-
from: ジャニス†さん
2007/12/28 03:29:34
icon
ベストとゆーかワーストとゆーか
今年の10大ニュースがすっかり出揃ったところで、友人たちとそんな話になりました。
◆首相の辞任・大臣自殺
安倍君お疲れ様でした。
◆いじめ自殺
いじめって昔からありましたよね。
じゃあ何が違うんだか。
内容が陰湿になってることと人間が弱くなってること。
命の尊さって学ばなきゃ解らないモノだったんだー。
知らなかったよ。
◆バラバラ殺人
やってくれましたね。
殺人自体が善い悪いなんてそんなレベルじゃないですね。
どんな環境で、どんな精神状態だとそのような犯行が可能なのか?ってトコに興味があります。
カッとして、または計画的に殺人を犯すまでが普通の精神(普通じゃないのは解ってますが仮に)としたら、その後、バラバラにするというのは冷静に?それとも物語のような狂気の世界?
◆大地震
地震大国日本
備えの甘さなのでしょうか
被災地の方々は災難でしたね。←こんな他人事のようにぬかしてんのが甘いんだよ、私。
地震→原発→有名人→芸能人と、まるで便乗したように話題になりました。
肝心な被災地の復興具合はニュースなどでも耳にしなくなりました。
コメント: 全2件
from: ジャニス†さん
2007/12/28 03:32:24
icon
「Re:ベストとゆーかワーストとゆーか」
◆食品偽装
白い恋人破局
ペコちゃん、ポコちゃん兄弟生き別れ?(そもそも兄弟ではないような)
赤福インダハウス!
その他モロモロ…‥‥‥
お菓子なんて手作りが一番ネッ★なんて言ってらんないほど、原材料にさえ不安になってしまう今日この頃。
何度もいうけど食えるか食えないかぐらい自分で判断しますので、賞味期限の改竄とかはやめて下さいね、ホント頼みますよー
◆ネットカフェ難民
しばらくご無沙汰だったとある地区のマッ●が24時間営業になってたのに驚いたんですが(しかも週末の深夜だというのに客は私たちのみ)喫煙室のテーブルがPC利用者の為と銘打ってコンセントがついてました。
あそこでゲームやってたら怒られるんでしょうか?
いや、PCオッケー、ゲームはノーなんて言えないっすよね。
深夜にコーヒー一杯おかわり自由で満席になったら(しかもコーヒーただ券とかありますよね)やってけるんでしょうか?
余計なお世話ですよね。
◆ガソリン高騰
前にも言った通り、配送業ではないんで、やりきれない程のダメージは受けませんでしたがストーブの灯油代とエアコン暖房の電気代、どちらが得とゆーか損?なんだろう…と真剣に悩みましたよ、この足りない頭で。
勿論、結論に至る前に寒さに耐え切れずとっととストーブつけました。
けど、ガソリンスタンドの強気な価格設定が裏目に出て、ここんとこ下落気味ですね。
当然だバカヤロウ!
値段気にしないで買える暮らしなんてしてませんし。
from: ジャニス†さん
2007/12/28 03:36:37
icon
「Re:ベストとゆーかワーストとゆーか」
◆関東の猛暑
数年前、最高気温が37℃越えって記録が出た時、何ソレ?私の体温より2℃も高いじゃない!って大騒ぎした覚えがあります。
それが今年は余裕の40℃越えでしたね。
暑さには比較的強い私。
37℃前後の日中の数時間以外はエアコンなし(扇風機のみ)でも平気だったんでかなり節電に貢献したと思います。
それでも40℃前後の日、数回は死にました。
1度の差ってデカイですね。
白クマさんはツライでしょう。
◆事欠かない中の国の話題
言うまでもなく。
ネタが尽きることがありませんでしたよホント。
ダンボールなんたらの時は笑ってもいられましたけど、殺鼠剤で死亡とかアリエン。
小学生、学校行く前に即席麺の回し食いすんなよ!ってのがファーストインプレッションでした。
最近では毛皮を剥がれた虎の死骸…園内犯行って。
自分の子供を殺すのと同レベルじゃないんですかっ!!
言い訳も見苦しいから。
んまぁ、我が子をネットで売買する(そんなことが一般社会で行なわれてる)ような国ですもんね。
とにかく私は大嫌い。
偏見だ!と思うなら勝手に思いやがれー!ケッ。
◆消えたNOVAうさぎ
海外永住とかそんなのが、人並みに老後の夢だったりするので、英会話ある程度は出来るつもりでいますが、英語を話す国籍のお友達が居ないので、実際私の会話が通用するのか謎です。
なんせ外国人=英語を話すって思ってるド日本人ですもん。
去年の暮れに知り合った男性はイタリアの方で、もちろん最初から英語も日本語も話してなかったにもかかわらず「やったー!英会話教えてもらおっと♪」と浮かれてました。
彼は1年ちょいで、日本語ほぼ完璧です。スッゲー。
で、なんの話かって言いますと一番近場にあった英会話教室がNOVAだったので、
「宝クジでも当たったら三人で通おうね!」←数年越しの夢
と子供たちと話してたんですが、なくなりましたね。
世間では、そんな感じで様々なニュースが。
悲しいことに善い事ってヒトツもないんですね。
そこに追い打ちを掛けるように悲しいお知らせが私の目に飛び込んでまいりました。
★オダギリジョー結婚
ぐはっ(ノДT 。)))
やはり年下の可愛らしい子が好みだったんですね…
この年の瀬に私にとって一番悲しいニュースでした(なぜ)
結局一番言いたかったのはコレ↑
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト