新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2009年11月23日 02時56分24秒

    icon


    またまた変な・・・

    凄く嫌な夢
    見ちゃったんだよね(゚Д゚)



    でも、まあ、、
    見ちゃったもんは仕方ないw



    memo
    プール、川、トイレ、魚介類
    母親、親戚、仔猫、女の子

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    るる

コメント: 全21件

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 23時30分58秒

icon

「Re:夢(調」

●珍しい魚の夢

新しい発見があることを暗示している。


●稚魚の夢

未来の可能性を暗示している。


●たくさんの小さな魚

妊娠の可能性を暗示している。


●熱帯魚の夢

能力、魅力、評価、好感度がアップする暗示。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 23時25分24秒

icon

「Re:夢(調」

●魚を食べる夢

自分の心の奥にあるものを自分のものにしようとしていたり、大事なものを得る暗示だったり、変身願望があることを表している。

捕まえた魚を食べる夢は
恋愛成就や仕事での成功や、財産を得る暗示のことがある。



●魚に食べられる夢

自分をコントロール出来ない状態にいることを暗示している。



●死んだ魚の夢

自分の才能や能力が生かすことが出来ていないことを暗示している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 23時24分13秒

icon

「Re:夢(調」

●魚の夢

無意識の中の「エネルギー、感情、考え、能力、希望、知恵、宝、可能性」などを表している。

そして、無意識の中にあるものを自覚しつつある時に見ることがある。



●魚釣りや魚取りの夢

幸運、利益、恋愛成就、何かしらの気付きがあることを暗示している。


●水の中にいる魚が跳ねる夢

幸運の兆しを表している。


●大きな魚や群れ、高級な魚の夢

大きな収穫があることを暗示している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 18時41分21秒

icon

「Re:夢(調」

●家の夢

自分自身の心や身体を表していることがある。

家の中の状態は自分の心の状態を表している。


一階は現実的なことや日常的なこと、二階以上は理想に関することや未来を表している。


また、地下は無意識を暗示している。


玄関は未来を表していることがあり、玄関から離れるほど現在のことを表している。


建物の表側は世間的な顔や態度、裏側は世間に隠している顔や態度を表している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 18時25分14秒

icon

「Re:夢(調」

続き

親戚に幸運が訪れるなら、自分自身に幸運が訪れることを暗示し、不幸が訪れる夢なら自分自身にも不幸が訪れるという暗示。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 18時24分28秒

icon

「Re:夢(調」

●親戚の夢

自分が気付いていない自分の一面を表していることがある。

また、その親戚に対して思っていることや、感情をそのまま表していることがある。

なので、夢に出てきた親戚の印象(明るい暗いなど)や、その親戚に対してどんなイメージを持っているかで、意味を判断出来る。



●親戚が集まる夢

その集まりに良い印象を持つなら慶事の訪れてを暗示し、悪い印象を持つなら不幸の訪れを暗示している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 09時00分55秒

icon

「Re:夢(調」

●綺麗なトイレ

金運の上昇、幸運の訪れ、健康運アップ、問題の解消などを表している。


●汚れているトイレ

体調低下、トラブル、生活習慣見直しが必要な暗示。


●トイレの水が溢れる

運気の停滞、体調低下、浄化できていない思いがある状態を表している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 08時09分09秒

icon

「Re:夢(調」

●トイレ

流し去りたい思いや感情がある時に見ることがある。

そして主に恋愛面や金銭面でのことを告げていることが多い。


また、実際に尿意があった場合、生理的な刺激が反映されて見る場合もある。



●トイレの中が丸見え

人の目を気にしなければいけない恥ずべきことがあったり、心の中を見透かされているような不安があることを暗示している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 07時48分27秒

icon

「Re:夢(調」

●猫

女性性、自分の周りにいる女性、気まぐれ、嫉妬、プライドなどを表していることがある。


猫が好きな人や、猫を飼っている人にとっては良い意味であることが多い。


女性の夢に現れる猫は、嫌いな女性、気まぐれな女性、恋のライバルなどを表していることがある。

また、嫉妬心を表していることもある。


仔猫の夢は愛情を求めていることを表していたり、愛らしい女性や我が儘な人物(友達、恋人)を表している。

また、恋愛運が良好なことを暗示している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 05時58分23秒

icon

「Re:夢(調」

●川

川は人生の流れや、物事の進み具合を表していることがある。


綺麗な川の夢は、順調な人生や、幸運な人生を暗示している。


濁った川、汚れた川、干上がった川は、何事も順調に進まない状況や人生を暗示していたり、健康面での注意が必要なことを知らせている。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 05時47分16秒

icon

「Re:夢(調」

●プール

プールの夢は自分の内面や蓄えているものを表している。


プールの水が綺麗な場合は精神状態が良いことを暗示していたり、豊かなもの(財運など)を蓄えていることを暗示している。


逆にプールの水が濁っていたり、汚い時は精神的に不安定な状態にいることを表していたり、不正な豊かさを蓄えていることを暗示している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 05時35分31秒

icon

「Re:夢(調」

●水

感情や運気の状態、無意識、生命力、財運、人生の流れなどを表していることがある。


澄んだ水の夢は、幸運、事態の好転、澄んだ心、豊かな愛情などを表している。


汚れた水や濁った水の夢は、淀んだ感情、乱れた心、不正、金運低下、よくない対人関係、失望などを表している。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月24日 05時24分52秒

icon

「Re:夢」

●母親

母なるもの、母性の原型、良識、道徳心、愛情や保護、または過剰な愛情や過保護を表していることがある。

また、母親そのものを表していることもある。

そして母親の夢は、自分を見つめることが必要な時に見ることがある。

愛情や安らぎを求める気持ちを表していることがある。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 16時14分29秒

icon

「Re:夢」

ウジャウジャでもないんだけど
あーいった虫のそれとは程遠い
素早い動きをしてんの。

布団の上を数匹で
追っかけっこしてるよーな・・・


見た瞬間、ゾワッと鳥肌立ちました

そんなグロイ虫じゃないんだけどね


オヤジに泣きながら
「取ってくれ!」
って言うんだけど・・・

オヤジはすぐにイビキをかきだして
私は布団の隅で泣いてる



とゆー、
嫌な夢でした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 07時18分57秒

icon

「Re:夢」

寝ようと思って目を閉じるけど
なかなか寝付けない

「おかしいな・・・さっきまでママといたはずなんだけどなぁ」

って、
布団の中で考えてると


なんか変な感触が・・・



何!?!?!?!?!?

虫!!!!!!!!!!


慌てて飛び起きて
電気を付けました。



なんかいるんです、変な虫が・・・

ウジ虫とか尺取り虫とか
そんなよーな形をしてて

それだけならまだいいんだけど
動きが凄く早い(((゚Д゚ノ)ノ


もう気持ち悪くて怖くて
かなり叫びました←今回、実際には叫んでなかったらしい

変なのー。

そんな虫は好きじゃないけど
現実では叫ぶほどじゃないのに


あああ、、、
布団の中にいたからかな?

ビックリして普通か・・・。


既に眠ってるオヤジを叩き起こし
虫を取ってくれ!と言うと

「キリがないから取んなくていー」と


ぇ(・Д・)キリガナイ、、って?


と思い、布団を見ると
一匹だけではない・・・



Next

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 06時24分43秒

icon

「Re:夢」

何も見えないし、何も聞こえませんでした。


目を瞑って耳を塞いでるんだから
当然といったら当然なんだけど

それにしても静かすぎる・・・


恐る恐る目を開けて、手をどかすと真っ暗闇で・・・暫くすると真っ白になって眩しくて目を開けてられないほどに・・・


それも徐々に慣れてきました。





場面が大きく変わっていました。

プールも川もトイレも庭も
母も叔父や叔母も
女の子も仔猫もいない・・・


自分の家の寝室でした。

寝室の造りも現実と同じです。


「なんで?なんで?なんで?」
と、パニックです。



「もう寝るよー電気消して」
と声がして、
布団にはオヤジが寝てました。


私もいつの間にかパジャマに着替えていて、言われた通り電気を消し布団に入りました。



Next

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

るる

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 06時15分03秒

icon

「Re:夢」

すっかり吸い込まれてしまった後
汚い水が浮いてきました。


抱いていた猫が
今度は水が沸きだすボコボコッとゆー音に驚いて飛び降りました

私が猫を捕まえようとすると
「危ないっ!」と声が聞こえ
振り返ると、さっきの女の子が



母は女の子を見て
「なんて可愛い子なんだろね!」
と、大袈裟に叫びます。

その声を聞いて、叔父と叔母が近付いてきました。


女の子は叔父たちの養子だ、と言われました。

そして、その女の子を養子にした経緯を話し始めました。


本当に可愛い子なんだけど・・・
母はそれよりも食べ物を捨てたことを咎めたくて2人を呼んだようでした。



私は「聞きたくないっ」と思い
咄嗟に目を瞑り、耳を塞ぎました



Next

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 06時03分44秒

icon

「Re:夢」

そこで何故か、場面が巻き戻されたように食事が終わった直後になっていました。


テーブルの上にあった魚介類は、とても4人で食べきれる量じゃなく
たくさん余ってました。


叔父と叔母が残った魚介類を片付けに行ったので、私は今度は母と一緒に散歩をすることに・・・

さっき1人で通ったルートで。


川がプールに流れ込んでるのを見て
それからトイレを発見。

母が「あれなんだろ?」と。

私はトイレだと知ってたけど
「判らない」と答えました。


そして2人でトイレに近付き・・・

途中で、叔父と叔母の姿が見えました。
2人は残った魚介類を川に流して(捨てて)いました。


それを見た母は
「なんであんな勿体ないことするんだろ?相変わらず馬鹿な人たちだ」と・・・。


トイレに到着。
さっき見た通りです。

違ったのは、真ん中の穴から
叔父と叔母が捨てた魚介類が
噴水のように一旦吹き出して
また吸い込まれたことです。



Next

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 05時30分58秒

icon

「Re:夢」

たくさんの魚介類を食べた後
広い庭を散歩しました。

そこで初めて
川の水がプールに流れ込んでるのを知りました。

そして、私は猫を抱いたまま
トイレを探しました。

えっと、、
小さいほうです(゚ω゚)いやマジで



トイレはプールの横にありました。

それはトイレとゆーより
2面(入って左と後ろの壁)が透明のガラスで仕切られていて
中が丸見えなのです。

そして便器はなく、
真ん中に50センチほどの真ん丸な穴が開いていて、レバーもない。

床がなだらかに窪んでいて中央に穴があるだけ

しかも、かなりデカイ


「怖い、、入れない」
と呟きました。

すると誰かが私のスカートの裾を引っ張りました。

振り返ると、人形のようにフワフワの巻き毛で、ふんわりしたエプロンドレスを着た小さな女の子がいました。


「私も怖い」
と、女の子が言いました。


急に女の子が現れたので
抱いていた仔猫が
驚いて私の腕から飛び降りました



Next

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2009年11月23日 03時16分03秒

icon

「Re:夢」

4人でテーブルについてるのに
特に覚えてる会話はなく・・・

嫌いな相手だけど
険悪なムードでもなく・・・

食べてました。←



その食べ物とゆーのが
魚介類なんですけどね・・・

全部、生なんです。

生だからって、刺し身とか、そう綺麗に盛り付けられたモノではなく
なんかこー、、ぶつ切り?

下処理をして三枚におろした魚を
そのままぶつ切りにした感じ

ホタテもあったけど、
貝を開いてそのまんまだし
ウニも殻付きのままだし
白身魚、赤身魚がとにかくごっちゃになって、テーブルの上にドーンと置いてある。


食べてるんだけど・・・

味は覚えてないし
満腹感もない
食べてる様子も覚えてない



そーいえば、
臭いはしなかったな。

あの様子からすると
相当、生臭いはずなのに・・・




Next

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon