新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2009年10月28日 03時39分03秒

    icon

    何が一番?


    この数週間、
    奴の体調があまり良くなく・・・

    先週も食事に行く予定が
    急遽キャンセルになりました。


    体調が一番、とゆーのは
    私の立場からすると
    ぶっちゃけ建前なんです。

    なんてゆーか、
    「体調が一番」は当然のことで
    菩薩でも女神でもない私にも
    理解は出来るし、
    早くよくなるといいな、って
    心から願っています。


    何が気に入らないかとゆーと
    後回しになること。


    仕事はしなきゃいけない
    家庭では普通に過ごす
    勿論、食事も会話もあるわけで

    私の我が儘と嫉妬と言ってしまえば、正にその通りなんだけど
    それだけではない何か。


    きっと気持ちが変わるんじゃなく
    馴れ合いが過ぎてきて

    それも長いこと一緒にいれば
    自然に解ってくることなんだけど

    理解するのと納得するのは違う。



    解らないよね。

    私が都合を合わせて
    奴を理解して
    体調を気遣って
    キャンセルを我慢して・・・

    これが全て「当然のことだ」と思われる虚しさ・・・


    私もなんだかんだ
    立場が違うのをいいことに
    こーやって文句を言いたいだけなのかもしれない・・・

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    るる

コメント: 全5件

from: ジャニス†さん

2009年10月28日 04時56分06秒

icon

「Re:何が一番?」


そんなオヤジは、これから1人鍋


うまそー(* ̄- ̄*)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年10月28日 04時30分19秒

icon

「Re:何が一番?」

つらつらつらつらと
ネガティブな話題しか浮かばないのには理由がある。


もう色んなことが重なっちゃう。

小さなことが
そりゃーもうイッパイwww


旅行がダメになったのも
知らなくて良かったことを
知ってしまったのも
奴の体調が悪いのも
子豚たちのことも
客や仕事のことも・・・



そして多分・・・
一番はオヤジのこと

仕事がまたまた忙しくなって
一緒に居る時間はないし
DVDを見るにも、すぐに寝ちゃうから私が1人で見てる感じだし

一緒に食事する時間もない
話をする時間もない

話してる間に、聞いてるフリして寝ちゃうしwww



物欲が少ない(ほうだと思う)私

オヤジと子豚たちと3姉妹と
美味しいご飯食べて
珈琲が飲めて煙草が吸えて

DVD見られてマッタリして・・・

それでいいんだけどなぁ


この際、酒は我慢しよう!←

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年10月28日 04時18分46秒

icon

「Re:何が一番?」

事の発端である奴の体調は
奴が訴える症状だけを聞くと
少し悪化してるのかもしれない


1年前の動けない程の痛みは無いものの、あちこちの痛みを訴えてくるようになった。

今週、また大きな検査があって
ちゃんと数値に表れるはずだから
それまでは「気にしすぎだよ」としか言えない。

言えないんだよ?


心配して泣いてみたり、
大事をとって仕事を休むように勧めたり、
家では、なるべく負担を掛けないよう気遣ったり、、

してあげたいと思うこと
何ひとつ出来ないってこと


本当は心配してるんだよ、って

それを解ってくれと思うのも
私の我が儘なのかなー
って思ったら、チョット切ない。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年10月28日 04時04分13秒

icon

「Re:何が一番?」

「健康が一番」って思うのは
自分がその当事者だったり
家族だったりした時だけ


だけ・・・とは言い切れなくても

健康を取り戻した途端に
それ以外の欲が出てくる。

私だけ・・・ではないと思う。



当事者にしか解らないことって
沢山あると思う

解らないことだらけだと思う


解らないことだらけなのに
自分が当事者になると
相手に理解を求めようとする。

私もそうだった。


何かに不満がある人には
「元気なんだからいいじゃない」
って、思ったもんだ。


治ってみれば
「ただ健康であること」に
満足出来るはずもなく・・・



何が言いたいのか
またもや、よく解らなくなってきちゃったけどw


自分の気持ちさえハッキリ定まらないのに、誰かの立場で誰かの気持ちを汲み取るのって
ものっそい難しいことだ


そんな人になりたい、とは思うんだけど・・・ね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年10月28日 03時51分39秒

icon

「Re:何が一番?」

ついでにぶっちゃけると


誰でも一度くらいは
病気をしたことがあるだろうし

それが風邪とか虫歯とか
軽くて治療すれば治るものだとしてもね。



そうじゃなくて
今現在、大病を患ってる方や
命に関わるような怪我をされた方
そして、その家族

その人たちの思いって
生きること、健康であること
だと思う。



私も何度か入院して
最後に手術を受けた時には
「ただ元気になりたい」
としか思わなかった。


子供が産まれる時にも
「元気なら、それだけでいい」
って本当に思ったもの・・・。

そしてもしもまた
子供を授かったとしたら
同じように思うだろうって。


けど、
人間って、どんどん欲が出てくるもんじゃんね。

健康であることは前提にすきなくて、生きることに関することは全てって言えるくらい欲が付きまとう

美味しいモノを食べるのも
洋服を選ぶのも
勉強するのも、全部そう。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる