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from: 埼玉のLeonLaiさん
2008/12/11 17:40:21
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クラッチ キラーより!
先日yoshioさんと幕張でBajaりました。
午後になりクラッチが滑るような感触になり!
時間も時間なので撤退してスーラジへ直行
本日クラッチを開けてびっくり玉手箱。。。。!
クラッチが、こんな状態でツルツルに減っていました。
スプリングも伸びて、色も焼きが入って黒くなっておりました。
重量級のサンドレイル仕様なので、クラッチの寿命も短いのか?
でも4,5タンク程度の走行で終了ってのも早いような気もするが
こんなもんでしょうかね?
今まではラウターのアルミシューの物も使用していました」が、これは軽く10タンク以上いけましたが、その後バラバラになって生涯を閉じました。
コメント: 全4件
from: 埼玉のLeonLaiさん
2008/12/11 21:01:41
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「Re:Re:Re:クラッチ キラーより!」
どうもです。
社外の20:54Tを以前組んでましたが、18:57Tのノーマルで、です。
両方とも同じようにクラッチ減っています。
本日、ノーマルクラッチ新品にしましたので、ちょっくら様子みます。
とりあえず、ナイトランミーティング Vol4はクラッチの心配はないかと。
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from: ZZ383さん
2008/12/11 19:00:19
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「Re:クラッチ キラーより!」
さすが、クラッチキラー!!
この間は4Pクラッチも燃やしませんでしたっけ?
しかし4〜5タンクは早すぎですねー・・・・
僕のフルメタル機の30cc仕様で、車重15kgありましたけど、
ノーマルクラッチのボルトが折れたのが一回、
ラウターの4Pは無交換でしたよ。
車重に対してギア比が合っていないって事ないですかね。
超ハイギアなセットでヘビー級のマシンを砂地でスタートさせるには、相当の負担がかかると思います。
社外の20:54Tとか組んでませんかぁ??
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from: やねやさん
2008/12/11 18:38:06
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「Re:クラッチ キラーより!」
さすがです!
その色に惚れました(笑)
って冗談はこれくらいで、減りって両方同じくらいですかね?
自分、以前ノーマルクラッチ片方が減ってしまいその時はかなりの早さで減ってました
参考になればですが!
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from: ZZ383さん
2008/12/11 23:44:36
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「Re:Re:Re:Re:クラッチ キラーより!」
18:57でクラッチがイク。。。。
樹脂スパーが先にナメそうですけどね。
何ででしょ、スパーナメはやったことがありますけど、クラッチブローはまだ一度もないです。
原因究明したいですね。
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