新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2011年11月19日 17時32分20秒

    icon

    さて ハードスケジュール 消化♪

    昨日は 朝6時半に起きて 日勤を こなして 5時半に 終えて


    そこから バスで 浦和へ 電車で 上野経由で 千葉の 幕張駅まで


    激務の後なので きつい。。眠い。。(腹がたつほど)おなかが 空い

    てる。。

    幕張駅に20時5分に ついいた。

    (100円コンビニの前で まってて)

    ふーー。。千葉は 寒い。。


    背中には 明日 早朝に 長女の友人に 着物着付けを行うべく、

    もろもろの 小物を 準備している。。

    背中が きしきしと 痛む。。

    (あーーー 仕事のあとの千葉は 遠いなーーー)


    などと 弱気になりかけたとき 程なく 長女が 到着。。


    ここで 運転を かわり、実籾駅(みもみ)のインドカレーやさんで

    夕食を とる。。

    これは みーすけが リクエストしていたのである。。

    (激辛カレーに 大満足で。他に ぜひ つくってほしいと

    たまねぎサラダも つくってもらった。。

    まっかな 色で からーーい でも 酢も利いていて おいしいのであ

    る。。

    メニューには ないものの。。顔を 覚えてもらった 長女が


    (たまねぎ)(からーーいやつで。。) 酢をきかせてて。。

    (あーー たまねぎ サラダ。。お母さんが大好きで 食べたいの

    だそうです。。)

    説明する。。ほうれん草入りのチキンカレーに 舌鼓を うっている

    頃。。(はい たまねぎサラダ)といってまっかな それを

    提供してくださったのである。

    (わっほ。。) 一口食べる。。(あーーこの味だ。。)

    口から 火を噴きそうな 辛さであるが。。。後味に ほのかに酢が

    利いていて おいしい。。


    実は 先日 体温を測ると 34度8分とか 低体温で しょうがや

    歩きで なんとか 35度6分ほどに 回復したと。。

    長女に話すと。。

    (あーーー じゃーー 身体に 水がたまり。。冷えてるから。。

    腎臓を よくしないといけないな。。

    一番 そっこうせいがあるのは。。水に 昆布のかけらを いれておい

    て 朝 その水を 飲んでみて。。そうすると びっくりするぐらい

    おしっこが出るから。。)


    ふーん。。


    胃袋が 満たされて 大満足で お店を出る。

    車で 長女宅へ。。

    途中で (ママ そこで 止めて)

    (ほい。。) (この木 びわの木?)

    窓をあけてみると たしかに びわの木である。。

    (そうだよ)


    (よかった。。)

    夏頃 車で 友人と 二人で びわをさがしに 館山のほうに

    いってきたと。。あのとき 知らないのに なにを 探しにいって

    たのさ。。

    (あはは。。びわの実が なっている頃なら わかるかと。。)

    近所を探して 分けてもらうのが 早いじゃん。。

    いっそ びわの種を 植えれば? 庭に。。


    まーー そだね 来年びわをたべたときに。。そうするよ。。


    (あはは。。でも 葉なら この木でいいんだよ。。そういう風に

    山あいには わりとびわの木ってあるよ)


    葉っぱだけだと わからんかったんだーー。。。

    じゃ 家に行くよ。 (うん)

    その木から 車では 20秒ほどで 家に着いた。


    荷物を運ぶのをてつだって。。

    ということで。。なんとか 準備終了したのは

    夜の11時ごろ。。

    朝6時に 友人がくるので 着付けてほしいとの依頼のために

    千葉くんだりまで 来たのである。。

    =================================================-

    あけて 今朝 まだ暗いうち。。目が覚める。。時間をみると

    (5時50分)

    ↓では 長女かな。。物音がしてる。。


    雨のおと。。 (はやり 雨かーー)


    雨だから 迎えに来てるんだけど。。と 長女から電話が


    6時ごろはいった。。


    今 家の前に来てるんだけど まさか 寝てるんじゃないよね。。


    (寝てるんじゃないの?チャイム 押してみなよ)


    まー 準備だけ しておこう。。


    自分の身支度と 朝食にと かってくれていた 菓子パンを食べて


    友人の到着をまつ。。(ママ やっぱり 寝てたよ 今 つれてくから

    最悪 8時に家でれば OKだから。。。)


    (ほい みーすけが いらいらしてると ふんだ 長女からの電話)


    ○▲□☆。。。。。。


    (すいませーーん パジャマで 登場しましたーーー)


    はい。。で 初めて できあがったのは18分後。。


    (すごい 早いじゃん)(わーー かわいい帯だね。。ありがとう


    ございまーす)


    (じゃ 着付け料 2千円と交通費いただきまーす。)


    長女が 交通費 友人が 着付け料を はらってくれて。。


    (まいどありーー)


    (今後 他の友人には この金額では 着付けなしね 本来は

    交通費なしで 4000円ぐらい もらいますので、

    それに そのために 休みを 交代してもらうと いうのも

    今回が最初で 最後ね。。)


    (わかった。。)(今度 帯結びを 教えてくださいね)


    (それがいいね じゃー 今度 教えるね。。)


    で 実籾駅に 朝8時5分 到着。。


    (上野ゆき 鈍行に )乗り込む。。


    途中 船橋で 長女と 友人は じゃー私たちは 快速に 乗り換えますね ありがとうございます。

    後ろ姿、、身長172センチの 友人の着物姿は

    腰の位置が高くて、、絵になる。。

    (わーー きれいね。。と 言われたら ルンバ(長女のあだな)

    のママにきせてもらったの。。このひとこと忘れないでね。。。)


    声は きこえないけど 後ろふりむいて OKの サイン。。


    ================================================

    浦和駅に 着いて バスで もよりバス停へ 家へ ついたのが

    10時ごろ。。

    お風呂にはいり。。

     (ふとんへ 倒れこむ。。)

    目が覚めたのは。。。夕方の5時。。


    ===============================================

    あーーーー つかれた。。


    充実した 心で。。そう つぶやく みーすけである。。

    こんな ハードスケジュールを 依頼されるのも

    わるくない。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件