新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 104さん

    2007年11月02日 07時26分14秒

    icon

    SS公式発表


    Baja5BSS国内HPにてやっとこ発表されたようです。マジで来月には出荷されるかも!
    http://www.hpiracing.co.jp/contents/kits/baja5b_ss/index.html

    HPIアメリカでも記事の掲載有り、ヨーロッパは記事がまだないみたいです。
    http://www.hpiracing.com/kits/kitMain.php?partNo=10610

    変更点はざっと洗い出してみると。
    ・純正チャンバー(国内消音仕様はどうしたんだろうか?)
    ・新型ショック(交換するとしても結構高くなりそう)
    ・メタルデフケース(壊れたら交換しようかな)
    ・26ccエンジン(うぅ、負けてる、ケースリードで対抗だ!)
    ・強化ビード後輪
    ・オレンジアルマイトパーツ
    ・ガンメタメインシャーシ
    ・カット済みクリアボディ
    ・強化Rショックマウントブレース
    ・強化ドライブシャフト
    ・メタルサーボギア
    ・強化クラッチ
    ・スタビ装備
    ここまではHPにて確認できますが、
    ピニオンはおそらく18Tその他のギアは強化タイプなのかな〜?

    SSということで組み立てキットということで、これから購入する方にアドバイス、付属のビスはナベ頭で外すときになめやすいです、強度のあるステンのキャップビス等に変更するのが無難だと思います。赤のネジロックが付属していた場合なおさらです。余裕がある人は、クーリングファンの内側にメッシュ貼ったりしてもいいかもしれませんね〜。
     だれか組み立てさせてくれないかな〜(爆。SS組み立てレポートなんて楽しそう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 104さん

2007年11月27日 19時31分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:SS公式発表」
私も慣らしのときには危ない汁がでまくりましたよ(笑。


純正チャンバーは消音部分が無いので爆音でしょうね^^
ある程度パワーを落しても消音室があるものが良いと思います
五月蝿すぎてストレスためてもつまらないですしね。
選択肢としては、JetProV3かミルケかいいんじゃないでしょうか。

フジインバックは、空物2stエンジンのメーカーでしたっけ?
最近の高性能オイルならば1:40くらいでも十分なマージン
を取れるみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アイハブさん

2007年11月27日 12時01分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:SS公式発表」
104さん Ratokuさんはじめまして。
私は先週末で組み立てて、慣らしがてら1タンクほど遊んできました。
久しぶりに興奮するくらい楽しめましたよ。1/5の大きさとパワーはすごいですねー。

組み立ては部品点数が多いので少し時間がかかりましたが特に問題はなかったです。心配していたネジ山がなめやすいというのも、ほとんどすべてのネジが六角でしたので無問題です。

走行させた感想は、なにをおいても五月蝿いです。ジェットスキーの陸上での空吹かし以上に五月蝿いです。
マフラーを変えたら変わるんですかねー?どなたかおしえてー

今回は慣らしの為付属のオイルを説明書とおり25:1で走らせましたが、次はラジコン飛行機で使っていたオイルを100:1で使ってみます。フジインバックというメーカーの超潤滑性2サイクルオイルというオイルです。

台風が近づいているから週末遊べるか微妙ですけど。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年11月27日 00時35分37秒

icon

「Re:Re:Re:SS公式発表」
> HPIにメール出したら、勝手に送って来い的な返事が返ってきました…。HPIのサポートって…。
 
 サーボの耳が折れちゃったんでしょうか?サーボケース交換ですかねぇ。

 HPIのサポート、すぐにパーツ送ってくれるときもあれば、怒りが込み上げてくるときもあったりしますな(笑。
 
 スターターの中身はバラスの面倒なんでAssyで購入したほうが楽でいいですよ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Ratokuさん

2007年11月26日 23時33分32秒

icon

「Re:Re:SS公式発表」
アイハブさんはじめまして。
よろしくお願いします。

>昨日洛西モデルからSSを出荷するという連絡がありました。

もうお手元に届きましたでしょうか?
私はちまちま作成中です。

104さん、給油の説明有難うございました。
参考にします。

現在、サーボのネジで固定する部分が1箇所ポッキリ
逝っちゃってたので凹んでます。
HPIにメール出したら、勝手に送って来い的な返事が返ってきました…。HPIのサポートって…。

さらに標準のプルスタータの中身を
 RC / CY Chrome Recoil Starter Cover
に移してしまおうとバラしてる最中、
板バネがはじけとんだ拍子に中のバネがすっ飛んで行方不明に…。
数年後くらいに思わぬ所からひょっこり現れるんでしょうけど、
そんなに待ってられないので純正のを買ってこないと…。
いつ完成することやら〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2007年11月23日 18時47分27秒

icon

「Re:Re:SS公式発表」
> はじめまして
初めまして、これから楽しくいきましょ〜。
沖縄暖かそうでいいですねぇ、関東は・・・ブルブル
>
> フォーラムを見ているとカート用のオイルがいいとのことですが
モチュールのオイルが評判いいですね〜。

> カート用のオイルが手に入らなさそうなのでラジコン飛行機で使っていたオイルで試してみます。
どこのオイルでしょうか気になりますねぇ。

> ずーと100:1で使っていましたが、メーカーのHPは300:1でもいけるみたいです。試すのは怖いですけど
100:1をうたうものが増えてきていますが、300:1ですかぁ。
それもエンジン焼けないとすると凄いですねぇ。
 お疲れ23ccエンジンでテストしてもいいかな(笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アイハブさん

2007年11月20日 12時47分40秒

icon

「Re:SS公式発表」
はじめまして
昨日洛西モデルからSSを出荷するという連絡がありました。
まちどうしいです
いろいろご指導よろしくおねがいします。

フォーラムを見ているとカート用のオイルがいいとのことですが
カート用のオイルが手に入らなさそうなのでラジコン飛行機で使っていたオイルで試してみます。
ずーと100:1で使っていましたが、メーカーのHPは300:1でもいけるみたいです。試すのは怖いですけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Ratokuさん

2007年11月07日 19時56分29秒

icon

「11月21日発売!」
ついに洛西のHPで日付まで…。
確定かどうかは分りませんが、これで現実味が出てきました。
この通りであれば、今月中にバハオーナーになれそうです。

ガソリンエンジンのラジコンは初めてなんで、
色々とご指導お願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Ratokuさん

2007年11月02日 22時33分36秒

icon

「Re:SS公式発表」
やっとDDMで事前に購入していたオプションパーツが役に立つ日が…。年内に発売されてくれる事を祈ります。
ついでに買っておいたクリアボディの塗装をしながら待つことにします。(どうせ1色で塗っちゃうのですぐですけど。)

iguchanさん、はじめまして。

私はまだ本体自体を持っていないので、初心者にすらなっていませんが、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

iguchan