新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2007年03月18日 18時16分15秒

    icon

    ハジマリ 7ー1


    シンの職場にサヤカが配属されてきたのは一ヵ月前だった。

    サヤカは主婦だったがスレンダーで若々しい感じである。
    シンは研究室の主任をしていた。

    二人は机を並べて仕事をしていてシンは毎日親切にサヤカの指導をしていた。

    「サヤカさん、今度の土、日を利用して富士山のキャンプ場へ行くんだけど一緒に行ってみない?」

    「キャンプですか、楽しそうですね。行ってみたい」

    キャンプのメンバーは男性は前田課長とシン、女性は野村とも子とサヤカである。
    リーダーは前田課長である。

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ジャニス†さん

2007年03月23日 23時02分08秒

icon

「ハジマリ 7ー7」

後片付けを一通り終え、とも子とサヤカがお手洗いに行った時、軽くあくびをしながら、とも子が言った。

「シンには感謝よね。山に来て何が困るっていったらこれしかないもの」

「ホント。近くにコンビニとかあるわけじゃないですもんね」

サヤカが答えると、とも子が急に真顔になって言った。

「ねぇ、ひょっとしたらだけどシンのこと好きなの?」


突然の問いにサヤカは一瞬、何も言えなかった。

「そ、そんなこと。私は結婚してますし」

「あらあ、それでも男と女よ」

とも子はサヤカが想像もしない意外な言葉を口にしていた。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2007年03月23日 14時23分33秒

icon

「ハジマリ 7ー6」

夜になるとさすがに冷え込んできた。

都会からさほど離れているわけではないのに空気が澄んでいる。
空を見上げると零れ落ちそうな星が輝きを競い合うように輝いていた。


「綺麗ねえ。家にいたらこんな星空なんて見上げてる暇もないものね」

サヤカととも子はアルコールも回り、愚痴を言い合ったり楽しい会話を続けていた。

前田とシンも男同士の会話で盛り上がっているようだ。

「さあ、明日もめいっぱい楽しむためにそろそろ寝ようか」


サヤカは久々のアルコールに興奮冷めやらず、逆になかなか寝付けなかった。

「近くにいれば平気よね」

サヤカは一人で散歩に出掛けた。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2007年03月21日 11時41分48秒

icon

「ハジマリ 7ー5」

前田とシンは個人用のテントを四つ設営した。

テントの設営が終わると、前田は木の枝を集めるため林の奥へ入って行った。
シンは女性のためにトイレを作った。

二人が作業を終え川原に戻ってみると、うまそうな匂いが辺りに漂っていた。

「おっ、うまそうだな」

前田は今拾ってきたばかりの木の枝を火の中に放り込んで言った。

「本当だ。サヤカは料理が上手だね」

シンが言った。

「あら、そんなこと」

サヤカはシンに誉められ、少し赤くなりながら言った。


固形燃料を持ってきていたがバーベキューには木の枝のほうが火力が強い。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2007年03月21日 09時50分34秒

icon

「ハジマリ 7ー4」

日頃の悩みや家のことなどすっかり忘れ、サヤカは清々しい気分だった。
自然と鼻歌が口をついた。


四人は目的地に到着すると女性陣と男性陣に別れた。
前田とシンはテントを組み立て、サヤカととも子はバーベキューの支度を始めた。

手際良く食材の下拵えをするサヤカにシンが声を掛けた。

「さすがだなサヤカさん、僕なんて自分の食べる分を作るだけでえらい時間かかっちゃいますよ」

「そりゃ、毎日やってることだもん。これくらい出来なきゃ主婦失格でしょ?」

楽しい食事だった。

「なんだか学生時代を思い出すわ」

はしゃいでいる自分がいた。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2007年03月19日 10時47分20秒

icon

「ハジマリ 7ー3」

「野村さん、キャンプの経験てあります?」

前を歩く前田とシンについて歩きながら、サヤカはとも子に聞いた。

「ううん、全然」

「私もなんですよぉ。川原でバーベキューならしたことあるんですけどね」

「まぁ、今日は課長とシンに任せておけば大丈夫よ」

そう言ってとも子は笑った。

「なんだなんだぁ、ちゃんと聞こえたぞ」

前田が笑いながら振り返った。

「ホント課長ったら地獄耳なんだからぁ」

「野村くん、地獄耳はないだろう」

二人の会話にシンとサヤカも笑った。
空は晴れ渡り澄み切っていた。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2007年03月18日 18時18分48秒

icon

「ハジマリ 7ー2」

キャンプ前日の金曜日、サヤカは小学生の娘を実家に預けると、早速準備に取り掛かった。

「えー!ママずるぅい!奈々も連れてってよぉ」

始めはごねていた奈々も新作のソフトを買い与えることで収集がついた。
少し痛い出費だったが仕方がない。
それよりも初体験のキャンプに向けて気持ちが弾んでいた。

「何を用意すればいいのかしら?」

バーベキューの道具やキャンプ用具一式は前田課長が用意してくれることになっていた。
とも子は今頃、食料の調達に忙しいだろう。

サヤカはシンに電話をかけた。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト