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from: Otakaさん

2011年01月29日 03時24分39秒

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はじめまして

オーナー様をはじめ、皆様はじめまして。先月、Baja5Tを購入して久しぶりにラジコンへの情熱が再発してしまいました。仕事の都合ばかりで一日サーキットに

オーナー様をはじめ、皆様はじめまして。
先月、Baja5Tを購入して久しぶりにラジコンへの情熱が再発してしまいました。

仕事の都合ばかりで一日サーキットにも行けず事務所でひたすらカスタムパーツばかり大人買いをしては組んで遊んでます・・・(汗

ベテランの方にアドバイスを頂くことも多いかと思いますがBaja友達にして頂ければ嬉しいです。

明日は晴海ふ頭辺りで先日購入したエンジンを慣らしに行こうと思ってます。
お台場を拠点にどこか近くで迷惑をかけずに走らせられる場所などは、ご存知でしょうか?

購入したものの・・・走らせる場所にはBajaは困りますね(笑
では、宜しくお願致します。

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from: taka - 3さん

2011年01月29日 22時57分57秒

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「はじめまして」
みなさん、初めまして。
Bajaについて詳しい方がたくさんいらっしゃるようなので参加させていただきました。よろしくお願いいたします。
 みんなが集まって走行会ができれば最高ですね。
早速ですが、質問させてください。
以前も、同じ質問があったようですがもう一度質問させていただきます。

 最近、Baja5SCを購入して慣らし運転が終わったところです。
とろとろ1タンク走りました。その後、ニードル調整をしているのですがいまいち適正なニードル位置がわかりません。

購入時のニードル位置で走行すると、吹け上がりがもたつくので、Lを1/16回転絞ってみました。すると吹け上がりは好調、しかし、全開走行後にアイドリングが落ちてエンストしてしまいます。
 もう一度リコイルするとエンジンはかかります。かかりはするものの
かぶっているような感じがします。
何回か、スロットルを引くと正常に戻ります。

オーバーヒートでしょうか?
雪の上での走行なので、無負荷で全開しているようなものなのでそれが原因でしょうか。

 アイドリングも調整してみましたが、あまり変わりません。
エンストを防止するために、Lを絞ってアイドリングが上がる位置まで持っていったりもしてみました。

 友人の5Bも同じような状態です。友人は、ニードル調整はまだしていません。

 適正な燃料調整方法がわかる方ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

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