新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぞぉ△さん

    2008年01月30日 19時36分32秒

    icon

    走行会などは…?

    唐突な質問なんですが…

    こちらのサークルの皆さんは 走行会なる集まりとかされてるのですか?

    自分は地元ラジSHOPのお誘いで筑波のコースで サベージ、ヘルファイヤー、Bajaを走らせてます。

    こちらのサークルメンバーでの走行会や、ミーティング的なものがあれば参加させて頂きたいのですが いかがでしょうか

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: Hideさん

2008年02月01日 09時06分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
> Hideさんはじめまして!
> kenです。
> それとHideさん、これからも宜しくお願い申し上げます。

こちらこそよろしくお願いします。


> 非常に勉強になります。
> どんどん書き込みおねがいします。

この様なコメントを頂けただけでモチベーション倍増です!!
出来るだけ多くの人に理解してもらえる様に簡単に書いているつもりですが『わけ判ら〜ん!』と言う時は、遠慮なく質問しちゃってください。

> 29cc & 無駄な出費・・・・

大丈夫!無駄な出費に終わることは、ありません。最高〜に楽しいBAJA LIFEになりますから直ぐに素は、回収できますよ。
>
By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kenさん

2008年02月01日 00時17分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
Hideさんはじめまして!
kenです。

お褒めの言葉、有難う御座います。

Hideさんのチュ-ニング、いつも拝見してます。
私は、エンジンについて、ど素人なので非常に勉強になります。

私のは、エンジンをチュ-ンする事など難しいので、手っ取り早く29ccに乗せ変えてしまいました。

Hideさんのような知識があれば、無駄な出費が掛からなかったと思っています。

これからも、どんどん書き込みおねがいします。

それとHideさん、これからも宜しくお願い申し上げます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年01月31日 09時18分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
ken殿

はじめまして

ブラックボディーにオレンジアルマイト
ハイセンスな部品セレクト
丁寧な組立
随所に知恵を入れる仕上げ

良いマシーンが出来上がりましたね!

見た感じでこいつは、走る〜と言うオーラが出ています。

激走レポも楽しみにしています。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年01月31日 09時05分36秒

icon

「Re:Re:走行会などは…?」
ツクバ(オートルックつくばホリースピードウェートラック)

こんなところがあったんですね初めて知りました。
筑波には、かなり通っていたのですが右側は、見ていなかった!

FGの方々は、ここを利用されて走行会のようなことをされている様子ですね。

何時もは、爆走させるだけで満足している私ですがこういうサーキットもまた違う楽しみがあるのでしょうね。

そういえばYouTubeにフラットトラックでBAJAがFGを抜き去る映像があって、見ててうれしくなっちゃってたりしたな〜
自分で走らせてあんなこと出来たら病みつきになっちゃうんだろうな。

By ラジコン素人_Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年01月31日 00時02分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
フォーラムメンバーでは第一号でしょうか。<RD
インプレ楽しみです〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kenさん

2008年01月30日 23時23分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
今晩は、104さん。
kenです。
実は、そのRDです。
BAJA5B FRANCEのHPに載っていたのを見てビビビッときまして。
ネットで取り扱っているところを必死で探しました。
ns-ride.com-モンスタートラックサイトと言う所で、購入しました。
実際、まだエンジンは始動させてないので音とかはなんともいえませんが、非常に楽しみです。
走行させたら、報告したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年01月30日 23時02分42秒

icon

「Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
どもどもこちらこそお世話になっておりますー。

それにしても凄い場所見つけましたね〜スタイルを一切崩さずにF油圧化とは、アンダーカウルのエアインテーク内のメッシュ加工は通ですな〜。
ビレットエアクリーナーの内部にもメッシュはってありますね。

ブラックで落して、アクセントのオレンジアルマイト、渋い!

純正チャンバーってオレンジでしたっけ?もしやRDのだったりなんかしちゃったりするんでしょうか(笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kenさん

2008年01月30日 22時35分17秒

icon

「Re:Re:かなりご無沙汰です!」
今晩は、Kenと申します。
新しいメンバ-の方々初めまして。
フォ-ラムは、毎回チェックしてましたが書き込みはしばらくご無沙汰してました。
知らず知らずのうちに、bajaメンバ-が増えてますね。
とても、嬉しい事です。

又、104さんには、パ-ツの購入を代行していただき感謝しております。

SSを去年に購入して仕事の合間に少しずつ組み立てをしています。

ほぼ、完成のめどがついてきたので、一度お披露目させていただきたいと思いまして。
メ-ルで104さんにも、一度フォ-ラムに写真載せますとお伝えしていた事もあって!

まだ走行はしておりませんが、私のbajaいつの間にかオプションのオンパレ-ド見たいになってしまいました。

104さん、フロントディスクのシリンダ-は写真の場所に取り付けました。
写真の位置につけた事で、ボディはカットしなくてすみました。

皆さんの意見等参考に、いろいろチュ-ニングもしていきたいと思います。

それと、フォ-ラムの方もぼちぼちですが書き込みもしていきたいと思います。文章書くの苦手ですが。

皆さんこんな私ですが、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぞぉ△さん

2008年01月30日 21時11分39秒

icon

「Re:走行会などは…?」
自分は始めたばかりなので皆さんのBajaを見て色々と勉強させて頂きたいです♪
104さん 自分は取手に住んでいますので土浦は近いっすね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年01月30日 21時04分29秒

icon

「Re:走行会などは…?」
走行会ぃぃですね
自分は埼玉住みですが開催されるのであれば周りにBAJAも居ないので是非参加してみたいです。

話しだけでも楽しそうですしね^ロ^;

ただ、走行会?の後は間違いなく欲しいものがたくさん出てくると思うので覚悟決めて参加しなくてはですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年01月30日 20時55分39秒

icon

「Re:Re:走行会などは…?」
当方土浦市です^^近いうちにOFFやりますか(笑。

飛び入りOKのようでしたらばヨロシクです♪<走行会

メールも送っておいたので確認してくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぞぉ△さん

2008年01月30日 20時43分54秒

icon

「Re:走行会などは…?」
104さん 茨城なんですか!
自分も茨城です♪ あらため宜しくお願いしますm(__)m

自分が参加させて頂いてる走行会なるものは 月①であるみたいです。
来月の予定が分かりましたらお知らせしますね♪

自分のBajaは全くのノーマルで初心者ですので色々と指導をお願いします。

興味があるのがV3チャンバーと フロントのデイスクブレーキが気になってまして…
入手方法などがワカリマセン。
どぉいった方法でしょうか教えて下さい。お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年01月30日 20時05分11秒

icon

「Re:走行会などは…?」
サークルというか情報交換仲間って感じですねいまのところ。
北海道や沖縄までメンバーは散らばっているようですし。

茨城在住の私としてはツクバで一度OFF会など開きたいと思っていたりします。

いつもは、スピードジャンキーのしんのすけさんの
ところのBBSで開催予告等されていたのですが
最近はホームコースでの走行が多いようで
つくばの予定はなさそうな感じです。

ぞぉ△さんのところの走行会にお邪魔できれば楽しそうですが

要望が多いようならば幹事してもいいかな〜なんて思っていたりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト