新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: THK778さん

    2008年03月22日 00時05分02秒

    icon

    こんばんは。

    皆様、歓迎ありがとう御座います。
    初心者ではありますが、これから色々発言させて頂きます。
    優しく・厳しくお願いしますね。
    宜しくお願い致します。

    JOKALST 様
    是非機会がありましたら遠方でも走行会など参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。

    Kankiti 様
    納車待ちどおしいですね。楽しいですよぉ〜
    どっぷりハマります。

    Hide 様
    兄弟で切磋琢磨してます。ん?隠れて改造すると兄が『出し抜くなぁ〜』と兄弟どおしで必死です。(笑)
    色々ご指導お願い致します。

    Shinsuke 様
    楽しんで行きましょうね。宜しくお願い致します。

    YPVS 様
    BAJA☆GARAGEいつも拝見させて頂いております。
    当方名古屋市ですので、是非是非、走行会に参加させて下さい。
    宜しくお願い致します。
    豊田市は、仕事でよく行くのですが、何処で行っているのですか?

    追伸
    以前記述がありました、中田島砂丘は私もどうしても爆走させたいので走行会in浜松を実現させましょうね。
    画像は、中田島砂丘です。少し前に事前チェックをしてきました。
    (動画・画像撮ってきました。)
    映像では、路面がフラットに見えますが、アップダウンもかなりありましたよ。爆走間違いなしです!!









    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: Hideさん

2008年03月24日 23時55分17秒

icon

「Re:Re:お疲れでした!」
もう!やだな お二人で仲のいいふりしちゃって
本当は、裏でけんせいしあってるのに・・

やねやさんは、まずは、クラッチキャリア



JOKALISTさんは、足回りのグレードアップ



と言う方向性が見えてきましたね。

これならば双方に情報共有が出来て相乗効果で良いものになって行きそうですね。

BY Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年03月24日 23時33分03秒

icon

「Re:お疲れでした!」
やねやさん 》いやいや、こちらこそありがとうございました^^

これからも楽しく豊かなBaja LIFEを完全燃焼しましょう(爆)

弟君、カワイイですね^^
mixiとかは彼はやってないんですか?
ヨロシクお伝え下さいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年03月24日 22時18分27秒

icon

「Re:お疲れでした!」
やはり回路などなかったのですね?!(笑)

自分も破壊寸前かもです

なんて、昨日はありがとうございました。

弟も宜しくとの事でした!

これからも楽しくやりましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年03月24日 21時16分09秒

icon

「Re:お疲れでした!」
やねやさん、僕には元々回路はアリマセン(激爆)

不良中年のステキな遊び☆
もう誰にも止められません^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年03月24日 19時21分02秒

icon

「Re:Re:お疲れでした!」
Hide先生!
仕上げはよろしく頼みますね(^o^;

それと、あまり電流流さないでくださいょ
自分の頭の回路?かなり弱いので(笑)

ジョーカリストさんは・・・
昨日の朝、ぃや前日には 回路破壊されてましたょね??(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年03月24日 18時13分36秒

icon

「Re:Re:お疲れでした!」
やねやさん
 大丈夫ですよ。発注した部品で組みあがるエンジンは、ライバルの物と比べたらクランクが軽量&ハイコンプレッションですから差が付いてますよ。 それにフォーラム初(もしかしたら国内初)のあのチャンバーが届きますよ。 DDMを離れサンフランシスコまで到着とのことですから来週の今頃には、いひひhh・・・ですぞ。

JOKALISTさん
 やばいですよ。負けてますぜ
 クランク今からでも逝っておきますか?
 それともクランクリードに7ポートですかな?

By 悪魔のDDMセールスマネージャー Hide

 ふふふhhh・・・・
仲の良いお二人であるが実は、裏でライバル心めらめらなのですね。
 程ほどに・・ 部品発注しましょか? 炊きつけてどうする!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年03月24日 16時31分27秒

icon

「Re:お疲れでした!」
ジョーカリストさん そんなに自分をあおらないでくださいょ 

ただでさえスイッチ入りそぉで堪えてるんですから(^o^;

安心ですょ!?
自分は後からコソコソと少しづつパクらせてもらいますので(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年03月24日 16時12分26秒

icon

「Re:お疲れでした!」
支部長、昨夜は・・・
やはり帰宅後に沈没でしたか(笑)

あれだけダイナミックに遊び回ったらそりゃぁ疲れもしますよね^^;
・・・が、非常に心地好い疲れってのは悪くないもんですなぁ(笑)
あっ?ゴメン、支部長の疲れはリコイルエルボー症候群だった!!(爆)

今、Bajaのお掃除をしながら今後の作戦を妄想中です(激爆)
・・・ライバルに差をつけろ!ねっ、やねやさん?^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年03月24日 14時03分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:お疲れでした!」
みんな走らせ始めると写真を撮るのを忘れています。よくあることですが・・104さん所から写真をかっぱらってきましたのでこちらでもご覧くださいね。



104さんBAJAかっこいい! & 運転がお上手



Hide 速いだけ 高速コーナリングでハイサイド転倒を数回繰り返してましたよ。

By 筋肉痛Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年03月24日 13時39分12秒

icon

「Re:Re:Re:お疲れでした!」
ちょっとエンジンのかかりが悪いが良くがんばってくれたMyBAJAくん

      

数回の転倒でプラグが折れると言う状況であったが最後まで元気に走ってくれた。 焼きついてもいい!と思っての参加であったが以外にもタフである。 超高速コーナリングの影響なのかサスペンション周辺のキコキコ感が大きくなってきている様子である。 今回最後までがんばってくれたご褒美に足回りの完バラ整備をしてあげよう。 まあ、まずは、洗車ですね。 午前中のダートラコースでは、水浴びも楽しんでしまっているためシャーシ周辺には、泥の蓄積が凄いのです。 昨晩は、湿っていたのでそのままだったが今朝になったら車両の下に乾燥した土がぽろぽろと落ちていましたから・・・今日帰ったら洗車ですね。 きっとそこで損傷を見つけてしまうのですよね。 あとエンジンの始動性の悪さは、直さないとBAJAのメリットである気負わずいつでもエンジンがかかる=いつでも遊べる=いつでも遊びに行こう! と言う状態から外れてしまっているのでそこを直します。
 BAJAの弱点のひとつであるクラッチベル周辺のパーツ手配も出来ているのでそいつの組込までを今回は、行なってあげましょう!

ご褒美です。がんばったBAJAと私への・・

高回転があれだけ伸びてくれると走らせていても気持ちよいですね。
かなりの回転数まで回っていそうなので今のままでどの位まで回っているかも近じか確認したいと思います。

By 筋肉痛Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年03月24日 10時09分22秒

icon

「Re:Re:お疲れでした!」
楽しかったですね!

まじで疲れてしまい昨日は、缶ビール500mlを飲みきらないうちに手の握力が落ちていたのか床に落として目が覚める状態でした。

メッセージ入力が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

みんなありがとうございました!

土手の上でサイクリングがてらに覗いていた皆さん!、釣竿片手に麦わら帽子のおじいちゃん!、車を止めてわざわざ見に来てくれたおじ様! そんでもって一緒にBAJAを語ることの出来たみんな〜
おれは、最高に幸せだぞ!

BAJAを走らせていて楽しいのは、説明の必要は、無いがあれだけ長い時間、語り合って未だ尽きないと言うBAJAの奥深さとみなさんのBAJAへの心意気を強く感じれ 今回の集まりの目的である

 親睦を深め今後のBAJAライフを充実させる為の情報交換の場

      『BAJA フォーラム現場・現物編』

は、大成功に終わったと思っておる次第です。

次回は、砂丘か?筑波?かはたまた・・・
  どこでもいっちゃるぞ〜



前半のダートラコース?でのサイドByサイドでの抜きつ抜かれつの手に汗握る緊張のコントロール 最高に面白いですね。 BAJAでレースと、言うのもありだなと思いましたよ。

後半の超高速フラットダートでのハイスピードラン あれだけ広い場所でありながらあの台数のBAJAが80キロを越えるスピードで走り回っていると土手の中腹からのコントロールとは、言え恐怖を感じるぐらいでした。
 23ccでもがんばれば速いんだぞ!ということがわかってもらえたかな?

チャンバーもげちゃった後も気合で走りつづける者 ハイスピードランでのパワーウィリーを楽しむ者 土手をヒルクライムよろしく駆け上がる者 クランクリード&油圧ブレーキ購入宣言をする者 みんなのBAJAの中から自身の欲しいBAJAの姿をキッチリと掴んで行った様子 お手伝いしていきますよ。

クラッチベル損傷、各部ネジの緩み、そして最後にチャンバー欠損色々あったけれどもその場でみんなで修復も楽しかったですね。一人だったら肩を落とすところだったのにトラブルがまた語り合いの起爆剤になってましたもんね。それにしても104殿の補修部品ヒット率は、みごとですね。サスが歴戦の経験にもと付く適切な部品在庫でした。

昨日は、洗車せずに家に入れてしまったがプラグの根元にクラック&ステアリングリンケージの曲がりを発見しました。プラグは、良くあれでエンジンかかってたなと言うぐらいでした。まあタフなBAJAですね。 洗車するともっと色々出てくるかもしれませんので部品発注するような事態になった時は、一緒に頼んじゃいましょうね。最近は、秋葉原に行くよりDDMで普通に部品買っちゃってます。
円高万歳!!BAJA万歳!!

By 筋肉痛Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年03月24日 09時39分21秒

icon

「Re:お疲れでした!」
昨日は皆さんありがとうございました。

特に遠方からお出向きお疲れ様でした

午前中場所の情報不足で移動等申し訳ありませんでした。

しかし4台同時走行、迫力楽しさ そして怖さ?も BAJAならではでしたね 

ただ恐れていた物欲が(笑)

104殿?
プロポ渡しちゃいけません 

自分を含めた若干2名は仕事頑張らなくてはならなくなってしまいましたょ(爆)

途中、朝方話してたトラブルにまんま自分が陥りましたが神様の工具箱より救いの手が!!
無事に復活、お陰様で1日楽しめました!

また是非、皆で集まりましょう。 

104殿
東海砂丘ツアーももちろんですが、企画宜しく頼みます

それにしても23ccハイエンド?恐るべし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年03月24日 01時32分33秒

icon

「Re:お疲れでした!」
ぞぉ△ 》こんばんは^^

ご丁寧にありがとうございます♪
それから今日(昨日ね)は遠方から駆け付けてくれて嬉しかったですよ。

ぞぉ△さんは今日は来られないのかなぁ・・・なんて話してたら残り僅かな走行時間しか無いのに途中参加しに来てくれて♪

今度は僕らがそちらにお邪魔しますので是非またランデヴゥ〜なキャンペーンを企画して下さいね☆

また皆でBaja 5Bな時間を共遊しましょうd(*^o゚)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぞぉ△さん

2008年03月23日 23時22分07秒

icon

「Re:お疲れでした!」
お疲れ様です♪

104さん お陰様で合流・参加する事ができましたm(__)m。

Hideさん、JOKALISTさん、やねやさんに遅くまで待って頂いて走行・お話しする事が出来ました♪

ヤバイ領域のマシーン&オーナーの方々だったので、今後 自分のBajaライフに大きな影響を受けそうです(((^^;)。

参加された皆様 お疲れ様でした、そして ありがとうございましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 104さん

2008年03月23日 22時34分44秒

icon

「お疲れでした!」

おこんばんは〜。
先に上がってしまってスンマセンでした^^
104無事帰宅しております。

ぞぉ△さんは無事合流できましたでしょうか?

みんなでワイワイやるのが最高ですね〜。
あの巨体がサイドバイサイド、たまりません!

次回はヒルクライムみんなでやりましょ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年03月23日 21時07分53秒

icon

「Re:こんばんは。」
本日の走行会に参加されたアツイBajaフリークの皆さん、お疲れ様でした^^

いやぁ、久々に時間の経つのも忘れて日が暮れるまで遊びましたねぇ♪

しかしこのBajaな集い・・・
楽し過ぎます☆
マジにヤバいです☆☆☆

詳細はHide支部長ヨロシクです(*^-')b

東海支部の皆さん、是非砂丘ツアー企画して下さいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: THK778さん

2008年03月23日 20時18分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは。」
やねや殿

こんばんは、そんなに激ヤバ系ですかぁ〜!!
うらやましぃ〜〜〜
Hide先生や皆様の写真・動画など楽しみにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kankitiさん

2008年03月23日 20時02分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんばんは。」
こんばんは。
お土産話楽しみにしていますよ。
みなさんのbajaの写真なんか見せてもらえると嬉しいのですが・・・
関西方面でもこういう集いあれば楽しいでしょうね。
あれば参加するんやけど・・・ぅてまだ、納車待ちでした。
(;^_^A アセアセ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年03月23日 19時10分24秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは。」
こんばんわ〜

ヤバイです。皆で集まり、話も走行も!!

たぶんHide先生から書き込みあると思いますので、そちらでまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: THK778さん

2008年03月23日 17時51分34秒

icon

「Re:Re:Re:こんばんは。」
> 砂丘凄いですな〜!海岸と違って塩分の心配いらなそうですし♪
> 是非パドル装着で! 


104 殿
まだパドルタイヤ持っていないので是非購入したいですね。
しかし完成品は結構金額がしますよねぇ〜
うぅ〜ん残業せねば・・・
塩害ですが、中田島砂丘は海岸沿いで『遠州のからっ風』
がBAJA君を苦しめるかも・・・
塩害なんぞに負けないぞぉ〜!!

浜松は、北西の強い季節風『遠州のからっ風』が吹き、気温以上に寒く感じられます。その強い風は広大な遠州灘海岸の砂丘に美しい風紋を作り出しているんですよ。
その風紋をBAJA君で粉砕!?してみたいです。

追伸

関東支部の皆様
本日の埼玉の走行会はどうでしたか?
大変気になりつつ、本日はバラバラのBAJAを直していましたよ。
またどうだったか教えて下さいね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon