新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2012年04月25日 22時40分49秒

    icon

    ベリーショート♪

    おもいきりが必要です、

    うっせきした もやもやを 吹き飛ばすのには ちょっとだけじゃ

    だめなんです。

    ショートヘアーでも ものすごく 前髪も短く 。。。。というのを

    ベリーショートと言うそうです、

    ロングヘアーから 今夜 ベリーショートに 変身。。完了しましたー。

    切った髪と いっしょに もやもやした ヘドロを 切り落としましたー。。。

    あーーーっ (すっきり)

    お昼間は 足場の解体作業が行われており、夜勤明けで ぐっすり

    寝ているはずのみーすけは 睡眠時間2時間半というみじかさで

    起こされたのです、

    ですが そのおかげで。。。ネット注文していた 物を 受け取ることに

    成功しましたー。 本当に 助かりましたー。。

    ================================

    それからは 解体作業。。。。のがチャがチャというすざまじい音に


    睡眠を 阻まれて(はばまれて)。。。。。


    しかし 今夜は っぜったいに 髪を切りたいんだー。。。。。


    ぬーーーーぅ。。。こんしんの力を出して 起き上がる、。。。

    よしっ、では 出かけよう、。。。。。。

    ================================

    暑い。。。半そでで 丁度いいくらいだな。。。。

    歩いて 2つバス停を 歩いてゆく。。。。バスは 渋滞にかかってい


    るため。。。目の前にいるのに。。。歩くみーすけが 間見合うかも?


    だめなら しょうがない 次を待てばいいのさ。。。。。

    バスが 走り出す。。。(あーーーだめかー)

    みーすけは 速度を上げて 歩く。。早足で。。。

    信号が かわったのだろう。。又 バスが とまったようだ。。。

    と わかるや。。。みーすけは 走る。。走る。。。徒競走のごとく。。。。

    ふふふ。。。余裕で バスを追い越した。。(やったー)


    ================================
    2つ先のバス停で 手をあげて バスの運転手に(アピール)

    とまってくれて。。。。落ち着いて 乗り込む。。みーすけ。。。

    ===============================
    隣町の床屋で 短く 髪を きっていただき。。。。。

    お付き合いも もう 10年になる。。。。。

    最初は ショートヘアーばかりだった。。。。

    髪を 切る と いった みーすけの心中を 見抜いている

    マスターご夫婦。。。

    (まー いいじゃないの。。)

    (いろいろ あるけれど。。)(お互いに この10年間は。。がんば

    って「きたじゃないですかー)

    (そうですねー)。。。こういう 声かけに (いつも 救われる)


    マスターご夫婦に 聞いてもらいたくて 傷ついた心のまま

    いつも この床屋に 来る。。。

    絶妙な 声かけで (救われる。。)

    (聞き上手) こういう 人を言うのだろう。。。。すごい。。。

    (所詮 客商売の ための 超えかけにすぎないのかもしれない。。。)

    しかし 心が こもってる。。なんか。。。(救われる)

    多くの客が お二人に 会いたくて 来ているのだ。。。

    そうかー。。。こういうのが (接客)なんだなー。。。

    ==============================-
    マスター(ご主人)が 後からきた 男性客の髪を切り始める。。。


    と。。。。奥さんが 小声で。。(なにか 話たいことがあれば、。

    今 大丈夫だよ。。。マスターは べつの客の応対で 聞いてないから。。。)

    (ありがたい。。。) この声かけを どれだけ まっていたか。。。。

    ひそひそごえでの みーすけの 愚痴が。。。奥さんの声かけで。。。

    うーん。。。 それと そっくりそのままの状態が 実の妹なんですよ。。。

    妹だと、。。。これこれ こういう 考えのようですよ。・・・・

    私は こういう風に 思うよ。。でも。。。人それぞれ。。考え方

    が 違うからねー。。。この最後の言葉で。。。押し付けがましく

    なくなっている。。

    ================================


    もう。。。ノックアウトだよ・・・・

    ===============================-

    今日 髪を 短くしてきましたー。。。。

    よかった。。。(すっきりしましたー)

    ================================

    実の兄夫婦とは 遠い地で、、疎遠です。。。

    しかし 血のつながりはないにしても・・・・

    (真剣に 対応してくださる このご夫婦を 兄と姉のように

    心強く思う 今宵のみーすけです。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件