新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2012年08月14日 01時03分09秒

    icon

    いよいよ


    出発の2時間前

    …にも関わらず、何も準備してません


    何故なら、
    先週、休みをとって買い物に連れてくと言ったオヤジの休みながなくなり、代わりに12日に休んで準備して
    13日には買い物に行くと約束したオヤジが、休むどころか、ついさっき21時間ぶりに帰宅し
    準備するのかなー?と思ったら、風呂から出てそのまま寝てるからです


    洗濯物、洗濯機2回分
    仕方なくこんな深夜にやってます


    約束を守らないのってさ、よくないよね

    本当は旅行前に市役所にも行かなきゃいけなかったし、粗大ゴミと仕事のゴミを捨てに環境センターにも行くって約束してたのに・・・
    守らないなら行かないからね!って1ヶ月以上前から言ってたのに


    しょーがねぇだろ!
    じゃあどうすればいーんだよ

    って逆ギレする大馬鹿者

    そんくらい自分で考えろよ

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ジャニス†さん

2012年08月24日 09時26分17秒

icon

「Re:青森」

義妹の家族や本家以外の親戚に会ったのは何年ぶりだろう?

ん〜
やっぱり知らせてほしかったよ
手土産だって全然足りなくて、せっかく来てくれたオヤジのイトコたちにだって何も用意出来なかったもん(当たり前だけど)


漁師をしているイトコがいて、朝水揚げしたホタテや平目、ハマチなんかを持ってきてくれた
ものっそい大量に

平目もホタテも、そう安い物じゃないから、埼玉にいる時はあまり食べない
それがもうホント大量にあって食べても食べてもなくならない

BBQでお肉も焼いてくれたけど、刺身だけでお腹いっぱい!
それでも皿に山盛りに残ったホタテを勿体ないけど焼いて食べた

漁で余ったやつだから、店に出すのよりは小ぶりなんだけど、それでも直径3センチはある貝柱を小僧は30個は食べたんじゃないかな?

それでも残ったホタテ(たぶん50個くらい)は冷凍にした


そんな宴が夕方まで続き、私たちは漸く荷物を片付け、近くの友人や本家を訪ね、墓参りに行き・・・と忙しい1日でした


夜は天然温泉に行き、義妹家族と花火をしました

今は埼玉じゃ花火をするにも近所に気を使わなきゃいけないし、間違ってもロケット花火なんて出来ないんだけど、あっちじゃやりたい放題!

オヤジは面倒見がいいんだか自分が楽しんでるんだか、最後まで子供たちと花火してた


夜は爆睡
みんな疲れてたし、涼しいし、すぐに眠れたよ
4時間後には青森港に向けて出発だったけどね

お義母が筋子のオニギリとかホタテや肉の炒め物を作ってくれて、フェリーでペロッと平らげた

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2012年08月24日 09時03分31秒

icon

「青森」

高速が少し混んでたり出発が遅くなったりして、お昼頃に到着する予定が午後2時半になった

けどさー
それって想定内だよねぇ

ドライバーは1人なんだし、オヤジはほんの数時間前まで仕事だったわけだし、ゆっくり休みながら行くでしょ
眠くなったらPで休憩するでしょ


まー、実家に到着したら、親戚が集まってたわけ
何も知らされてなかったわけ
お昼ご飯を食べずに私たちの到着を待ってたなんて全く知らなかったわけ
下手したら私たちは途中でご飯食べて行ってたかもしれないわけ

ヒトコト言ってくれてもいいんじゃないか?と思うわけ

勿論、私は「予定より遅くなるよ〜」と午前10時に連絡入れたんだけど、せめてその時に「親戚来てて昼食待ってる」と言ってくれてもいいんじゃないか?って
文句はないけどね、言ってくれてもいいんじゃないかって思うの

だってさ、
「遅いよーずっと待ってたんだよ」なんて、みんなで言うんだよ

悪いのは(悪いのか?)遅れた私たちだけど、気まずいし最悪よ

「お前も座ってビール飲めー!」なんてさ、、飲めるかっ!!



なんて出だしは少し悪かったね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2012年08月15日 23時16分07秒

icon

「Re:いよいよ」

キャンプ場の夜は眠れないと最高に暇

オヤジとお嬢は8時前から爆睡
私と小僧が眠れずにいる


夕方から雨が降ったり止んだりで寒くなるかと思ったら、今はジメジメと暑い

昨日の青森のほうが涼しかったかなー
窓を開けたままじゃ風邪ひいちゃうくらいで、海の近くに住む義妹は布団かけて寝てるって言ってた

これはもしかして埼玉も涼しくなったんじゃないか?と錯覚してしまうけど「猛暑だよ朝からエアコン」と母上からメールがあった


母上には1日に2回、猫たちの世話をお願いしてる
母上が来ると、まだ最初はみんな隠れるらしい

遊び道具として置いてきた段ボールは既にボロボロで部屋中に散乱してるとかw

置いてかれた感いっぱいでストレス溜まっちゃうだろうから、新たな段ボールを部屋に入れといてと頼んだ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2012年08月15日 19時14分54秒

icon

「Re:いよいよ」


展望台からの五稜郭のお堀 の一部


外が、、
既に真っ暗で何も見えない・・・
これ、深夜はどうなっちゃうの?
トイレにも行けなそう・・・

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2012年08月15日 16時53分47秒

icon

「Re:いよいよ」


洞爺湖オートキャンプ場に到着し早くもBBQも中盤

天気予報通り、雨がポツポツと降り始めたので早くやって良かった



函館では市場と五稜郭に行った
前は登らなかった展望台にも

あの星形のお堀は展望台からじゃなきゃ見られないもんね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジャニス†さん

2012年08月15日 05時34分47秒

icon

「Re:いよいよ」


日の出と共に出航です

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

静流

from: ジャニス†さん

2012年08月15日 04時35分47秒

icon

「Re:いよいよ」

午前5時に出発し、昼過ぎに無事、実家に到着しました

親戚が集まって、着くなりBBQ


まぁ、
なんやかんや色々とありましたがそれはまた後で

今はカーフェリーの手続き中で、これから北海道へ向かいます


いい天気
けど寒くて半袖じゃ無理っ!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト