新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

HPI Baja Forum バハ・フォーラム

HPI Baja Forum バハ・フォーラム>掲示板

公開 メンバー数:114人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ZZ383さん

    2008年11月24日 00時37分20秒

    icon

    バハ ナイトラン ミーティング Vol 3

    やねやさん
    埼玉のleonlaiさん
    yoshioさん
    MOONさん

    本日はお疲れ様でした。

    特にMOONさん、
    夜にやってくるとはさすがです。

    MOONさんは集合写真に間に合わなかったので、最後に撮った写真を嵌めました。


    お約束の今日のトラブルわぁ〜。。僕がリアショックをひん曲げた・・くらいですかね。
    だんだんトラブルも減ってきました、なんとなくマシンが仕上がってきた感じですね。

    そしてナイトラン、だんだん濃密になってきましたね。
    来週は筑波ですが、それ以降もこの調子で行きましょう!

    次回は他の方々も参加しませんか?

    続けて他の写真を連投しますが、ご容赦ください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: belbel182さん

2008年11月26日 11時13分35秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
yoshioさん
ZZ383さん

もうbaja野郎にバカ(失言)は称賛ですね!
でも、さすがに毎日営業中には行きませんよ(笑)
(それに近いくらいしてるけど…。)

火、水がお休みなので今日は周りを警戒せずに
気持ちよくbajaってこれます。
ツレと走らせるので再び布教活動して参ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月25日 23時13分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
belbel182さん

よかったですねー。
って明日も??
見事なバカ・・いやバハっぷりです。


lupinさん

マジで次回参加してくださいねー。
待ってますよぉ〜。


やねやさん

次回は来週の夜?
筑波帰りに1本行っとくぅ〜??
それは冗談として、12月もやりましょうね。
あと東海地区進出計画も実現しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やねやさん

2008年11月25日 22時37分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
lupinさん>>
是非次回はこっそりなんて言わず宜しくお願いしますね!

皆で集まって楽しくやりましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: lupinさん

2008年11月25日 21時15分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
皆さん盛り上がったようですね。
こっそり初参加を試みていましたが、予定が空けられず不参加と
なりました。

また、機会がありましたら、今後こそは参加させていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: belbel182さん

2008年11月25日 20時46分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
ZZ383さん

こんばんは、先ほど手順通りしましたら
うまくいきました。
ありがとうございます!

明日もノートラブルで爆走してきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月25日 12時39分43秒

icon

「Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
belbel182さん

LED、やっぱ純正がカッコいいんですけどねー。
数買うにはちょっと痛いので、LED懐中電灯を改造しています。


リコイル、
慣れると手間無く上手く巻けるのですが、
初めてということで、ちょっと手間ですが確実な方法は・・・

リコイルロープ先端を解いて、リコイルハンドルを外し、ロープに細い針金を結んで10cmくらい延長します。

ローププーリーを外すと巻きバネが見えますので、きれいに巻いてプーリー内に収めます。

バネの先端がフック状になっていますが、たぶん外寄りになっていると思うので、そのままではセンターポールに引っかかりませんから、
ちょっと中心に来るように曲げておきます。

できたらプーリーにロープを全部巻いて、プーリーをリコイルカバーに嵌め、プーリー正面(内側)から見て反時計回りにプーリーを回してバネの先端を引っかかるのを確認し、延長した針金をリコイルカバーの穴から引き出し、延長分を解いてリコイルハンドルをつけ、プーリーの真ん中のパーツを組めばOKです。

ちょっと手間ですけど、これが確実かなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: belbel182さん

2008年11月25日 11時56分29秒

icon

「Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
ZZ383さん

僕もちょこちょこまわってLED探してみようかな…。
是が非でも4灯つけたいですね。最近は暗くなるのが
早いのでライトがあれば、ある程度遊べますでしょうから。

メンテなんですが、全バラではないですが明日の走行
のためにバラしております。
で、問題が1つ起こりました。スターター掃除して
たのですが「分解してはだめよ♪」と書かれている
本体の中からバネが飛びでてきて組み込み方法が
わからなくなってしまいました…。
教えていただけないでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月25日 11時34分38秒

icon

「Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
belbel182さん

怪しいでしょー?
Bajaって取り付けスペースもあるし、パワーも十分なので
LEDを仕込んでも重量も気にならないので、こう言った遊びもありです。

最近は安くて効率の良いLEDを見つけては自慢し合っています。

もう全バラですか?
分かります、可愛くて仕方が無いんじゃないですか?
メンテすればクラッシュ以外ではそう壊れることもないですからね、
良く言われるハブとかクラッチ廻りも、外して絡んでいる草なんかをとっておけばそんなに壊れないですよ。

大抵は、
草が絡む→ベアリングシールがいかれる→ベアリンググリスが出てしまい、ベアリングがいかれる→そのまま使ってベアリングが発熱→樹脂パーツの穴が拡張→ノーマルはダメ・・・
みたいな悪い連鎖で壊れる説がでちゃうんですよね。

布教活動、お疲れ様です。
台数が増えると面白いですよ、迫力もありますし、
時に恐怖をさえ感じますよ(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: belbel182さん

2008年11月24日 22時03分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
こんばんは。

ZZ383さん
yoshioさん

お疲れ様です。
みなさんのbaja怪しく光っていますね。
写真を見ているとmy bajaも4灯にしたくなります…。

自分は問題なく2タンク程砂利上を爆走させる
ことができました。
今はメンテでバラバラです。
走行中ギャラリーがいたのでbaja布教活動にも
力を入れたいと思っています!






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月24日 00時49分22秒

icon

「Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
埼玉のleonlai車

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Hide

from: ZZ383さん

2008年11月24日 00時48分08秒

icon

「Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
Yoshio車

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月24日 00時47分14秒

icon

「Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
ZZ383

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月24日 00時45分46秒

icon

「Re:Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
MOON車

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ZZ383さん

2008年11月24日 00時44分05秒

icon

「Re:バハ ナイトラン ミーティング Vol 3」
やねや車

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト