-
from: ジャニス†さん
2011/11/24 18:33:55
icon
病は気から
実際そーゆうこともあるだろうね。
けど、体の調子が悪くなったら、ちゃんと病院で検査してもらう必要のある年齢になったのも確か・・・
奴は数年前に大きな病気をしててまだ完治はしてない。
一般的な完治という状態には戻らない病気なので、体調を崩した時に、その病気からくるものなのか、新たにどこか悪いところがあるのか自己判断が出来ない。
仕事の忙しさにかまけて病院に行かずにいたら手遅れになってしまう。
昨日、テレビでアップルのジョブズ氏が亡くなるまでの話をやってたんだけど・・・すい臓ガンの話ね・・・
それを見て凄く気になってたんだけど、奴が数日、、数週間前から背中が痛いと言いだした。
胃ではなく、背中側
初めは、また脾臓が腫れたのかもね、少しお酒控えたほうがいいんじゃない?程度だったんだけど
これはあまりにも長引き過ぎるんじゃないかと思っていたところだった。
聞いてみると、筋肉痛の酷い痛みがちょうど胃の裏側(テレビで見た、すい臓にあたる部分)にあり、寝ている状態から起き上がるのが辛いほどだそうだ。
病院行ったほうがいいんじゃない?なんて優しく言ったとこで聞くような人じゃないから
昨日テレビで見たまんま、もしすい臓ガンだったら、助かる確率少ないみたいよ。5年生存率が6%以外だったし、と言いった。
これで早いとこ検査を受ける気になってくれればいいんだけど・・・
コメント: 全0件