サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Hideさん
2008年02月06日 11時31分56秒
icon
気になるシリンダー
最近になって気になっている部品がある。
http://www.davesmotors.com/store/product976.html
ESP製のシリンダーKITだ。($159也り)
DDMに問い合わせてみたところこの商品は、スタンダードストローク(28㎜)用の商品と言うことであった。 30㎜ストローククランクと組み合わせる場合は、ベースガスケットを1㎜多くすればいいんだよね?とDDMに問い合わせたところ 30㎜ストローク用も作れるけれどどうする?と返って来た。
おっと!何が気になるかを書いていなかった。
このシリンダー写真を良く見てもらえば判ると思うが吸気ポートを完全に塞いでしまっている。そしてそこにもう一つ掃気(ジェット)ポートを追加しているのだ。 完全に排気ガスを押し出し、フレッシュな新気で充満させ爆発圧力を最大限の物としようとの考えの物であるとの察しが付いた。
但し、このキットTSクランクリードケース専用の商品でノーマルクランクケースでは、まったく役立たずなのである。(+$319也り)
この仕様でぶん回すとなると813も入れてあげたくなる(+$59也り)
とすると、クラッチも強化しておかないと壊れるのは、目に見えている(+$139也り)
恐らく有り余るパワーに高速よりに速比を換えることになるだろう
(+・・・・)
残念、俺には、換える代物(身分)では、無いことに今、気が付いた。
PS
あれ!104殿 もう殆ど終わってるでは、無いですか。 やはりここは、104殿に逝ってもらうべきかと・・・
By Hide-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 2
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全2件
from: 104さん
2008年02月06日 19時30分56秒
icon
「Re:気になるシリンダー」
ついに出ましたな、7ポーツ!
ロングストローク用ってどうちがうんでしょうかね。
ゼノアのシリンダーを加工してるわけだしガスケット以外で
調整できる範囲なんでしょうか。
資金があればすぐにでも入れたいパーツではありますが・・・。
クランクリードケースでないと味わえない7ポートパウワ
味わってみたい。
そのまえにGBEのチャンバかな(ぇ。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: Hideさん
2008年02月06日 20時40分52秒
icon
「Re:Re:気になるシリンダー」
> ついに出ましたな、7ポーツ!
>
> ロングストローク用ってどうちがうんでしょうかね。
> ゼノアのシリンダーを加工してるわけだしガスケット以外で
> 調整できる範囲なんでしょうか。
はい!早速104殿の為に確認させていただきましたよ。
デイビス君曰く、ヘッドに相当する部分を掘り下げているそうです。それによってガスケットは、標準でよいそうですよ。
彼が言うには、ピストンリングまでの段差の範囲なのでメッキ層が加工部分に無い事による機能影響は、ないそうです。 トルクモンスターなる表現で商品説明がありますので各ポート系のタイミングは、いじってないと思います。 ただ、私個人的には、スタンダードストロークで高回転バンバンの仕様も面白いのでは、と考えています。
ご購入検討よろしくお願いします。
セールスマネージャー
By DDM_Hide?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト