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from: THK778さん

2008年04月28日 22時36分54秒

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こんばんは

こんばんは、先ほどは砂丘爆走のインプレを記載しましたが、エンジンのシリンダーを止めている2本のネジのうち1本が折れエンストにて終了した件ですが


こんばんは、
先ほどは砂丘爆走のインプレを記載しましたが、
エンジンのシリンダーを止めている2本のネジのうち1本が折れエンストにて
終了した件ですが、エンジンを早速分解して見てみました。
写真を記載致しましたが、シリンダー内部が縦キズだらけ・・・(悲)
しかも深刻と思われる深いキズが2〜3本・・・
エンジンは、RTRノーマル23ccをCY29ボアアップキットにて排気量アップを
している物です。
砂丘で爆走後アイドリング状態にてエンストしましたが、内部には砂らしき物は発見できませんでした。
1本ネジが折れて、シリンダーが傾きキズが付いたのでしょうか?
もともとキズはあったのですが、量産してしまいました(悲)
ピストンリングにもキズがありました。
最低でもシリンダーとピストンリング交換は必要でしょうか?

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from: Hideさん

2008年04月29日 19時04分44秒

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「Re:こんばんは」
こんにちは

随分と深そうな傷ですね。

BAJAのエンジンなのですが特に吸気ポートの喉チンコのところまでピストンリングが下がってくるのですが2ミリロングストロークエンジンですと殆ど神業と思える位置になるのです。 ボルトが緩んで少しでも傾くとそこが引っかかり最悪コンロッド損傷と言う事になりそうですよ。 エンストしてくれてラッキーでしたね。

シリンダーにこの傷ですとピストンにも同じ位置についていると思います。 深さがたいしたことが無ければよいのですが・・・

ピストンリング周辺のバリが出ているとリングそのものの動きも悪くなってしまうのでその辺の修正が必要かもしれませんね。

確認してみてください。

By Hide

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