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from: 2kさん

2007年09月18日 10時15分50秒

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リードバルブ組みました

これを取付してみました↓http://www.davesmotors.com/store/product2203.htmlTS2-BoltBillet

これを取付してみました↓
http://www.davesmotors.com/store/product2203.html
TS 2-Bolt Billet Reed Induction Crankcase for Large Scale RC Cars

ビッグボアキットとニトロも同時にやっちゃおうと友人宅にて作業しました。
いや、大変ですコレ。

特に加工が必要な部分というのは無く、エンジンの下半分を交換するだけです。ただし、ガソリンエンジン(特に2スト)の知識が無いとちょいと難しいと思います。あ、ネジがちょっと長いところはカットはしましたけど。

まず、説明書が付いてません(笑)←オレのだけ入れ忘れなのかな?
エンジン降ろして組替えるだけなんで特に問題ないですが、意味不明なパーツ袋が残るんですよ。
「リンケージの片方っぽいヤツ」です。
サーボ連動で開け閉めする部分なんか無いし…と思っていたら、最後に判明しました。
このキットを組むと、キャブの位置が下がります。
ノーマルのアクセルリンケージだと燃料タンクに引っ掛かって動かなくなるんですね。
そこで、ノーマルをからアルミ板を取り外して付属のリンケージに交換する事になります。

結局、ニトロは本体をマウントしただけになってしまいました。
噴射スイッチ周りと3ch連動の調整はまた来週です。
リードバルブとビッグボアキットを組み込むだけで7時間かかりました…
コレでエンジンかからなかったら凹むなぁ。

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from: 104さん

2007年09月23日 20時12分25秒

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「Re:Re:Re:Re:Re:リードバルブ組みました」
うほー、リードバルブネタだけでお腹いっぱいです♪
やはり効果絶大のようですねー。<リードバルブ
レスポンス大幅UP!

物欲中枢が刺激されますなァ・・・

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