サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: nicさん
2010/12/31 19:03:59
-
from: aloeさん
2010/12/27 00:05:48
-
from: lapisさん
2010/12/25 21:40:26
-
from: nicさん
2010/12/24 23:01:33
-
from: やらわさん
2010/12/22 22:30:44
-
from: 拓也さん
2010/12/22 00:55:51
-
from: lapisさん
2010/12/21 01:42:36
icon
「Re:Re:12月の庭から」
ご無沙汰してしまいました。
PCが不調でネットにアクセスできないでいましたが、
イギリスは先週からまた寒くなり、雪になりました。
土曜日にかなり降ったので、今のところ40cmくらい積もっています。
(上の写真は日曜日に撮ったもの)
今朝は9時を過ぎてもー9℃でブルブル・・・でした。
でも、うちから車で20分くらいの所にある街で
ー19.6℃を記録したとのことで、驚いています。
この寒さは今週もずっと続くとのことなので、
昨年に引き続いて今年も冬篭りのクリスマスになりそうです。
皆さまの所では、いかがでしょうかしら。
やらわさんやriechanの所もすっかり雪でしょうか。
kotokuさんの書き込みが12月8日となっていますので、
すごく遅いレスですが、
もうそちらもそろそろ雪が積もり始めている頃でしょうね。
ブルーベリーの冬囲いがなんとなく和風で面白いです。
コプロスマ チョコレートレペンス、艶のある葉っぱが
きれいですよね♪
こちらだと、ロンドンでぎりぎり行けるかなぁ・・・
と言ったところで、うちではちょっと無理なプランツです。
日本ではとても人気がありますよね。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: やらわさん
2010/12/09 06:11:45
-
from: kotokuさん
2010/12/08 22:24:22
icon
「Re:Re:12月の庭から」
こんにちわ
イギリスはそろそろ雪景色ですね。此方もそろそろ白山連峰が白くなってきております。
しかし今週は庭にアラレが降っても溶けているので本格的な雪は来週ぐらいからかもしれません。
庭のブルーベリーに雪囲いをつけました。
今年は寒い冬になるという長期予報が出ております。雪が平均で1m20cmは積もりますからもう少し積もるのかな〜と、予想がはずれる事を願っております。
庭では来年用に種蒔きして増やしておいた白花のナデシコが咲いてます。
来年は白い花を増やしたいな〜と思って、初夏に種蒔きをして準備しておりました。
あまり庭のネタが無いのでクリスマスネタでも・・・;
去年から使いまわしの多肉のリースを飾っています(年中;)
そして我が家では基本形を無視しまくったツリーになっております。
これはニュージーランドあたり(?;)の木のチョコレートレペンスなんですが、昨年、庭に植えて越冬していた株も無事、1m30cmの積雪の下で越冬しておりました。
越冬できるのは出来るんですが春に葉がボロボロで、やっぱり雪国でジウエするには合わないかもと思いました;
それで、もう一株持っていた分を植えずに鉢植えにしています;icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: やらわさん
2010/12/08 20:02:31




