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from: 2kさん

2007年06月09日 20時43分48秒

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ミルケパイプ付けてみました

DDMに注文したミルケが届いたので早速取り付けてみました。走行場所は固い凸凹ダートに砂が浮いている河原です。まず、ノーマル設定のままだとエンジンのかか


DDMに注文したミルケが届いたので早速取り付けてみました。
走行場所は固い凸凹ダートに砂が浮いている河原です。

まず、ノーマル設定のままだとエンジンのかかりが悪くなったので、アイドリングを少し高めに変更。抜けが良すぎるのかな?

音は静かです。ノーマルよりやや大きく高い音になりました。
まんま、原チャリの音ですw

結果は…低ミューの路面では直ドリになっちゃいます。
でも明らかに速くなりました。
サスのセッティングを決めてやれば使いやすいパワーだと思います。

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from: 2kさん

2007年07月29日 18時45分45秒

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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:油圧Fディスクキット」

どーもー ご無沙汰です。

週末に油圧Fディスクキット取り付けました。
だいたい2時間くらいで取り付けは出来たのですが、エアー抜きに1時間くらいかかっちゃいました。
これから取り付けされる方はバイクに詳しい人なら問題ないですが、エア抜き作業の経験がないとちょっときついかな?
というより効率良く出来ない気がします。

あと、構造上の欠陥と思うんですが、アームが出入りする部分は上部のビス一本で止まっているだけです。そのためシールが弱く、ここからエアーが入っちゃいます。エアー抜き作業中にここからオイルが漏れてきますし。
オイルを注入する前にシール剤(液体ガスケットやバスコークとか)でしっかり気密を取っておいたほうが良いですね。

インテークチャンバーも取り付けたので調整を兼ねて今日の午前中に走らせて参りました。
画像のルーフ後方に写ってる黄色いチューブと赤いタンクがソレです。
路面はラグビーの練習場。非常に乾いた埃っぽいフラットダートです。

結果ですが、明らかにアクセルレスポンスが変わりました。出だしが軽くなった感じです。
ただ路面のグリップが低くて常にカウンター当ててる状態でしたけど。
きっちりグリップする路面で18Tと組合せたらかなり面白い走りが出来そうです。
タンク内に気化ガスがスタンバってるのでエンジン始動すると勝手に走っていこうとするんですよね。
ちょっと焦りましたw


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