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from: Hideさん

2008年02月25日 15時03分25秒

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シリンダー固定ボルト

こんにちはBAJAエンジンのシリンダーは、2本締めですね。ガスケットが抜けるって程では、無いがOILがにじみ出ている人いませんか?私は、画用紙で作って

こんにちは

BAJAエンジンのシリンダーは、2本締めですね。
ガスケットが抜けるって程では、無いがOILがにじみ出ている人いませんか?
私は、画用紙で作っていた0.15㎜スペシャル!?ガスケットを使用していたときは、少ししみてきている感じがありました。 OILがにじみ出ると言うことは、そこまでチャンとOILが来ている証拠!
とポジティブに考え納得させていましたがきっと一緒に圧縮ガスも漏れているんだろうな? と言うことで今は、0.2㎜カッパーガスケットにグラスショット(サンドブラストの友達)をかけ表面硬度の向上?をさせて組み入れています。 今のところ漏れは、無い状態です。 一度シリンダーとクランクケースの合わせ面に新明丹と言う金型屋さん等が上型との相性などを確認してみたのですが強く締めれば締めるほど隙間が多くなると言う面白い結果に結びつきました。 まあそんなに心配しなくても良いのですが指先に感覚の無い人は、トルクレンチの使用をしたほうが良いのかもしれませんね。

 色々なサイトを見て歩く中でチューニングエンジンのCOMP販売のみにしている工夫画像を入手しました。



これ作れそうですね。 今度暇なときに作って見ますね。

これで1次圧縮また?あげるかな。ひひひhhhh・・・

By Hide

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from: JOKALISTさん

2008年02月27日 16時54分27秒

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「Re:シリンダー固定ボルト」
そそそ、Hide師匠お願いしますね^^

ヤベ、Bajaメンテしなくっちゃ(笑)

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