新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: THK778さん

    2008年04月28日 22時36分54秒

    icon

    こんばんは


    こんばんは、
    先ほどは砂丘爆走のインプレを記載しましたが、
    エンジンのシリンダーを止めている2本のネジのうち1本が折れエンストにて
    終了した件ですが、エンジンを早速分解して見てみました。
    写真を記載致しましたが、シリンダー内部が縦キズだらけ・・・(悲)
    しかも深刻と思われる深いキズが2〜3本・・・
    エンジンは、RTRノーマル23ccをCY29ボアアップキットにて排気量アップを
    している物です。
    砂丘で爆走後アイドリング状態にてエンストしましたが、内部には砂らしき物は発見できませんでした。
    1本ネジが折れて、シリンダーが傾きキズが付いたのでしょうか?
    もともとキズはあったのですが、量産してしまいました(悲)
    ピストンリングにもキズがありました。
    最低でもシリンダーとピストンリング交換は必要でしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: Hideさん

2008年04月29日 19時04分44秒

icon

「Re:こんばんは」
こんにちは

随分と深そうな傷ですね。

BAJAのエンジンなのですが特に吸気ポートの喉チンコのところまでピストンリングが下がってくるのですが2ミリロングストロークエンジンですと殆ど神業と思える位置になるのです。 ボルトが緩んで少しでも傾くとそこが引っかかり最悪コンロッド損傷と言う事になりそうですよ。 エンストしてくれてラッキーでしたね。

シリンダーにこの傷ですとピストンにも同じ位置についていると思います。 深さがたいしたことが無ければよいのですが・・・

ピストンリング周辺のバリが出ているとリングそのものの動きも悪くなってしまうのでその辺の修正が必要かもしれませんね。

確認してみてください。

By Hide

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト