新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: もーさん

    2007年05月18日 19時15分19秒

    icon

    baja5B SSキット

    SSキットが企画されているようですね!
    1/5はキット物は少ないようですが期待を裏切ることなくやってくれそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: hirobee - 2さん

2007年05月24日 02時50分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」

おはこんばんわ〜

104オリジナルディスクブレーキキット販売待ってます、必ず買いますよ!!(笑)

ナックルに直付けなら、純正リアローターも行けそうなので
暇みてキットのキャリパー裏削ってみたいな〜って思ってました、
純正リアローターだと外径10㍉弱落ちるけど、
ローターホールの抜き方がかっこいい?パーツ供給面からだけの
発想ですけどね〜
外径落とすの気になるけどやってみます〜

104キャリパー予約かけて、ネバーランドの親分に交渉する手も
有りますよね!DDMに卸すとか!いや国内先に!

がんばれば行けちゃいますよ〜レポート待ってます〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年05月23日 22時03分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」
もーさんに引き続き、なかなかGoodな感じですねー。

走りを取るなら、絶対必要になるでしょう!<フロントディスク

純正のブレーキパッドとローターを流用して簡単にハブ周りを

作れないか?と考えてます。

設計してマシニングで削ってやろうかな〜なんて思ってたりします。

・ハブにローターストッパーを作り、Cリングでの固定。
・ブレーキパットを押すパーツは、ベアリング軸受。
・キャリパーは、一体削りだしでそのままナックルに取り付け。
んー考えるだけでもたまりません。

 でもマシニング無しだと・・・いやがんばれば作れなくもないか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hirobee - 2さん

2007年05月22日 22時30分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」

こんばんわ

私もポチッっと行きそうでした。

ピニオン&チャンバー来月国内発売予定なんですね〜確認です。
ディスクブレーキ何とか完成しました〜
夕方少しテストしたんですけど…安定しますね〜
リンケージの剛性不足ぎみで、少し効きが甘いけど〜。

ブレ止め対策は、取り合えず加工しやすいのでプラ版で作ってみました、
純正樹脂パーツ注文ミスで1つしか来なかったので代役です。
強度的には?ですけど、引っかかる感じ無かったから大丈夫そうですね。
サイズが19-32㍉・t=2㍉です。
ワイドハブ穴あけは、体調のいい時に、息を止めて慎重に行きましょう〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年05月22日 20時41分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」
おこんばんは。

このチャンバー、スタイルは最高ですね。作りも綺麗ですし。
でも一室なので大爆音ですね。
リヤのスペース内に収めるとなると二室式は無理かもしれませんね。
しかし実売価格一万強なのでつい買ってしまいそうです。
最近走らせている場所は周囲民家がまったく無いので
爆音OKなのですが散歩に来る人がいるのでちょっとなぁってところです。

ピニオンは是非交換したいのですが予約なんですね。
早く日本にも回してほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年05月22日 20時33分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」

訂正、出荷ではなくて予約受け付けですねー。

思わずポチリそうになりましたが、爆音いらんしなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年05月22日 19時29分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」
DDMで純正チャンバー出荷されたようです。

本日ウイリーキングの件でHPIのカスタマーの方と

お話する機会があったのですが、Bajaのピニオン、

チャンバーは来月発売予定とのことでした。

 ターマックは未定とのこと・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年05月21日 19時38分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:baja5B SSキット」
> 何種類かあるようで、KT-2000DXかKT-2100DXのどちらがいいのでしょうかね?
> でも目的から言えば安い方のKT-2000DXで十分ですよね!
自分がBajaにのってリアルタイムでタコメーターを確認できるのなら
2100でもいいと思いますが。
 最高回転数がわかるだけで十分なので2000で良いと思いますよん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年05月20日 21時46分53秒

icon

「Re:Re:Re:baja5B SSキット」
こんばんは、
>RTRモデルはもう売れなくなるのではないでしょうか。
私もそう思います。しかしSSキットすぐに品薄で残っているRTR買うしかない状態・・・
色々見ると本当にお得ですよね!!
リアのショックマウントも、もーさんのと同じだし(笑)
>フロントブレーキ装着で走らせてきました。
動画拝見しましたよ。Fブレーキも映っていてしっかり効いているのが良く解りました。エンジンは、19,500位まで回っていましたね!
すごいです。
104さん
>タコメーターあるといいですよ〜オプションパーツの前に是非装着してみてください♪
何種類かあるようで、KT-2000DXかKT-2100DXのどちらがいいのでしょうかね?
でも目的から言えば安い方のKT-2000DXで十分ですよね!
近いうちに購入したいと思います。

今週も週末まで頑張りましょう。(まだ日曜なのに・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年05月20日 20時40分56秒

icon

「Re:Re:baja5B SSキット」
おこんばんは
ホビーショウ行きたいですがこちらからはちと遠いです。
あの写真は
http://www.rcuniverse.com/forum/m_5866669/tm.htm
海外サイトからのです。

それにしてもSSはいい内容ですよね!
買いです。まだ古くなってもいないのでさすがに二台も買えませんが。
RTRモデルはもう売れなくなるのではないでしょうか。

フロントブレーキ装着で走らせてきました。
リヤのみと比べて当然ですがフルブレーキの安定性は抜群です。
今のところトラブルはありませんでしたがフロントAアーム
取り付け部の剛性不足がありそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年05月19日 22時23分16秒

icon

「Re:baja5B SSキット」
SSキット・・・めちゃくちゃ豪華じゃないっすか!

ホビーショウいったんですか?>もーさん

ダンパーシャフトなんかも強化パーツになってるし。

オレンジアルマイトは、SS仕様のものだったんですね。

7月中旬発売予定かぁ、早くタイヤとスタビを出荷してっっ!

DDMの強化ショックは、RC4WDのやつですよねー。>gantetsuさん

タコメーターあるといいですよ〜オプションパーツの前に是非装着して

みてください♪

 薄型ピストンリングに18Tピニオン、どんだけ最高速伸びますかねぇ〜

楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もーさん

2007年05月19日 09時23分20秒

icon

「Re:Re:baja5B SSキット」
おはようございます。

18Tピニオン、レポ楽しみにしていますよ〜♪
私も18Tにしたいのですが早く国内にも回しておくれ>>HPI
ターマックでは23ccでも17Tは回しきっている感じでしたので
最高速アップが期待できますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: gantetsuさん

2007年05月19日 01時42分03秒

icon

「Re:baja5B SSキット」
こんばんは、
SSキットの販売ですね!
SSキットになって、エンジン容量アップ、アルミマフラーやスタビなどなど、かなりOPパーツで構成されていますね。
これから、購入を考えている方達には、かなり嬉しいのでは、無いでしょうか?

ところでもーさんが仰っていた新型ショックがDDMに出ていたのを会社で昼休みに発見したので、家に帰ってきてから速攻でクリックしたら、バックオーダーだって言われました。
シャフトが6mmって書いてありました。
PS:18ピニオン組み込んでみました。1枚違うだけでどれほど違うか楽しみです。
その2:低抵抗ピストンも仕込みました。リングが0.7mmの奴。
タコメーターが無いので音で判断します。みなさん良い週末を・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト