新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2011年01月29日 20時23分48秒

    icon

    浅草



    浅草寺なう

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ジャニス†さん

2011年01月31日 06時11分56秒

icon

「Re:浅草」


週末だとゆーのに、人の引けるのが早かったです

まだ確か7時前だってのに、お店も閉まってたりね


浅草の喧騒も意外と好きだけど、夜はまた違った雰囲気でいいですねー



アンジェラスに行きました

何も食べられないけど
ダッチコーヒーにしました
飲むのもやっとだったけど←

週末なので、1〜3階まで禁煙と、喫煙者には厳しいことになってました


んで、3階
貸し切りでした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2011年01月30日 21時11分46秒

icon

「Re:浅草」

いよいよ、飛び牛A5のサーロイン

このお店、目の前の鉄板で焼いてくれるので、焼きあがるまでの肉の匂いとかパフォーマンスもいいですっ


お肉の味は言うことなし
ソースは生姜と胡麻にマスタード、岩塩とありましたが何もつけなくて十分・・・けどサッパリさせたい時に胡麻マスタードで食べました

野菜とカリカリに焼いた脂身と、それからここのガーリックスライス、さっくさくのパリッパリで、オツマミこれだけでもいいってくらい美味しかった


ガーリックトーストも鉄板で焼いてくれて、外はカリカリ中はフワフワ

1つずつ頼んだので「2つともトーストにすれば良かったねー」なんて言ったのも束の間、
ガーリックライスを作るところを見ていたら・・・微塵切りのニンニクにピーマン?人参?ピラフみたいだねー
そして最後にシラス?付け合わせに梅鰹?完全に和風のガーリックライス

これが滅茶滅茶美味しかったです
蜆の味噌汁も。


お腹イッパイでご飯は食べられない!って言ってたのに、全部食べちゃいました


その後のデザートとコーヒーは無理矢理・・・ごめんなさいーでした。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2011年01月30日 20時47分59秒

icon

「Re:浅草」

そんな前置き話があったもので、せっかくだから、フルコースにしようよとゆー提案も却下

前菜に牛刺し、サラダ、飛び牛190g、ガーリックライスかトースト、赤だしにデザートとゆーシンプルなコースにしました

ビールとワインもね☆



前菜、牡蠣のグラタンと鮟肝でした
私はビールとこれで大満足ですっ!

そして牛刺し
最高級和牛の刺し身なんだけど、欲を言えばもっと赤身の肉が食べたかったなぁ・・・

次に小振りだけど、かなり新鮮なサラダが出てきまして、このドレッシングがケチャップのような濃いオレンジ色をしてまして、きっと味も濃いんじゃないの?なんて思ったんだけど・・・ところがどっこい!
薄味でサッパリしてるのに、玉葱のコクがあって・・な感じで、何が入ってるか聞こうと思ってたのに
次に鉄板で焼かれた肉に夢中になってるうちにスッカリ忘れてしまいましたとさ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2011年01月30日 20時35分18秒

icon

「Re:浅草」

そんで、せっかくの飛牛A5やシャトーブリアンを無理矢理食べるような・・・


ってのが、いつものパターンなので、今回は考えました



あー、いつものパターンと言っても、鉄板焼に行くたびに「美味しかったね〜」ってより「あー苦しいーもー無理」
ってなってたので、ここ数年は・・5年ぶりかな?


それに高いよね、、鉄板焼って


一番初めに、行ったお店が有名な「うかい亭」で、当然、連れて行ってもらったんだけど、
勧められるままのワインに前菜、アラカルトと肉・・とにかく苦しくて動けないくらいになっただけじゃなく、
確かにどれも美味しいし、肉なんて今まで食べたことないくらい・・・これが肉なんだねっ!ってほど満足したけど・・・

それもそのはず、ってゆーか、ご馳走してくれた方がたまたま私の隣に座ってたんで、お会計が見えてしまって・・・なんと、4人で30万オーバーだったとゆう・・・

まぁ、ワインもたくさん飲んだからなんだろうけど、あー美味しすぎる肉ってのは優秀な牛の物で、その優秀な牛を育てるには、きっと相当なコストもかかって・・・なんて、暫くそんなことを考えてモヤモヤしてしまった覚えがあるのです。

若かったし←

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2011年01月30日 19時56分32秒

icon

「Re:浅草」

夕飯

浅草のステーキハウス松波に行きました


コースなんだけど、、
ステーキハウス(鉄板焼)のコースって、たいてい魚介と肉なんだけど食べきれない・・・

お酒を飲むからかなー?って、いつも思うんだけど、私たちより年上に見える方たち・・・年配の方たちも食べてるのが不思議

大食いの私でも、食前酒とワインを飲んだだけで、ステーキに辿り着くまでにお腹イッパイになっちゃって
その後のガーリックライスとか赤だしとか、デザートなんて一口も食べられなかったりするんだもん・・・



あ、続く

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2011年01月30日 01時00分54秒

icon

「Re:浅草」

今日はご飯を食べに浅草へ

なので出発は夕方・・・


なんかもー寒くって、出掛けるのやめようかな〜と何度も挫けそーになってしまったんだけどね・・・

やめなくて良かった

一番寒かったのは行きの駅までの道のりだけで、あとは電車だし浅草に着いたら人混みで寒くない


目的のお店の開店まで時間があったので、軽く散歩しながら先にお土産を買いに行きました


ま、自分のだけどね←

手拭いとラスク


あー、あと初めてシルクプリンを食べたよ
しかも食事前に・・・

プレーンとキャラメルを少しずつ


私はロイヤルミルクティーが食べてみたかったよ!!!

だってプレーンの底に入ってるカラメルソースとキャラメルって、考えてみたら同じ味じゃね?

あーミスチョイスだよっ!


奴はプリンの他に揚げ饅頭とかモナカも食べようとしてたけど、そんなことしたら美味しいご飯を残すことが目に見えてたんで、断固阻止←


週末だし、夕方は結構な人の波でした☆

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト