新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JOKALISTさん

    2008年03月24日 21時13分18秒

    icon

    ゼロヨン

    こんばんは。
    Baja 5Bのメンテ真っ最中です(笑)

    改造パーツは・・・
    のんびりいきます(ホントかよ?)

    Hideさん後で直Mailします(爆)

    ところで昨日のあの広大なフィールド、あそこならゼロヨンいけますね^^
    ゼロヨンなりのセット出しや並走の場合は駆け引きが楽しいと思います☆

    いや、本気で考えてます。Hide支部長、企画の一案として考えてみて下さい^^

    ブレーキは・・・
    僕のFGのEVOは勿論4輪油圧なのですが、油圧にした場合、一時的にフルロックした状態になったとき足回りに強烈な負担がかかります。
    なので油圧を受け止められる足回りに仕様変更してからでないと樹脂パーツ部分が次々に壊れていくでしょうね。
    消耗品と考えて頻繁に交換するコストを思えば超合金化した方が安上がりかも?
    また妄想が・・・(・_・;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: JOKALISTさん

2008年03月26日 02時13分38秒

icon

「Re:ゼロヨン」
パドルタイヤ・・・

秋葉原にありましたよ^^
・・・が、今日は手が出ませんでした(笑)

アレ履かせるだけで雰囲気出るよなぁ〜♪

駆動系ね、僕もチェックしなきゃです^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年03月26日 00時28分09秒

icon

「Re:Re:Re:ゼロヨン」
砂丘ゼロヨンやりましょうね!
パドルタイヤは、必須でしょうけれどエンジン周辺の駆動伝達系は、ピシッとしとかないと壊れそうな印象ですね。 こわれては楽しくないので先行投資を行おうと画策中です。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: THK778さん

2008年03月26日 00時07分54秒

icon

「Re:Re:ゼロヨン」
Hide 様

こんばんは、砂丘でのゼロヨン楽しそうですねぇ〜
是非是非参加したいですね。
昔見た、砂丘でのBAJA爆走映像が私の原点なので(笑)
まだまだ私のBAJA君は、のろのろなので
一人置いていかれるかも・・・
気合のみで頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JOKALISTさん

2008年03月25日 02時02分47秒

icon

「Re:ゼロヨン」
Hideさん 》100mでイイと思いますよ^^

土手側にメインスタンドを仮設して・・・(笑)

そこで抜群に威力を発揮するのがNOSチャージャーですよね(爆)

そのウチディテールに拘ってパラシュートまで着けてくる選手も出てきたりして(期待してます♪)

日本にもどぅしよぅもなくイカレたBajaフリークがいるんだゾ!って海外に発信しましょう☆

追伸 》砂丘でパドルドラッグもやってみたいですね(*^-')b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Hideさん

2008年03月25日 00時09分21秒

icon

「Re:ゼロヨン」
> あの広大なフィールド、あそこならゼロヨンいけますね^^

ゼロヨン=1/4マイル≒0から400メートル 電波が微妙です。

SS1/32(約50m)または、ss1/16(約100m)あたりかな
50だと完全にグリップしきる前に終わっちゃいそうですよね。
昨日の場所なら100は、余裕で取れますね。 全国統一ルールとすると安全に100取れる場所って少ない気は、しますね。 わたし以前からss仕様のBAJAにしたいと思っているんですね。 あの場所は、とてもいい場所ですよね。 高回転セッティングには、あそこに通わせてもらう事になると思います。

サンドパドルをはかせて砂丘での各支部対抗戦のゼロヨンも面白そうですね。

企画検討しますかね

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト