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  • from: kenさん

    2007年06月01日 21時41分49秒

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    題は、価格ですねぇ


    以前添付したドイツのメーカのブレーキです。
    こちらは、かなり耐久性ありそうです。
    でも、値段はDDMの方がリ-ズナブルですね。
    カーボンディスクは耐久性かなりおちるのでしょうか?

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コメント: 全6件

from: もーさん

2007年06月03日 22時08分38秒

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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:問題は、価格ですねぇ」
そうですね。
カーボンディスク、どうなんでしょうか。
従来のステンのディスクが単体で出てくれればいいのですがね。

カーボンは超硬ドリルを使わないで穴あけすると数回でドリルが切れなくなるくらい硬いのですがね。
ですのでパットの材質次第ともいえるような気がしますねぇ。
六角ハブとの当たり面もどれくらい持ってくれるかも気になります。





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from: 104さん

2007年06月03日 18時00分30秒

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「Re:Re:Re:Re:Re:問題は、価格ですねぇ」
意外とカーボンディスクも悪くないかもしれませんし。

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from: 104さん

2007年06月03日 18時00分11秒

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「Re:Re:Re:Re:問題は、価格ですねぇ」
ローターは最悪、どこかの金属加工屋さんで^^

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from: gantetsuさん

2007年06月03日 00時59分56秒

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「Re:Re:Re:問題は、価格ですねぇ」
こんばんは、
>やはりローターはでかいにこしたことはないですよねー。
そうですよねー、ローターが大きい方が少ない力で済みますものね!止めるのに・・・
そこで、シュミレーションしてみました。
DDMのキットが買えたとして、ローターを交換する為に
ホビーテックのローターだけ購入するとしたら
>ユーロじゃなければ注文してるところですが・・・。
そうですよね、ユーロです。1ユーロー/165円位でしょうか!
ローターの値段、地方税(ドイツ用なのでかからないかも「19%」)
梱包費、送料、等ざっと計算すると1万円と少し、
何人かで購入しても航空運賃代(\5,500)が安くなりますが、国内の配送費が掛かりますからねー(メール便って言う訳にはねー)
やっぱりボツですかねー!!

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from: 104さん

2007年06月02日 20時14分40秒

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「Re:Re:題は、価格ですねぇ」
> ここは標準のリヤ用を流用の手もありますが外径が小さいのでパットとの接触面積が確保できるかが問題です。

 やはりローターはでかいにこしたことはないですよねー。


> ドイツのホビーテックのブレーキはいいですね。作りはFG以上だと思います。104さん、ホビーテックから入れてみてはいかがでしょうか。
> ここではサードパーティの18Tピニオンも扱っていますね。
 ユーロじゃなければ注文してるところですが・・・。

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from: もーさん

2007年06月02日 12時57分49秒

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「Re:題は、価格ですねぇ」
カーボンディスクですが調べてみると1/5のオンロードレーサーでも採用実績はあるようですね。
でもチタン製ディスクが主流のようです。
カーボンは硬いといえば硬いのですが軟らかくもろい面もありますもんね。
ディスクの耐久性はパットとのすり合わせの磨耗の他にハブとの当たり面の耐久性も大切ですもんね。
ここは標準のリヤ用を流用の手もありますが外径が小さいのでパットとの接触面積が確保できるかが問題です。
早くDDMに価格がアップされるといいなぁ。

ドイツのホビーテックのブレーキはいいですね。作りはFG以上だと思います。104さん、ホビーテックから入れてみてはいかがでしょうか。
ここではサードパーティの18Tピニオンも扱っていますね。

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