新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2010年08月27日 22時07分01秒

    icon

    夕飯☆



    今夜は父上、母上と妹夫婦と外食

    父上が出不精なため、滅多に遠くには行きません

    今回も近場ですが、どの料理も美味しくて安いお店
    その辺の居酒屋じゃちょっと食べられないほど新鮮な刺し身や手の込んだ料理だし、毎回サービスしてもらっちゃってます(*´艸`)



    お通し三種

    これだけで酒が飲めるっつって

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ジャニス†さん

2010年08月28日 06時34分27秒

icon

「Re:夕飯☆」


カルビ焼き


焼肉屋じゃないんだけど、お肉は御主人が切ってくれます

かなり厚切り
歯応えしっかりタイプで肉の味が凄く美味しい〜


若い時、脂だけ?ってゆー大トロカルビでも全然いけたんだけど・・・今でもまぁいけるんだけど←
やっぱり胃もたれするよーになってきちゃった・・・



この他に、チーズオニギリや鶏の唐揚げ、ポテトフライなどを食べた

ビールで乾杯、焼酎も1杯だけ飲んでしまった(*_ _)



早い時間だったんで、家に帰って4時間後にビリー、その後3キロくらい走っといた←

最近ちょっとね、プールと走りとかビリーのお陰で体動かすのが苦じゃなくなりました。
暑いけど、汗かくのは気持ちいいな〜、と。

暑いの嫌いじゃないからね。

逆に冬は寒くて動けなくなりそうなので、冬にたくさん食べるためにも今のうちに鍛えておこーかなー
と思うようになりました。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年08月28日 02時39分26秒

icon

「Re:夕飯☆」


レバーの唐揚げ(山形産)


レバーの唐揚げは初めてかも・・・
此処ではいつもは砂肝の唐揚げを頂くのですが、今回はレバーで☆

特に下味は付けてないようで、片栗粉をまぶして揚げてありました

そしてタルタルソース添え
タルタルも勿論、手作り

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年08月28日 02時35分47秒

icon

「Re:夕飯☆」


小僧が「どーしても食べたい」とゆーので頼んだ、だし巻き卵


卵焼きって、その家の味が一番出るんじゃないかと思うわけですよ
味噌汁もそーですがね

うちは出汁は取らずに麺ツユを使っちゃいます&砂糖に塩少々とゆー、甘い味付けです


しょっぱいのとか、大根おろしとか醤油とか、様々な味付けがある中で
自分の好きな味付けをするので、私は自分で焼いたのが一番美味しいと思うわけなのですよ
特に卵焼きに関しては・・・


大根おろしが添えられてきたので塩味かな?と思ったら、結構しっかり甘い味で、そのままでも美味しいし
大根おろしに醤油を少したらしても美味しく頂けました。

外で食べた中で一番です。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年08月28日 00時55分30秒

icon

「Re:夕飯☆」


サービスで頂いた餡掛け焼きそば

父上、餡掛け焼きそば好きなんですよー
でっかい皿に山盛りです☆

ありがとうございましたー

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年08月28日 00時50分03秒

icon

「Re:夕飯☆」


秋刀魚の梅肉包み揚げ


自分ちで作る(最近は作ってないがw)のとは包み方が逆だったんだけど・・・こっちのが油吸わなくていいかもっと思った

抹茶塩で頂きました☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年08月27日 22時16分42秒

icon

「Re:夕飯☆」


お刺身三種盛り

本鮪、秋刀魚、鰯


今年は秋刀魚が不漁なんだよね
これから値上がりしちゃうかなぁ

うちの小僧、、
刺し身に何もつけないで食べるんだよね・・・野性的w

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2010年08月27日 22時13分48秒

icon

「Re:夕飯☆」


牛すじの煮込み

ぶっちゃけ家で作るのが一番美味しいと思ってたんだけど・・・

旨いし、なんと丼1杯が一人前♪
で、居酒屋よりも安いよ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト