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  • from: スパチーさん

    2009年03月24日 14時12分53秒

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    クラッチ

    Baja5Bssのクラッチなんですが砂浜で走行させてると7タンク位で
    交換になってしまうのですが、砂が入るから減りが早いのですか?
    ベルのホルダーを密閉式のような物にして砂が入らないようにしたら
    もっと長持ちしますか?このままだと月4回のペースでクラッチ交換になりそうです。

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コメント: 全5件

from: やねやさん

2009年04月09日 21時36分36秒

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「Re:Re:Re:クラッチ」
スパチーさん>>
格好悪いなんてとんでもないですょ。
自分が言うのもなんですがなんでもかんでも弄ればぃぃなんて、たぶん走りには良くない方が多いかもです(^^ゞ

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from: スパチーさん

2009年04月06日 12時15分04秒

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「Re:Re:Re:クラッチ」

やねや さんはじめまして。

とりあえずIntegyの密閉式のに交換したらクラッチの持ちが良くなりました。
ノーマルだと7タンクでベルまで削ってたのに交換後は
10タンク走行後でも少ししかクラッチが減ってませんでした。
皆さんのBajaに比べたら格好悪いですが一応これが俺のBajaです^^
これから色々パーツ導入していきたいと思います^^

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from: やねやさん

2009年03月25日 21時18分52秒

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「Re:Re:クラッチ」
スパチーさん>>
はじめまして!
砂地は飛んだり転がったり壊れにくく楽しいですが、消耗品の寿命は少し短くなってしまうようです。

自分もスパーやピニオンまでかなりの早さで減りました

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from: スパチーさん

2009年03月25日 20時24分08秒

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「Re:Re:クラッチ」
やっぱり砂が原因なんですね>< とりあえず密閉式のをヤフオクで探してみます^^

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from: ZZ383さん

2009年03月25日 11時04分14秒

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「Re:クラッチ」

スパチーさん》》

砂地はクラッチの減りが早いですよー。
水と違って、入ってしまうと抜けません。

密閉式のキャリアは砂は入りませんので、たしかに持ちは良いですね、自分のは10タンクで2/3くらい残っています。
でも土の上じゃもっと長持ちしますよね。
ただ密閉式は熱が篭るみたいです。

あと、クラッチの種類に関わらず、砂が入って減る以外に発進するときにじわじわやるのもダメみたい。
砂地だとスタートする時に滑っている時間が長いので減りが早かったり、熱でタレちゃいます。
砂地は一気に握って発進!です。

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