from: ジャニス†さん
2007/02/21 04:44:45
icon
…で良かった。1
ああ、今朝も相変わらずの大渋滞。いや、いつもよりも酷いんじゃないかな?だって見渡す限り、飛行機、飛行機、飛行機、たまにヘリコプター…。まぁ、渋滞して
ああ、今朝も相変わらずの大渋滞。いや、いつもよりも酷いんじゃないかな?
だって見渡す限り、飛行機、飛行機、飛行機、たまにヘリコプター…。
まぁ、渋滞してなくても窓から見えるのは梅雨の曇り空だけなんだけど。
この時期の雲は灰色のシャワーみたいに窓の外を流れていく。
あと二週間も経てば梅雨も明けて真っ青な空に様々な形を模した雲が現われて、「あ、あの雲、ミッキーの形してるー!」
とか、一人遊びもできるからいくらかの退屈凌ぎになる。
from: ジャニス†さん
2007/02/28 23:49:29
icon
「…で良かった。63」
子供たちはデジカメで蝉を撮影すると、それぞれの虫カゴを開けた。
思いがけなく解放された蝉たちがジジジッと鳴きながら空へ飛び立った。
「逃がしてやったのか?」
「ええ、あなた」
車を停めに行った夫が車庫から戻ってきた。
「わざわざ連れてってくれたのに、ごめんなさい」
「いいんだよ。俺も帰ったら子供たちに同じことを言うつもりだったんだ。それに昆虫採集なんて小学校の時以来、何十年ぶりだ?楽しかったよ」
子供たちと同じくらい日に焼けた顔をした夫が、そう言って優しく微笑んだ。
「あなたと結婚して本当に良かった。私、凄く幸せ」
「ん?何か言った」
「ううん、何も!」
小さく呟いた私の声は蝉たちの合唱に掻き消された。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト