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from: 2kさん

2007年06月09日 20時43分48秒

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ミルケパイプ付けてみました

DDMに注文したミルケが届いたので早速取り付けてみました。走行場所は固い凸凹ダートに砂が浮いている河原です。まず、ノーマル設定のままだとエンジンのかか


DDMに注文したミルケが届いたので早速取り付けてみました。
走行場所は固い凸凹ダートに砂が浮いている河原です。

まず、ノーマル設定のままだとエンジンのかかりが悪くなったので、アイドリングを少し高めに変更。抜けが良すぎるのかな?

音は静かです。ノーマルよりやや大きく高い音になりました。
まんま、原チャリの音ですw

結果は…低ミューの路面では直ドリになっちゃいます。
でも明らかに速くなりました。
サスのセッティングを決めてやれば使いやすいパワーだと思います。

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from: 104さん

2007年07月29日 21時22分56秒

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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:油圧Fディスクキット」
おこんばんわ〜。

> 週末に油圧Fディスクキット取り付けました。
> だいたい2時間くらいで取り付けは出来たのですが、エアー抜きに1時間くらいかかっちゃいました。
キャリパーからあふれるフルードを回収する道具を用意しないと入念なエア抜きまず無理す。エア抜きの穴拡大してもいいかも。FGのほうがその辺は良くできてそうな感じがします。ニップル高いけど・・・。

多分私のは、結構空気入っちゃってるですねー。キャリパーからあふれるフルードに嫌気がさして適当に・・・。

> あと、構造上の欠陥と思うんですが、アームが出入りする部分は上部のビス一本で止まっているだけです。そのためシールが弱く、ここからエアーが入っちゃいます。エアー抜き作業中にここからオイルが漏れてきますし。
 真鍮製のパーツの部分ですね、中にリングとか入ってるんでしょうかねぇ。
 2kさんの物は、プッシュロッドの動きはどうでしたか?渋くなかったでしょうか?

> インテークチャンバーも取り付けたので調整を兼ねて今日の午前中に走らせて参りました。
 ニトロかと思っちゃいましたよ^^
 結構効果があるようですねー。
 
> タンク内に気化ガスがスタンバってるのでエンジン始動すると勝手に走っていこうとするんですよね。
 ほ、ほ〜そんなことが起こるんですか!つか焦りますなそれは。

PS:本日も走らせてきましたが、ターマックもいいけどやっぱりダートタイヤ履かせて、芝生やダートを爆走させるのが似合ってると思いました。

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