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HPI Baja Forum バハ・フォーラム

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公開 メンバー数:114人

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  • from: やねやさん

    2008/06/17 19:43:34

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    クランクリード空冷シェル

    先日届いたNewエンジン
    クランクリードに空冷シェル
    もちろん加工、組み上げはHide先生によるスペシャル仕様

    アイドリング1タンク
    のんびり走行+α1タンク
    それぞれヒートなんちゃらって熱くなったなったら常温まで冷ましって方法で慣らしまで少し進めました!

    結論から言うとやはり
    ウッヒョ〜〜って具合です(笑)

    アイドリングはともかく
    走行慣らしスロットル3〜4割程度しか開けてないのに真っすぐに走りません?!(@_@;)

    低速のトルクもクラッチミートの調整で少し高めに合わせたので気になるコトもなく、片側ツルツルフライホイール クランクリードさらに先生の秘密加工?レスポンスに関してはそんなに僕の指はゆっくり動かせませんってくらいです(爆)

    前回のCY29のコトもあり慎重にはやったつもりですが、気付くと回ってる・・・
    みたい感じです(;^_^

    全開走行?全開までグリップしない気もしますし、マシンの挙動も自分もどぉなってしまうのだろぉ???

    どっかからこのパワー確実に路面に伝えるタイヤ出ないでしょうか??

    またリミッター効かなくなるのは言うまでもなさそぉだ(自爆

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コメント: 全3件

from: Hideさん

2008/06/18 11:40:13

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「Re:Re:クランクリード空冷シェル」
> 実車のオーバーヒート時と同じってコトですね?
>自分の車も夏場はそんな感じなので←多少慣れてます(笑)

そういうことです。
あのダークなお車もそのような持病をお持ちでしたか。
巨大アースカラーのハマーH1が我が家の近くに売ってますが買いに行きますか?

> 最高速テストの禁止?
> 嫌でもリミッターのかかる狭い方でやることにします

それは、良いアイデアです。 しかし、最近元気な雑草君達による冷却フィン詰まりによる温度上昇も気お付けてくださいね。

By Hide

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from: やねやさん

2008/06/18 10:15:07

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「Re:クランクリード空冷シェル」
アイドリングしてからエンジン停止 実車のオーバーヒート時と同じってコトですね?

それならば自分の車も夏場はそんな感じなので←今時?? 多少慣れてます(笑)

まだ、最高速テストの禁止?
言ってもらって助かりました。例のだだっ広いエリアではなく嫌でもリミッターのかかる狭い方でやることにします(爆)

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from: Hideさん

2008/06/18 09:27:35

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「Re:クランクリード空冷シェル」
リミッターレスのやねやさん
頑張っている様子
CY29Rで慣れているやねやさんをも『ウッヒョ〜〜って』と、言わせる
加速、相当凄いのでしょうね。 多少投資に対する期待値から来る過大評価となっていると見て差し引いたとしてもグリップの状況からするとかなりのことなのでしょうね。 現状はスロットルをひかえた走行での慣らしでしょうがそろそろそれなりに回したアクセルのON/OFFで通常とおりに回しても良いころだと思います。 但し、最高速チェック的に永遠と引っ張り続けたり、空転状態でぶん回したりするのは、まだ速いと思います。 やねやさん搭載のGBEチャンバーは、とにかく高回転で伸びるチャンバーですからその辺を注意してください。 パワーバンドに乗せての加速を感応してしまってOKですよ。 但し、時々シリンダーの熱に気を止めてくださいね。オーバーヒートは、良くないですからね。 あと、全開走行後のエンジン停止ですがアイドリングを少しさせてファンからの風でエンジン全体の粗熱を落としてからエンジン停止してください。 急にエンジンを止めるとその状態から物凄く熱上昇しますから注意が必要です。

皆さん忙しい中、イベントと言う物を期待している様子ですね。
日にちを決め、そこを目指してBAJAを仕上げる、仕事をかたつける、といった目標が欲しいみたいですね。 HPIは、BAJAイベントをスルー?した様子ですがみんなが集まりみんなのBAJAを見るだけでも充分楽しいでしょうからね。アットホームな感じでキャンプ場敵にバーベキュー有り〜の焼酎傾け星空の下、BAJA談議が出来るような感じでやりたいな。 勿論翌朝には、JOKALISTさんのNOS噴射で華々しく散り?めでたく〆ると言うイベント?付きである事は、言うまでもありませんよね。

By Hide

 仮称:『ALL JAPAN BAJA Crazy Meting』(BAJA野郎サミット?)

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