新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2009年07月30日 07時11分32秒

    icon


    ここんとこずっと
    見なかった(覚えてない)夢

    寝てた時間は3時間くらいだけど
    珍しく、途中一度も目が覚めなかった

    深い眠りってことじゃん?

    夢って眠りが浅い時に
    見るものなハズだけど?


    3姉妹が来てから、
    更に睡眠時間が減ったけど
    30分、1時間と仮眠をとる間
    私の眠りはとてつもなく
    深いってことだな。



    てことは、
    今朝の眠りってどっちなの?

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ジャニス†さん

2009年07月31日 13時18分25秒

icon

「Re:夢」

●犬の夢
父親、援助者、男性的な面、本能などを表している。

基本的に犬に噛まれたり吠えられたり、傷付いた犬が出てくる夢はよくない夢です。


●猫の夢
女性性(感情、無意識など)気まぐれ、嫉妬、プライド、自分の周りにいる女性などを表している。
猫が好きな人や猫を飼っている人が見る猫の夢は良い意味を表している。

子猫の夢は愛情を求めていることを表していたり、愛らしい女性や、我が儘な恋人を表している。
また、愛情運が良好なことを暗示している。




犬が出てきた理由は不明
父親、男性的、援助者、本能・・・

父親は好き。
私の男性的な面はクールな(悪い意味で)ところ、外面がものっそい悪いところ。

でも、犬、、
笑ってたからねっ(*゚∀゚*)

猫が好きで猫を飼ってる私が見る猫の夢は良い夢☆

愛情運も上昇!
好きなことも、好きなものも
好きな人もイッパイ♪



我が儘な恋人って・・・

納得(^ω^*)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月31日 09時44分59秒

icon

「Re:夢」

●掃除の夢
抱えている悩みや不安、過去の嫌な思い出、自分の嫌な部分を取り除こうとしていることを表している。

掃除をして綺麗になる夢は、悩みや憂いや心配事などが解消されることを暗示している。

何かを片付ける夢は、自分の考えや今後の身の振り方などを整理しようとしていることを表している。

掃除中に意外なものを見つける夢は、幸運の訪れを暗示している。






なんだ私、頑張ってるじゃん!

嫌な思い出や嫌な自分を変えようとしてるってことじゃんねぇ。

悩みや憂いや心配事も解消され
今後の身の振り方も考えて?



そして幸運が訪れる!

だって、掃除中に犬!
見つけちゃったんだぜ♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月31日 07時18分24秒

icon

「Re:夢」

●外国人の夢
自分が気付いていない自分の内面を表していたり、自分の中にある秘められた可能性や未来を表していたり、自分とは異質な価値観を持つ人物を象徴している。

見知らぬ外国人の夢は自分とは違った価値観を持った人物を表している。

外国人の登場する夢は新しい人間関係や可能性が開けることを暗示している。
また、現状に物足りなさを感じていることを暗示している。





良かった(*゚д゚*)

自分が気付いていない自分の内面
って・・・
私こんな失礼な奴じゃねーし!

と思ったら、

見知らぬ外国人は、
自分とは違った価値観を持つって
納得しました。



新しい人間関係も☆
こないだ初めてお会いした
同県の方とのことも

このサークル内で、これまで頑なに
誰かとの接触を拒んでたけど

それでも自分なりに
「この人なら・・・」って思う方は僅かながらも居て、その1人と交流が持てたことって
小さいながらも新しい人間関係が
開けたことになるのかもネッ♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月31日 07時06分36秒

icon

「Re:夢」

●眠る夢
現実逃避したい気持ちがあったり、休息や安らぎを求める気持ちがある時に見ることがある。
また、大切な何かに気付いていない時に見ることもある。

自分が眠っている夢は現実逃避したい気持ちがあったり、何かに対して目を瞑っていることを暗示している。
そして、現実をしっかり見つめて対策を考えることが必要なことを知らせている。

眠りから覚める夢は、何かしらの気付きがあることを暗示している。




確かにっ(>ω<*)))

現実逃避したいくらい忙しい!
休息を求めてるっ!

思えば、今まで色んな夢を見てきたけど、自分が眠ってる夢なんて見たことないかも・・・


現実逃避ってゆーか
それなりに充実してるから
逃避することもないんだけど・・・
少し休息は欲しいかなぁ

せめて何かひとつ・・・

子豚たちの世話、オヤジの世話、3姉妹の世話、亀の世話、ハムズの世話、掃除、洗濯、買い物、食事作り、仕事、手伝い・・・

このうち1つ、、
いや、2つだけでも
誰か代わりにやってくんないか?


これが「何かしらの気付き」だな☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月31日 06時48分57秒

icon

「Re:夢」

●部屋の夢
自分の心や感情、自分自身、自覚していない才能や個性、女性、女性器、子宮などを表している。

散らかっている部屋や汚れている部屋の夢は心の中のマイナス面や混乱気味な精神状態を表している。

部屋の模様替えや掃除をする夢は気分転換したい気持ちや心の中を浄化したい気持ちがあることを暗示している。




部屋は自分自身について

しかも女性、子宮などを表していて、それが汚れている・・・


こうなってくると
夢を見て、それが暗示するものが
実際の状況を導くのか・・・

それとも実際の状況が先にあって
潜在意識がそんな夢を見させるのか・・・

どっちなんだろうねぇ。


ここ数年の体調不良は
全て婦人科系の疾患からくるモノで
それによってマイナス思考にもなるし
検査結果によっては混乱もする。

浄化(治し)たいって気持ちは
そりゃ常にある。

悩んでも仕方ないから気分転換
ってこともたびたび。


ん〜不思議だ!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月31日 06時10分05秒

icon

「Re:夢」

●電車の夢
自分のこの先の人生や、今後起こる出来事、運気の状態、変化、節目などを表している。

電車に乗る夢は、運命、環境、人間関係の変化などを表している。

電車を降りる夢は、何かしらの問題や状況との決別を暗示していたり、抱えている課題の放棄を暗示している。




運命、環境、人間関係の変化・・・

環境の変化と言われれば
引っ越しを控えてたりするから
当てはまるっちゃ当てはまる

人間関係もね、、
親しくしてた人と3ヶ月程前に
縁を切ったばっかりだから。

けど、(゚ω゚*)運命?

電車に乗った夢を見たくらいで
運命まで変わっちゃうものか?


電車を降りる前に目が覚めた(夢の中で)から、問題や状況と決別してないし、放棄もしてないってことで。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月30日 22時53分22秒

icon

「Re:夢」

●階段の夢
人生のステップ、運気の状態、理想と現実を繋ぐものなどを表している。

階段を登る夢は運気の上昇を表していたり、将来や目標に向かう前向きな気持ちを表していることがある。
また、性的な欲求を表していることもある。



理想と現実を繋ぐ・・・

元彼の家と駅?


その元彼ってのは
元彼なんて言われるのも迷惑なんじゃないか?ってほど昔の話なんですけどね(-∀-;)

確かに、
その彼と別れてからは
前向きとゆーか・・・
「今までの私はなんだったの!?」ってくらい、人生が楽しいものに変わりました。


で、
性的な欲求は・・・


ないッス(-`д-)b

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月30日 19時36分00秒

icon

「Re:夢」

●駅の夢
人生の節目や転換期にあることを表していて、新しい境遇や状況へと移ろうとしている時に見ることがある。

駅に居る夢は新しい状況に踏み出そうとしていたり、踏み出す必要があることを暗示している。

駅で出会う人は運命に変化をもたらすきっかけになる人になることを暗示している。



なんだか、私はいつでも人生の転換期にいるような・・・

そしていつでも
新しい状況に踏み出そうと・・・
まるで牛歩だねw



駅で出会う人は運命に変化を・・・

あの明らかに怪しい
宗教集団らしきオバサンたちがですかっ(;゚Д゚)))


もしそーなら、
出会う前に引き返した私の判断は正しかったとゆーことだね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月30日 14時03分49秒

icon

「Re:夢」

再び目が覚めると
部屋の中に人がいた
近所に住む実在する女性が1人
その人の友人らしき女性が1人


呆然とする私に、彼女は

「この部屋は猫の住める部屋じゃないですね!」

って、なんか怒ってる?


理由は汚すぎるから、と・・
ごもっとも(=_=;)


なんでも「私が寝ていた私の部屋」はペットの飼育不可だそうで・・・
けど、それは見逃してくれるんだってさ♪



そして何故か彼女たちが
部屋の掃除を始めたのでした。


黙って見てるわけにもいかず
私も棚を動かしたりしてたら
犬がいたΣ(*゚д゚*)

チャウチャウみたいに毛がモッコモコ♪


寝てる犬をクチャクチャに撫で回したら
目を覚ました犬が、まるで漫画みたいにニッコリにま〜っと笑ったのです!

なんとまぁカワユス!


犬も猫も入り交じって
仲良く遊ぶ汚い部屋の中で
私は満面の笑みでしたね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月30日 08時44分05秒

icon

「Re:夢」

部屋に戻り改めて見回すと
3姉妹が居ないことに気付いた

どうやら夢の中でも
3姉妹は家族のようだった


名前を呼びながら探していると
どこかで「ピャ〜」と小さな鳴き声がする

押し入れの僅かな隙間から
ゾロゾロと3姉妹登場


私の布団でジャレ合ってたかと思ったら寝てしまった

私もつられて寝てしまった

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月30日 08時17分11秒

icon

「Re:夢」

気付いたら
自分の家の布団で寝てた


自分の家なんだけど
実際の自分の家ではなく
三軒続きの平屋建てのアパート

私が寝てる布団の周りには
やけに棚やら本棚やらがあって
それになんだか汚い

掃除をしてない汚さで
そこらじゅうに埃がフワフワしてんの


コリャー寝てらんないや
ってゆーんで、起き上がったら
ピンポ〜ンとドアフォンが鳴った

嫌いなんだよねー、この音

何度も鳴るので仕方なく出たら
明らかに日本人ではない女性が2人、片言の日本語で

「違ウヨ、ココジャナイヨ〜」
って騒ぎながら、お隣さんの家で
またピンポ〜ン

違うよ〜じゃないだろ!
まず謝れ。

と、思わず言ってしまった。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年07月30日 07時33分26秒

icon

「Re:夢」

やたらと長くて
関連性のない夢だった

全部覚えてるだろーか(゚д゚)



私は高校の制服を着てた

高校生だったか、は謎


当時の彼氏んちの最寄り駅・・・
にいるはずなんだけど
当時とはだいぶ様子が違う


もう19年も利用してないし
夢の中でも進化してた
・・・みたいな(゚Д゚)


階段を登って
踊り場を右に曲がったら
いきなりホームだった

切符買ってないし!と思いながらも、引き返さずに進むと
パンフレットを配っている、何か宗教の勧誘のようなオバサンの集団

おい、ここ駅だよ?

捕まると面倒だし
切符も買ってないことだし
と、引き返した


階段を降りようとすると
ちょうどホームに電車が来て
切符のことなんてスッカリ忘れて乗ってしまった。


そして私が降りる1つ前の駅で
やっと思い出した。



「だって切符売り場なかったし」

「切符なくしちゃいました」


駅員さんに、どっちを言ったらいいだろう?
嘘はマズイよなぁ・・・
けど逆ギレはもっとマズイだろ

なんて頭フル回転させてたら
気が遠くなった。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト