新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2010年05月27日 02時45分00秒

    icon

    テンション


    さがりまっくす。


    朝、起きたら・・てか、起きてたけど、携帯止まってた←


    また事務の子がコッチの口座に入金するのを間違ってアッチの口座に入れてしまったらしい。

    しかもそいつ、自宅の電話から携帯に掛けたら出ないの(怒

    登録しとけよ!

    って、それだけは怒っといた。



    間違いは誰にでもあるから、まー許すけど、もう何度目だろ?

    それに、ちゃんと入れた?って訊いたよね?



    次はないよ。

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 08時29分26秒

icon

「Re:テンション」

下がりっぱなしではなくて



他県に住む友人へのプレゼント

まるっきり私の好みの品ではあるけど、彼女のために選びました♪


と言ってもね、
やっぱり好みがよく判らなくて、どーしてもチビちゃんのメインになっちゃうんだよね〜


彼女には欧州製のホーローの保冷水筒
機能よりもデザイン重視だけど。

あとはチビちゃんが楽しみにしてて、たまーにせがまれると言ってた、オモチャが出てくるタイプの入浴剤☆

そしてチビちゃんがコレクションしてるトミカを飾りながら収納出来るトラック型のミニカー入れ☆


選ぶのって楽しいけど難しいねー

自分では買わないけど、貰うと嬉しい物ってのが理想ではあるけど・・・


兎に角、可愛くてあっても困らない物を選んだつもりなので、喜んでくれるといいなっ♪

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 06時25分17秒

icon

「Re:テンション」

オヤジが作る(茹でるだけだけど)ならしょうがないか・・・

けど、冷や麦は自分で茹でるけど、お前は天婦羅揚げて!ってさ、、、だよねー。

温かいものが食べたいから、天婦羅作ることにしました。


結局、薬味も私が用意して、鍋にお湯を沸かすのも私でお皿の用意するのも私で、オヤジは茹でただけ。

ただ茹でただけ。


大切なことなので二度言ってみました。




夕飯☆

冷や麦
天婦羅
・海老
・南瓜
・大葉
・椎茸
・かき揚げ



でもね、揚げてる私は温かいうちには食べらんないのよ

冷や麦の汁、オヤジのは冷たいのだけど、私のと子豚たちのは温かいのにしました。


この寒い日に、半袖短パン姿で冷たい冷や麦食べてるオヤジ。

自分で食べたいって言ったくせに「さみーちょーさみー暖房つけてー!」って・・・

つけるかっ!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 06時10分50秒

icon

「Re:テンション」

昨日はとっても寒い1日だった

寒いし、ずっと雨降ってたし、もちろん長袖着てたけど、1枚じゃ寒いくらいだった。



夕飯なんでもいーよ、って言ったけど、なにか温かいモノが食べたいよねー♪

鍋でもいいよ!ってほど寒かったし。



そしたらオヤジ「冷や麦が食いたい」ってアホか!

アリエネーって言ったら、「なんでもいいって言ったくせに!絶対そーやって言うよな!」って。


そーきたかwww

絶対じゃないでしょ!
冷や麦の気温じゃないでしょ!って言ったら今度は

「冷や麦は気温で食うもんじゃない!食べたいから食べるんだ!」と。


こーの屁理屈野郎がっ


なんでもいいって言ったけど、この寒いのに冷や麦とか絶対に嫌だ。
食べるのも嫌だけど作るのも嫌だ!

と言ってみたら、じゃー俺が作るからいーよ!と、冷や麦食べるのを諦めないオヤジw





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 05時57分55秒

icon

「Re:テンション」

その辺でもうタイムアウト


2時間くらいしか経ってなかったけど、夕飯の買い物して帰らなきゃ・・・とっくにお嬢も帰ってきてる。


2時に起きたオヤジ
私は準備万端でオヤジの準備待ちだったから、オヤジが顔洗って着替えればすぐに出れるハズだったのに・・・

オヤツに作ったプリン食べて、デザートの後に「腹減ったー」って、作ってあげたホットサンド食べて・・・


大奥見始めちゃったよw


私も見たかったけど、時間がないでしょ!って言ってんのに結局最後まで見ちゃったよw

だから時間がなかったの。



それでも私の買い物に付き合って貰ったわけだし「夕飯何が食べたい?」って訊いてみた。

なんでも好きなもの作ってやんよ!くらいの勢いでね。



でもそれも間違いだったよーだよ





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 05時41分20秒

icon

「Re:テンション」

店員が、靴の交換しに行ったり時間が掛かりそうだったから、私は少し離れた店(ショッピングモール内)で洋服を見てた。

たまたまなんだけど、すぐに「これいいなー」と思うのがあったんで試着してみよーと試着室に入ったの。



荷物を置き試着する服をハンガーから外して、履いてたスカート脱いで・・・ってとこで外で「おーい!」とオヤジの声


え?ずいぶん早かったね
今、試着するから待っててねー(下パンツだしw)


って言ったら、、


「財布忘れちゃったから早く出てきてーお金貸してー!」


だとさ・・・全く(-ω´-)



なんか引き続き試着する気分じゃなくなっちゃった。

試着室の目の前がレジだから、いくら一瞬だからってパンツイッチョウでドア開けるわけにいかなくてw


つか、財布忘れちゃったって何!?


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 05時22分56秒

icon

「Re:テンション」

ふと見たら中身が違う!

オヤジと2人だったから、たまたま私がレジとは反対方向の台で箱から出された靴を見てたんだけどね。


てかさ、普通は「こちらで宜しいですか?」って確認しない?するよね?

最初に箱の中身を確認しなかったオヤジも悪いんだけど、店員が確認するのは当然だと思うし
そもそも陳列棚の商品整理がちゃんとされてないんじゃんね。


別に怒らなかったけどね、そこまでは


けど、「あ、それじゃなくてハイカットのほうだよね?」ってオヤジに確かめるよーに言ったら、その店員
超面倒臭そうーに「ハイカットですかぁ?」ってよ(怒

箱はちゃんとハイカットのになってんのによ?


イラッときましたねー。





そしてその後、更にイラッときた

うちのオヤジに!





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 05時02分31秒

icon

「Re:テンション」

そんなわけで、何を買うかは既に決まってるので、あとは色とサイズがあるかないかを見ればいいだけ。


今回はオールブラックとオフホワイト

可哀想なオフホワイト・・・
1日でオフホワイトじゃなくなるんだよ



靴ってたいてい陳列されてる見本?の靴の下に箱があって、側面にカラー番号とサイズがあるじゃない?

一番上の箱くらいは色と形が合ってるかどーか確認するけど、そこから下はもう合ってることを前提に
サイズの確認だけして選んでレジに持ってくの。


私が買う時とか、オヤジが仕事以外の靴を買う時には、合ってるだろーとは思っても一応出して確認するけど
もう数ヶ月おきに何十足と買ってる靴だから(購入する店は違うけど)箱のままレジに持ってくわけよ。


「箱はどうしますかー?」と訊かれ「要りません」と答え、箱から出してるのとは別の店員がレジを打つ・・・




  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 04時40分59秒

icon

「Re:テンション」

次にオヤジの靴を見に行った

仕事で履くスニーカー


水仕事もするし、雨でも長時間外にいるんだから、なるべく水が染みてこないのにすればいいじゃんね。

けど、ダメなの。


変なとこにコダワリがあって、ツナギ着た仕事の時にはコンバースしか履かないの

なんで?って訊くと、
好きだから、と。



勿体ないよねぇ・・・

これまでに一体何足の赤や白や黒やクリーム色や格子柄やファイヤーのコンバースが履き潰されてきたことか・・・

ただ履き潰されるだけじゃないのよ?

言葉通り「汗と埃と泥とオイルにまみれて」元の色が判らないくらいになっちゃうんだから。


しかも最近はね、ハイカットしか履かないとゆー気持ち悪いコダワリがw

履くの面倒臭いし、これから夏なんだから蒸れるでしょ?

で、一足じゃすぐに汚れるからって買う時は二足色違いを買うの。





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 04時18分23秒

icon

「Re:テンション」

うん、いいねー


それもいいんじゃない?


うん、可愛い


それもいいねー


うん、その色もいいねー


その形、お前が好きそーだな


そっちもいいねー



そーだろ、そーだろ
だって私が気に入ったやつをチョイスして見せてんだからなw



で?どれがいい?って訊くよね?


「どれもいい」って、それじゃ決まんないじゃん!

そりゃー「これ」って言われても「えーこれー?」とか言っちゃうと思うよ?

けどさ、だいたいは絞ってあるんだから、その中でどれがいいかなー?って意見を聞いてみたいわけよ




じゃあ、どれが似合う?って訊いたら

「ぜんぶ似合う」って・・・じゃー全部買ってくれよ。



「いいねーしか言えねーのかよ?」って言ったら

次からは「グッド!」とか「イェース!」とか、、外人か?



結局、自分で決めなきゃいけないのね。

決めたんだよ
決めたんだけどね、何故か候補に入ってたなかったやつに決まった←

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 04時03分27秒

icon

「Re:テンション」

音楽とか洋服の系統とか、趣味が合うとゆーか私の好きなモノはオヤジも好きって言ったほうが正しいかも。


音楽はほぼ完璧

ネイルとかエクステとか美顔とか、美容に関することも肯定的

映画の趣味はちょっと違う
オヤジはストーリーの中に必要不可欠な「間」を嫌う←

私が大好きな爬虫類(ごっついトカゲや蛇)も苦手みたいだけど、その他の動物は大好き
そして犬飼い経験者の猫派



と、そんなことはどーでもいいんだけどな。


で、いざバッグを選ぶことになり、ナチュラルカラーで大きさはだいたい決まってて、高価なモノじゃなくって
普段ちょっと出かけるのに持ち歩けて、大きすぎず小さすぎず・・・小物とか買っても入るやつ

とか、条件に合ったモノから更に私の好みのモノを幾つか選んであったんで、それを順番にオヤジに見せ・・・





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 03時45分49秒

icon

「Re:テンション」

お嬢は中学生だし・・・それにほら、お嬢の趣味ってのが見るのはメイド服並みのフリフリ可愛い系なんだけど

自分が着たり持ったりするモノはゴスロリから少しだけロリを引いたよーな感じ

若しくは男装系←


そんなお嬢に「どっちがいいと思う?」なんて訊いたとこで「どっちもない」って言われんの(泣



リカコのセンスは未だにバブル絶頂の頃を彷彿とさせるとゆーか、抜けきれてない?な感じだし(またそれが似合っちゃうとこがウケルけど)

妹とも好みが違うってゆーか、タイプの違う姉妹なんで似合う系統の色自体が違うんで
バッグを合わせる服そのものが違いすぎるのよねー



そこでオヤジでしょ♪

何故か好みがピッタリなんだな

洋服選びとなると、何がなんでもスカート履かせようとするとこがちょっとうざいけどw

身長が150しかない私にマキシ丈のワンピース着ろと言うけど、首から着たって引きずるっつーのww





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 03時31分04秒

icon

「Re:テンション」

友達の誕生日プレゼントを今日こそは買うんだ!ってことで、オヤジと買い物へ・・・

小僧は友達と遊びに行っちゃった



オヤジは私の買い物に付き合うのは大変だろうから、後で合流しようねーって、別行動することになった。


オヤジはチャリンコ見てくるから、15分くらいしたら電話してねって言ってたけど、出ない。

まーいいやー
と、40分後にしても出ない
1時間経っても出ない


とりあえずプレゼントは買えたし、ちょっと重かったので車に置いてこようと駐車場に行ってみたら


寝てんの(怒

どんだけ眠いんだよw



ま、でもスッカリ眠気も覚めたようで
もう一度お店へ。


私はバッグが欲しいな〜とずっと思ってたんだけど、衝動買いするタイプではないんで、なかなか決まらず

リカコと、お嬢と、妹と、そして1人で行ったり・・・今回で5回目だし今日こそ決めてやるっ!とね。





  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 03時13分30秒

icon

「Re:テンション」

オヤジが寝てる間にデザートを作った


まだ昼ご飯も食べてないってのに何故にデザート?

それは小僧が帰って来たら食べさせてあげようと思ったからよ☆



またまた義妹に貰った酸っぱすぎる苺とバナナのミルクプリン

ちょっとゆるい感じかな?と思ったんだけど、プルプルのほうが美味しいし、まーいっか♪


プッチンプリンみたいに、お皿に出して食べると言うので「ママがやってあげるよ」って言ったのに・・・

「大丈夫ー自分でやるー」って


勢いよくカップを振って、お皿にポーンと。

うん、ちゃんとプッチンプリンの形になってるじゃん♪




って、そこ、皿じゃねーし。


床の上でプルプルしてました←



テンション下がりすぎて、成功した苺のほうも写真撮る気になれなかった。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年05月27日 02時57分22秒

icon

「Re:テンション」

雨降ってたし、早く振り込みに行ってくれればいいのに・・・


「休みだしさー、余計な電話掛かってこなくていいじゃん」って。←オヤジ



アンタはいーかもしれないけど、私は困るのよ?

あ、そーでもないけど。

家電でなんとかなったからいーけど。




「だからもーちょっと寝かせて〜」って。←オヤジ


いいけどさ、
アンタのもーちょっとって何時よ?

午後2時だよ

9時間も寝ちゃってんのw


もー腐るわー
目も脳味噌も腐るわー


「お前が払いに行ってもいいんだよ?」って?←オヤジ


やーだね。
だって寒いもん。


メールとか意外に入ってたけど急ぎじゃないし、今日は1日携帯放置ってことで音消して置いといた。

母上が何度も電話してたらしく、出ないからって家に来たんだけど・・・なんで家電にかけないかなw

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト