感じで自由にできそうです。

 お金はかかりますが、タイヤ、インナー、ホイールをセットで
組んでおいて路面によって即座にタイヤを交換ってのが理想でしょうか。

 コーディネイトを考えるとホイールのカラーは統一が無難かな。
 
 フロントリアともにリア用のオンタイヤなんていいかも!

 そして個人的に注目なのは強化型のビードリング♪
 色々考えてますねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年02月25日 22時35分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
3chのエンジンカットも長々と線を引いているのでノイズを拾うアンテナにもなりますですもんね。
次回は外してみます。

今日はjet proのサイレンサーレスを試しましたし今回はニードルを積極的に動かしてjet proが付いてからのニードル調整のフィーリングの違いもなんとなくわかりました。
また明日以降に私のバハのページにレポを書こうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年02月25日 21時25分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」

当方ブログにコメント入れました。

とりあえず、3chのエンジンカットラインを外してみてはどうでしょうか?

 受信機に影響があるものとなるとその辺しかないと思いますです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年02月25日 20時54分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」
こんばんは♪

ハイパワー化やハードな走りもデフケースの耐久性UPしそうですね。ベベルシャフトもさらに強化されたものがどこか作ってくれれば完璧でしょうか。

最近というか以前からノーコンといっていいのかデットスポットが多くてちょっと離れるとフェルセーフが入る事があったのですが
それがここ最近ひどくなってきて今日は最悪状態でした。
30mも離れるともうダメでした。

そこでエンジン停止ではと思い止めてみるとどれだけ離れても正常でエンジンがかかっている時だけに起きているので点火系からノイズを拾ってしまっているようなんです。
振動も考えられるので受信機とクリスタルも代えてみてもダメでした。

これからイグニッションコイル外してプラグコードからキャップ回りの断線をチェックしてみます。

これもたぶん正常だと思うので困ったもんです。バハれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年02月22日 22時24分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:純正オプション」

出荷まで秒読みって感じでしょうかタイヤ楽しみ〜。

タイヤはホイール、インナー、タイヤと一台分そろえると一万円近くしますね〜。でもFGの1/4くらい♪

ブラックのメインシャーシほしーですねー。

DDMから、アルミのデフケースでるようです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon