新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2010年12月26日 21時17分05秒

    icon

    ご家族に 拉致されて。。

    過激な タイトルで 驚かれたでしょうか?

    今日は リーダー 業務。。動きまくり。。終了。。。

    クリスマスのサンタや リースや ツリーを 収納し。。

    なんだか。。遠い過去に 家で かたづけを やったのを

    思い出したり、。。フロアーリーダーは 長女と 同い年の

    女の子。(25歳)

    家で おかあちゃんが 一人で かたづけてるんだろうな。。って

    ===========================

    ツリーを かたづけると いよいよ 年末ってかんじだね。。

    (御節が ならびます。。)

    ええ??まだ 早いでしょ。。

    (お店に 御節が 並びますよ。。)

    あー そうだね。。かにとかね。。

    (かに 今年は おかあちゃん 買うかな。。)

    みーすけは かにが 大好きで。。

    おいしい かにを 食べさせようと 12月は 北海道の

    出張を 入れて 箱で 買って 食べさせてくれた

    元だんなの やさしさや。。。

    恵まれていた 暮らしや。。

    そういった いろんな 思いを 脳裏で 楽しみながら

    作業していますと。。

    ナースの一人が(あーあ なんか 面白いことないかな。。)

    つぶやいてまして。。

    (贅沢な 悩みですよ。。幸せな 真ん中にいると

    幸せって見えないものなんですから。。なくしてから

    わかるんじゃー 遅いですからね。。)

    そうかな。。

    (家族がいて 持ち家があって。。仕事も 夫婦で してて

    お子さんを みてくれる 自分のお母さんもいて。。

    たまには みんなで でかけて。。奥さん一人で 飲みに

    でかけても 理解がしてくれる ご主人で。。それ以上なにを

    望むっていうんですか?)

    ===============================

    そんなこんなで 勤務終了間際に 3階フロアーへ明日の

    遅番の仕込みに いって。。

    前に お話した ある寝たきりのお母様に面会にこられた

    ご婦人が 来ていまして。。

    挨拶を 交わし。。

    同じバスに 乗り込んで そのかたは 一番前が お好きなので

    みーすけは 後ろの席で ちょいと 飲み物を飲みたかったので。。

    分かれて座り。。

    みーすけの最寄のバス停で。。

    (では お先に。。)

    (えーー帰っちゃうのー? いやだ。。行こうよ。。おいしいものを

    食べさせたいの。。)

    あまりの熱意に 根負けし。。

    (運転手さんに ごめんなさい と 降りないことをあやまり。。

    浦和駅まえまでごいっしょすることに。。

    後ろのほうには 高校生の数名が のっていて。。

    このやり取りを見ていて。。

    すごーーい ドラマみたいだな。。 あの子拉致されたぞ?

    顔が見えないし。。お下げにしているみーすけが 若いと

    思われたようで。。おばさんだよ。。と 振り向いて。。

    ピースサインで(大丈夫だよ。。)と 。。。

    あひゃーー かわいいな。。だって。。

    あのこたち よほど 近眼なんだな。。まーー いいか。。

    ============================

    ご家族に つれられて おでんが おいしいと 

    刺身が おいしいと。。???

    このお金持ちの 財産がある ご夫人を ぜひ 四国に

    お連れしたいと 思いました。。

    新鮮な 魚を 食べさせてさしあげたいと 思いました。。

    ============================

    おでんほど 関西と 関東で 味の違うものは ないと

    驚いたほど。。まるで 違います。。別物。。

    おいしい。。。。とは。。思えないのが かなしい。。

    しかしながら。。好意は。。心に 染み入りまして。。

    冷えた 身体が あったかくなりました。。

    あなた どこへ 行きたい?

    そうですね。。東北かな。。青森なんて ゆきたいところですし。。

    松尾芭蕉が 大好きなので。。

    芭蕉が通った所を 旅してみたいです。。

    ===============================

    ふーん。。そう。。今度 パンフレットもってきてあげるね。。。

    ええ?? そんな 希望だけで 休みも とれませんし。。

    お金も ありませんから。。

    実現すぐに できないところが いいんですよ。。

    楽しみが 長く 続きますからね。。

    =============================

    まーー そういうことで。。

    今朝6時に起きてから。。。今日も。。よく 動きました。。

    さて 明日は 遅番なので。。少しは ゆっくりできそうです。。

    ============================-

    はーー あまりにも 時間が 早く 動くので。。

    年の暮れなんて 実感は ぜんぜん わかない みーすけです。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件